「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「古き良き親衛隊」 ◆ 03月11日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/03/11 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「古き良き親衛隊」 ◆ 03月11日放送分 ◆

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 

◆ご注意◆
sakusakuのDVD、いったん発売中止となってしまったそうです。
発売元・アミューズさんの告知
発売の実現を、期待して待ちたいと思います。

カエラちゃんのNewシングル!
リルラ リルハ 3月30日発売 @Amazon


sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

当ブログは「sakusaku系blog連邦」の構成国です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

箱根のうたも、大好評だったそうです。たしかに、「ねー」は絶品でありました。
「やっぱアイドルっていいねっ?」とジゴちゃん。そこからご意見さんとの間で、親衛隊チックなかけ合いが行われていました。

ジゴ「今日も気合い入れてカエラを応援すっぞ!」
ゴイ 「カーエラー!」
ジゴ「声、ちぃせんだよっ」
ゴイ「カーエラー!」
ジゴ「声、ちっちぇーんだよっ」
ゴイ「カーエラー!」

みたいな感じ。野太い声で、カエラちゃんを怖がらせていました。

で、アイドルってとこから、話は先日のジャニーズ話(セキジャニ)への反響メールへ。
その方が送ってきたのは、かみそりではなく、ジゴちゃんが熱望していた、写真付きの「ジゴロウうちわ」!!
あれって、てづくりだったんですかぁ。完成度高いっすねえ。

で、ジゴ&ゴイの応援団コントに刺激されたのか、カエラちゃんがジャニーズファンを熱演。壊れかけてる感じで、「ジゴちゃーん!」と叫んでいました(笑)


ゲームは、XBOXのロッキーゲーム。
Rocky:Legends ワールドコレクションRocky:Legends ワールドコレクション
これかなあ? 英語版みたいなんですけど。

ご意見さん、かなり練習したそうなのに、カエラちゃん(ロッキー)にこてんぱんにやられていました。というわけで、エードリアーン!って叫びが発せられていました。

こうなると、カエラちゃんとの対戦には、高橋名人並みのプロを連れてこないとだめなのかも。


さて、サウスケのお三方とのトークも最終日です。

沖さん、元ハガキ職人だそうで、コツが三項目発表されました。
「字を丁寧に書くべし」「目立つようにアレンジすべし」「宛先をちゃんと確認すべし」
基本をきっちりと語るトークは、どことないおかしみがあり、黒幕さんのつぼにはまったようです。

アンケートから、ネットショッピングの話を引き取ったジゴちゃん。南米の森林みたいなトコで外国のCDを注文したら、一ヶ月くらいしてギブアップメールが届いたそうで、憤慨していました。

Ama●onは、たまにそういうことがあるみたいですね。他にも、入手しにくい本を注文して、結局来なかったって話を聞いたことがあります。まあ、ふつうに流れてるものを買う分には、そんなことはないんでしょうけど。

注文したのにってことでは、sakusakuのDVD、ぼくとこにもAma●onからキャンセルメールが来ちゃいました。むー。

そうそう、このブログのトップページや、親ページ「sakusaku語句解説」には、googleアドセンスって広告を掲載してるんですよ。
これって、ページの内容を自動的に読みとって、関連した広告を掲載してくれるというすぐれものなんですが、うちはsakusaku系ページということで、ずっとAma●onのsakusakuDVDの広告が出てたんですよねえ。いったん中止になった後も、あきらめられないかのように。

現時点でAma●onで扱っているsakusaku系商品は、DVDのみ。それが、「いったん中止」となっちゃたからには、担当者のひとはとても悲しんだことでしょう。
で、その直後に「この熱帯雨林がっ!」と言われちゃうと、ちょっと立つ瀬がないかも・・・・・・(笑)

ま、いろんな販売店に、DVDを拡販しようとしていたサクサカーがいたんだと思います。その人たちのためにも、再発売、実現してほしいものですね。

そして、ダーツ話で盛り上がり、ゲストコーナーは幕となりました。


キンヨーヨンは、カエラちゃんの「鳥取ってどこ?」発言に奥様がぶっとんだというおたよりから。
読み上げられた出身地に、米ちゃんが「ヤバイっ、近いっ!」と歓喜の叫びを上げていました(笑)

というわけで、そのご夫婦のリクエストに応じて、鳥取のうたVer.2「さらにバーニンアップ鳥取」が発表されました。
ぱぴいさんとこには、既に歌詞がアップされていました。というわけで、掲載記事にとらっくばーっく!

しかし、カエラちゃんに「ニャー!」「魚とネズミには目がないニャー!」をやらせるとは、なんとも豪華な布陣であります(笑)





「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」3月11日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。

あー、すいません。占いの曲、先週分のままで更新するのを忘れていました。氣志團さんの「夢見る頃を過ぎても」でした。失礼しました。


●一曲目
レモン [MAXI]レモン / オオゼキタク

●占い.他
夢見る頃を過ぎても [MAXI]夢見る頃を過ぎても / 氣志團

●今月のエンディング
恋愛夜明け前 / BEAN BAG

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場




 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人気blogランキング(テレビ編)人気blogランキング(テレビ編)に登録してみました。よかったら、訪れてみてください。

HP「SakuSaku語句解説」へ

サクサクに採用された画像やイラストを、いつでも見られるようにしようというページ、「sakusakuギャラリー」 が好評です。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアマ○ンに注文しましたが、キャンセルのメールまだきてません(><)
ときどき本も綺麗じゃないときもあったりするので(洋書)あんまりアマ○ンに注文しませんねぇ〜
俺パソのRYO
2005/03/11 22:24
RYOさん、どーもです〜
へー、本の状態が悪いことがあるんですか。それはひどいなあ。洋書だと、AmazonのUSから来るのかしらん。
ぼくは、Amazonで買うのはPCソフトくらいですねえ。他のものは、リアル店舗で買う場合が多いです。

で、キャンセルメール、来た時刻を確認しようとしたら、メールボックスに見あたらないっす。スパムと一緒に削除しちゃったのか、それともゆめだったのか・・・・・・。
でも、アカウントサービスで見えなくなってるので、キャンセルになったのは間違いなさそうっす。
スライム
2005/03/11 22:57
トークでダーツが出てきたので帰りにダーツバーに寄ってきた安易な斬太郎です。
スライムさんはダーツはなさらないのですか?
斬太郎
2005/03/12 00:22
斬太郎さん、コメントありがとうございます〜
う゛・・・・・・、ついていけない話題をはしょってるの、きっちり見透かされちゃってますか(笑)
おされなばしょって、どうも苦手でして、まったく近寄ったことがないですねえ。。。 
スライム
2005/03/12 00:29
ダーツバーはそんなに気取らなくてもいい場所ですよ。
初心者だと店員さんに丁寧に指導してもらえますし。
あとはカラオケボックスに併設されてたりもしますよ。ダーツ。
斬太郎
2005/03/12 19:10
斬太郎さん、どーもです〜
あー、カラオケボックスの、なんか機械仕掛けのはみたことあります! やったことはないですけれど。。。
銃を打ったことはあるんですけど、的の紙をつるしてるひもに当てちゃいましたからねえ。飛び道具も向いていないのかも。狙ってやったんなら、それもすごいんでしょうけど。
スライム
2005/03/13 23:33
たまに昔の歌番組の映像などを見て、「○○親衛隊」的な方々を見ると、ちょっと怯えちゃいます(笑)
でも、応援の仕方が健康的と言うか、清々しい感じもしますよね。

確かに「箱根のうた」は素晴らしかった+.(・∀・).+
カエラちゃんの「好きだよねっ?」は鼻血もんでした(;´Д`)ハァハァ
ハイジ
2005/03/14 20:59
ハイジさん、コメントありがとうございます〜
たしかに、あれはおそろしい光景ですね。健康的・・・・・・。ハイになるのは確実かと(笑)

後半のかけ合い的なところ、かわいらしかったですよねー。アイドル版カエラとしても、ぜひデビューしてほしいっす。
スライム
2005/03/14 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「古き良き親衛隊」 ◆ 03月11日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる