「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゲーマーカエラにも、苦手分野あり?」 ◆ 05年04月15日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/04/15 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「ゲーマーカエラにも、苦手分野あり?」 ◆ 05年04月15日放送分 ◆

ジゴちゃん&ジョイトイさんによる、座間ロケは、きっちりと「バカと大バカのロケ珍道中2」となったとのこと! さすが、最凶コンビ!!
迷ったていの画を撮るつもりが、またもホントに迷子になったそうで。太陽が出てるうちはいいんだけど、夜になると北斗七星とかを探さなきゃ、ってのは、昔の船乗りみたいですね(笑)

今度は、座間ハーモニーホールにすら行けなくなったそうで、経験値を積んだハズなのに状況が悪化しているのはなぜ? しかも、米ちゃんは爆睡に入ったそうで、なにからなにまでおみごとです!
地図、3回くらいは開いたそうですが、活用はされなかったとのこと。

●座間の地図
(中心:座間駅)たしかに、ちょっと入り組み気味のようですね。でもって、川や米軍基地、工場などが通せんぼをするでしょうから、感覚だけじゃ抜けにくいのかも。

そして、読まれたおたよりは、三鷹在住の方から。
ジゴグッズを見て、30過ぎなのにバカみたい、って感じで話してた人に遭遇したそうで、「見た目は大人でも、頭脳は小学生以下なんだぞ!」と心の中で言ってやったそうです(笑)

で、「小学生以下ねっ(@ネタ探しの旅エピソード3)」は、流行語大賞かもって話になっていました。今週は、おっくーさんがクローズアップされていますね。


ゲームコーナーに登場したのは、D3パブリッシャーさんの、ダンディーなプロデューサーの方。
すげー金持ちそう、って話から、プロデューサーってのは、ぶわーっと行くもんだって方向に。
ご意見さんが、でも、tvkのコーヒーが20円安かったってよろこんでましたよ、って話をすると、「本当のお金持ちってのは、厳しいんですよ。そーゆートコ。そうじゃないとお金なんてたまんないもん」とジゴちゃん。そこに重ねられたのは、カエラちゃんの「ケチほどお金が貯まるんですよ」というコメントです(笑)
「言葉をにごそうよ!」と求めたジゴロウでしたが、相方に「ダメだよ、ちゃんと言わないと」と怒られてました。

D3パブリッシャーさんというと、これまではご意見さん好みのセクシー系ゲームが多かったのですが、今回は毛色が違います。

SIMPLE2000シリーズVol.77 「話そう韓国語の旅」SIMPLE2000シリーズVol.77 「話そう韓国語の旅」

「韓流?」と訊かれたプロデューサーさん、「韓流ブームに乗っかって、ちょっとでも売れればと...」だそうです。ここにも、「言葉にごそうヨ!」というジゴちゃんの哀願めいた叫びが!(笑)

一言でまとめると、韓国語の勉強をしながら、クルマとぶつかるゲーム??

英語版もあるそうで、カエラちゃん、英語の旅をたのしんでいました。

SIMPLE2000シリーズVol.76 「THE 話そう英語の旅」SIMPLE2000シリーズVol.76 「THE 話そう英語の旅」

岡島さん、いいキャラですねえ。屋根の上でも、まったくペースが崩れていないようです。


そして、スキマスイッチさんが登場すると、手に握られていたのはPS2コントローラー!

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューションウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション

ACミランVs.インテル。ミラノ・ダービーっすね! 
熱戦の結果、4対0で、スキマスイッチチームの圧勝となっていました。手加減、大嫌いだそうでして(笑)

コブクロ兄さんにも負けてたし、カエラちゃんにも苦手な分野はあるってことでしょうか。あるいは、ジゴロウさんが足を引っ張っているのか(笑) 
でも、負けず嫌いなカエラちゃんのこと、今頃、サッカーゲーム強化ギブスをはめて、特訓してるかもしれないですね。


キンヨーヨンでは、卒業がらみのプリクラがばしばしと貼られ、今週は終了となりました。



「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年04月15日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
New World [MAXI]

●占い.他
全力少年(初回) [LIMITED EDITION] [MAXI]全力少年(初回) [LIMITED EDITION]

●今月のエンディング
リルラ リルハ [MAXI]リルラ リルハ / 木村カエラ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、4月28日に発売です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ケチでもお金が貯まりません。
ダンディーなプロデューサーさん、相談に乗って・・・_| ̄|○・・・
nerenaiko
2005/04/16 10:43
nerenaikoさん、どーもです〜
なにをおっしゃいますやら(笑)
「でも、ケチほどお金が貯まる」というよりは、「お金を貯められる人はケチな人」って感じなのかもしれないですね〜
スライム
2005/04/16 10:49
やっぱりステキーっすコメントのスライムさんだわ。
NON
2005/04/18 18:44
NONさん、どーもです〜
うーん、ステキな返答が思いつかない。。。
スライム
2005/04/20 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ゲーマーカエラにも、苦手分野あり?」 ◆ 05年04月15日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる