「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カエラ出撃」 ◆ 05年04月18日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「カエラ出撃」 ◆ 05年04月18日放送分 ◆

ジゴロウを抱いているカエラちゃん。コマネチ、コマネチ、逆さ富士! とギャグ連発です(声は黒幕さん)。
「ちょっと・・・・・・、ぼくアムロだけど、ガンダムを返してください」と要求する黒幕さん。「セイラ出撃」ならぬ、「カエラ出撃」っすか(笑)

で、小学校入学の頃、なにになりたかったかと訊かれたカエラちゃん。歌手という夢は、かなったわけですね。

「それか、スチューワーデスさん」ってのを耳にしたジゴちゃん、「それは、ちょっとムリなんじゃないかな」と応じます。「容姿には問題ないと思うけど、頭脳にちょっと問題があるかも」だそうで。
「はぁ? なにそれ」と威圧されて、「飛行機の重要なパイプとか抜きそう」って、それは頭脳の問題じゃないような(笑)
翼を折りそうってのは、大怪獣化した場合にはありそうですね。

で、話題は新一年生のなりたいものランキングへ。
女子の一位が「パン、ケーキ屋」、二位は「花屋さん」だと聞いたカエラちゃん、「かわいすぎる!」だそうです。ちょっと怒り気味なのは、ボケが足りないってこと?
ここでジゴちゃんは、「いーじゃねーかよ、まだアンタみたいに汚れてないんだよ! 新一年生は」とコメント。しかし、「気持ち悪いって言ったり、汚れてるって言ったり」と怒気を向けられて、「まぁまぁ、ゴメンなさいね」とあっさり撤退です。
でもって、「流したよ」とのご意見さんの言葉に応じて、「俺、これからね、この人に対抗するには、押してすぐ引くっていう、ボクシングでいうヒット&アウェイですよ。怒られたらすぐ謝ろうっていうね」と宣言です。
たしかに、ムリに正当性を主張するから徹底的に叩かれるのであって、これは有効な戦術と言えそうです(笑)

男子は、一位がプロスポーツ選手、二位は電車の運転手とのこと。ジゴちゃんは、電車の運転手を夢見る子らに、強い共感を表明していました。
そして、第三位は警察官! 治安を守ってほしいね、というジゴちゃんですが、相方からは「捕まえてほしい」と言われちゃってました。

ご意見さんのなりたかったものは、刑事。浪人さんは、海上自衛隊(員)だそうです。さすがは、佐世保出身です。
ここまでの流れを一変させたのが、ジョイトイさん。「加勢大周さんになりたかった」って答えに、一同爆笑です。カエラちゃんも、思いっきり吹きだしていました。
キレ気味に尋問するジゴちゃんでしたが、ADブギでの役(AD)だと聞いて、やや納得気味でした。

コーナー終わりは、俺パソセニョリータさんの花粉症ジゴちゃん! というわけで、掲載記事にトラックバーック! おめでとうございます〜


ルーレットコーナーでは、カエラちゃんを指名の、「3年目に突入して、挑戦したいこと」がテーマとなりました。
ライブをすること、みんなでロケに行くこと。
そして、三つめとして、「ちゃんとしゃべれるようになるコト」が挙がりました。すると、ジゴ「今だって、ちゃんとしゃべれてるよ!」ゴイ「そーだね」と、そらぞらしい口調でのコメントが返ってきます。
黒幕さん方向をジト見したカエラちゃん、「目ぇ、逸らすな!!」と叫んでいました(笑)

で、やや真剣な話になだれこみかけて、2ブロックめは終了となりました。


ゲストコーナーへの登場は、ひととっち〜!!
全身がまだら模様に透けてます! 見事です!!!(笑)

最近は、カエラちゃんの応援とかしてるそうです。「いいなボーダフォン、かわいいな」みたいな感じとのこと。
ひととっちも、ボシュロムさんのCMに出演中のようです。

でもって、CM撮影の長さについて、本音トークが繰り広げられていました。・・・・・・って、それは禁句なんじゃ?(笑)

その話の合間に、「カエラちゃん、画面で見てるとすっごい、ジゴロウと話してない感じに見えるよね」と、いきなり口にするひととっち。いや、それも禁句なんじゃ??(笑)

コーナー終わりは、ぴーさんの酔っぱらいジゴちゃんの画像です! こちらも、掲載記事に祝賀とらっくばーっく!!

で、ひととっちのうたが流れるJRAのCMが! 登場に合わせて、スポット的に入ったのでしょうか。いやぁー、本格的になってきましたね。
かつての、「TVKハウジング」&「東海メガネコンタクト」のヘビーローテーション時代が、ちょっとなつかしい気もしますけども(笑)


月面でのトークは、おっくーさんについて。かわいらしい人ですよ、って話だったのに、本人が登場するや、挑発モードへ移行していました。
で、貼りつけ式が行われ、エンディングっす。




「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年04月18日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
Rookie/STAY GOLD [MAXI] / FLOW

●占い.他
影踏み [MAXI]影踏み / 一青窈

●今月のエンディング
リルラ リルハ [MAXI]リルラ リルハ / 木村カエラ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、4月28日に発売です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この日のジゴロウはほんと、カエラちゃんに
失礼なことばっか言って・・・
ファンとしては怒っちゃうぞ!って感じ〜〜♪

ま、笑いながら怒ってるファンもどうかと・・・
(^ ^;
nerenaiko
2005/04/19 08:50
私はその失礼発言のあと、慌てて言い訳の
ジゴちゃんのアタフタ加減に萌えー
NON
2005/04/19 09:08
nerenaikoさん、どーもです〜
ぼくは最近、カエラちゃんが強くなりすぎてると思うので、ジゴロウ側を応援しています(笑)

NONさん、コメントありがとうございます〜
むむ、あれはアタフタでしたか。本人が言ってた通り、軽く謝ってそれ以上の反撃を絶つ戦法だと思って、感心してたんですが。
スライム
2005/04/20 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「カエラ出撃」 ◆ 05年04月18日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる