「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「えてして、ジゴロウさんは、」 ◆ 05年04月13日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/04/14 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

「えてして、ジゴロウさんは、」 ◆ 05年04月13日放送分 ◆

春夏秋冬でなにが好き?と問われたカエラちゃん。
「夏。・・・・・・んー、でも、秋かなぁ・・・・・・。んー、冬かなあ。いや、冬はキライ。寒いから」とのこと。
冬は4番目、あとはぜんぶ1位、となるようです。

「だいたいいつでもいいけど、冬は寒い!」とやや強い口調のカエラちゃん。「寒いのはアナタだけじゃないですけどね」と返されても、「でも、あたしが一番寒いと思う」だそうです(笑)

召喚された米ちゃんにも、ヒアリングは実施されました。
「ナンバー1は?」「春っ」「ナンバー4は?」「冬っ」「ナンバー2は?」「春っ」・・・・・・って、これだけの短時間で、ナチュラルに笑いをとれるってのは、才能ですね!

読まれたおたよりは、作詞にあたって心がけることについての質問です。
聞きたくなるのもわかります。片やオリコン3位のシンガー、片や話題の「みんなでうたおう」の首謀者ですからねえ。

最初は、やや謙遜気味のカエラちゃんでしたが、深いよね〜と言われて、だんだんと語りはじめます。
インタビューなんかでも出ていましたけど、かなり深みに入って詞を書いているようですね。

で、いろんな会話を取り込んでるって話から、次のシングルのタイトルは「河童の川流れ」か?という展開に。
カップリングは、「えてして、ジゴロウさんは山(or森)に帰っていった」になるようなんですが、ちょっと用法が・・・・・・(笑)

この「えてして」は、カット部分か、前室で話題に出ていたんでしょうね。


ルーレットコーナーでは、今日も「巨神兵がドーン!」が乱発されていました。たたき売り状態っす(笑)

そして、今日もルーちゃんの歩き回しによって、「桜木町で思いだすこと」が選ばれました。
ジゴちゃん、山崎まさよしさんのうたの一節が思い浮かぶそうですが、メロディーがぐだぐだです。で、カエラちゃんが正解をハミング。今週は、カエラちゃんが他のアーティストさんのうたを口ずさむ展開が多いですね。


スキマスイッチのおふたりとのトークでは、前日のジャッキー話の余波が! そして、ゲストを無視して両MCのバトルが!!(笑)

今日は、常田(ときた)さんのコアなサッカー話で、ジゴちゃんとで盛り上がります。
で、大橋さん&カエラちゃんが投げやり気味に導きだした結論は、ACミランはだいじょぶ!って感じでありました。


DoVideoDoの世界、今週は屋根からのコメントありでした。

エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編 〈初回限定生産〉エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編 〈初回限定生産〉

キャットウーマン 特別版キャットウーマン 特別版

デビルマンデビルマン

スチームボーイ 通常版スチームボーイ 通常版





「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年04月13日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
WANT ME,WANT ME(DVD付) [MAXI]WANT ME,WANT ME(DVD付) [MAXI]

●占い.他
全力少年(初回) [LIMITED EDITION] [MAXI]全力少年(初回) [LIMITED EDITION]

●今月のエンディング
リルラ リルハ [MAXI]リルラ リルハ / 木村カエラ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、4月28日に発売です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ご存知増田ジゴロウ君です。
あの毒舌をもう一度聞きたいですなぁ。 最近はしょこたんと一緒にいるの見ました。 ... ...続きを見る
いろんな裏話教えて
2007/01/24 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も冬は4番目!寒いのダメー
ご存知の方もいらしゃるかと思いますがすぐ身体が冷えるので口癖「寒い!寒い!!」ですから(笑)「河童の川流れ」はこぶしまわっちゃうような曲なんですかねー(笑)カエラちゃんのこぶしの回り方はGOOD!
NON
2005/04/14 11:05
冬は厚着だからいろいろ暗器が隠せていい(ぉ
…冗談はさておき、汗かきなので冬がいいかなぁ。
鍋も旨いし(トップ理由)
でも夏はビールが美味いんだよなぁ…
斬太郎
2005/04/14 16:49
氷川丸って乗ったことないですね〜
カモメにエサあげてみたいです(笑)
俺パソのRYO
2005/04/14 22:57
NONさん、どーもです〜
やっぱり、カエラちゃんには演歌デビューをしてほしいものですね。でも、そうすると、冬の似合う女にならないと(笑)

斬太郎さん、コメントありがとうございます〜
寒いのがイヤでなければ、冬もいいですね。カエラちゃんも、寒ささえなければ、一年中ずっといちばんっぽかったですし。

スライム
2005/04/15 01:25
RYOさん、コメントありがとうございます〜
横浜のカモメは最強だってのには、笑ってしまいました。たしかに、人も鳥も、強者が集まっていそうですけど(笑)
スライム 
2005/04/15 01:27
冬の似合う女ですか〜哀愁ただよっちゃって今と路線が真逆になりますね(笑)
NON
2005/04/15 12:50
私も冬は苦手。。。(>_<)

ちなみに、私もやっぱり桜木町といえば、あの桜木町のうたを思い出します。あの歌好きなんですよ(^^)
よっしー
2005/04/15 17:33
NONさん、どーもです〜
でも、カエラちゃんって、ときどき憂いに満ちた視線をしてる気が。
ただ、そういうときに発せられる言葉は決まって「お腹空いた」とかなので、台無しですけれど(笑)

よっしーさん、どーもです〜!
冬は、カニがあるのはいいですけどねえ。
桜木町・・・・・・。東横線を通学に使ってたので、「終点」ってイメージがものすごくあります。
スライム
2005/04/16 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「えてして、ジゴロウさんは、」 ◆ 05年04月13日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる