「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カエラちゃん、誕生日おめでとう!(二日フライング)」 ◆ 10月22日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2004/10/22 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

ぬいぐるみハンドパペット
↑メインキャラ、増田ジゴロウのグッズ
この他の関連グッズは、ネットショップへのリンクページ としてまとめてみました。よかったら、ご利用ください。

それと、sakusakuキャラの人気ランキングをつくってみました。入り口はこちらになります。
よかったら投票してみてくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

四文字熟語はちまきシリーズの締めは、「カエラ命」でした。お見事っ!

で、あさって10月24日は「もくそん(木村)」さんの二十歳の誕生日ということで、祝賀ムードでのスタートです。
「ぶっちゃけ、早く酒が飲みたい」ですか。だもんで、酒が入ったカエラちゃんを想像してみました。
……うわぁー、異様なハイテンションになって、大暴れしてそう(笑)


曲明けには、誕生パーティーがはじまります。
入場されたケーキは、なかなかな大きさ。ジゴちゃんのご指名でなぜかジョイトイさんが火を吹き消そうと試みますが、くちばしからでは無理なようす。
というわけで、カエラ様本人との合わせ技で、ろうそくの炎が消されたのでした。

つづいてはプレゼント。
ゴイゴイさんからのは、男闘呼組のレコード。うーん、すごいセンス(笑)
浪人生からは、東大の赤本? 9年分の入試問題がぎっしりだそうです。
ジゴちゃんからは、象牙の趙雲ダブル(笑) ホントに余ってるんですね。

あれ、米ちゃんからは?? カットされちゃったんでしょうか。


次のコーナーは、ゲーム紹介。

大脱走 THE GREAT ESCAPE 大脱走

 映画の映像も使われてるそうです。

ACE COMBAT 5 The Unsung War ACE COMBAT5

 仲間と一緒に戦うのだそうです。

シャイニング・ティアーズ (特典映像特盛DVD) シャイニング・ティアーズ

 プレイヤーふたりを操るRPG。

と、ノーマル紹介モードが終わったところから、コブクロ兄さんまでもを巻き込んだゲーム大会がはじまりました。
タイトルは、「ウイニングイレブン8」です。

Jリーグ ウイニングイレブン8 ~Asia Championship~

……しかし、なぜにサクサクチームがFC東京で、兄さん達がFマリノス??
Fマリノス対ガンバじゃないんっすか。うーむ。

でも、試合展開を見て納得しました。強い人達にFマリノスを託したわけですね。結果は4−0で兄さん達の圧勝。さすがはチャンピオンチームっす。

で、サッカーゲームだけして最終日を終えるコブクロ兄さん。これまたお見事です。


お、宇宙に行かないエンディングというのもひさしぶりですね。
登場した新キャラは、QUEENのボーカルの人にあやかった、マーキュリーさん。失恋レストランのマスターに見えるってのは、たぶん言っちゃダメです(笑)

で、披露されたのは誕生日祝賀ソング。やぁ、ふんいき出てます。
カエラちゃんの幼年時代、巫女装束、制服姿まで公開されて、お祝いムードはさらに盛り上がりました。

ちなみに、英語は怪しいそうです。きっと、視聴者からの検閲メールが山のように送られるのでしょう(笑)


●一曲目
 糸 / BankBand

●占い.他 
 永遠にともに / コブクロ

●今月のエンディング
 Jewel /TRICERATOPS 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人気blogランキング(テレビ編)人気blogランキング(テレビ編)に登録してみました。よかったら、訪れてみてください。

HP「SakuSaku語句解説」へ

 それと、紹介された曲や商品などは、とりあえずAmazonビッダーズ、または楽天にリンクを飛ばしてあります。

放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

◇おまけ、こんなん見つけました。◇
 ジゴちゃんの好きそうなもの編

UHA味覚糖「激戦」兜コレクション!【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】 コナミ 水島新司キャラクターズ野球群像 第1弾 【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】 クインビーガーデン「黒澤 明よみがえる巨匠の現場」 【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】 ストリートファイター勝利(かち)グミ【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームの結果と同じで実際にマリノスはFC東京に勝ちました。(圧勝ではありませんでしたが...)
ウェブリブログのテーマに「横浜F・マリノス」がやっとできましたので、こちらで統一することにしました。
Katsumi
2004/10/24 04:31
テーマ設定、おめでとうございます〜。うちとこの記事も、3件を「横浜F・マリノス」に変更しておきました。この記事なんてゲームの話題だけなんで、ちょっと申し訳ないんですけれども。
Katsumiさんとこのレッズ系ブログとの交流、興味深く読ませてもらいました。レッズと言えば、Jリーグ創設の頃はすごい成績でしたし、降格もありましたものね。それだけに、深い想いがあるんだろうなあと感じられました。
スライム
2004/10/24 21:23
すみません。テーマ変更ありがとうございました。
レッズは降格した時もあれだけ応援するサポーターがいるのがすごいです。うちが万一弱くなったらあれだけ出来るのか疑問です。
Katsumi
2004/10/25 00:51
そうならないためにも、引きつづき強いF・マリノスでいてもらわなきゃですね。野球では、ベイスターズが連続最下位に沈んでしまっていますが……。
スライム
2004/10/25 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「カエラちゃん、誕生日おめでとう!(二日フライング)」 ◆ 10月22日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる