「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「男はフォルダ保存、女は上書き保存」 ◆ 05年04月19日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/04/19 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

「男はフォルダ保存、女は上書き保存」 ◆ 05年04月19日放送分 ◆

オープニングは、血液型話からスタートです。
MCのふたりともA型ってことで、なぜか「自分こそが典型的なA型」対決が! 
互いに「いやいや自分の方が」って展開になったところで、カエラちゃんがふところに手を突っ込みます。「お金を上げようか...?」って、どういう懐柔策なんだ!(笑)

で、他の住人についてのメールが来ているようで、加勢大周さん(米ちゃん)が呼び込まれました。
AD演技?をしているらしいジョイトイさん。すっごくうれしそうです。

投稿者さんの見解では、ご意見さんはO型っぽいとのこと。理由として、おおらかで調整役っぽいってのが挙げられていました。
おおらかってのは、あてはまらないような、って話になりますが、ここでご意見さん、「でも、だって、飲み屋でジゴロウさんに殴られても怒りませんしね?」とコメント。ジゴちゃん、「そういうコト言わないの」と慌てていました(笑)
ゴイゴイさんが、「被害届も出してませんし」と重ねたのを聞いたカエラちゃん、「アタシだったらおそらくキレちゃうもん」「なぐられるの好きなんだと思うもん」だそうでした。

でもって、メールでの推測では、米ちゃんは自分勝手なのでB型、浪人さんは変わり者っぽいのでAB型とされていました。
米ちゃんは、B型で正解。ご意見さんはA型、浪人さんはO型だそうです。

ここから、A型についてのトークへ。細やかな気づかいがあって、いろいろとガマンしているそうです。
すべてが計画で、秩序・筋道が重要だ、とまで話をすすんだところで、ジゴロウさんが「そのわりには、ご意見番を何の意味もなく殴ったりしてるんだけど」と口にします。そこから、血液型以外にもなんかあんだろう、ってな話になっていました。

で、一緒にされたくないもん、というカエラちゃんのコメントから、A型は自分はダメだとか言っておきながら、実際はプライドが高い、一番ずるい&イヤな奴が多い血液型だって話に。・・・・・・って、ついさっき生じていた血液型性格判断についての疑問が、どっかすっ飛んでるぞ(笑)


曲明けは、「これが私のMy friends...」のコーナーっす。
今週も両MCの友達を紹介ってコトで、ジゴちゃんが似顔絵を! その人は、なにを言ってるんだか、わからないくらいにかむそうです。
カエラちゃんの友人は、ちかちゃん。ツアーに旅行がてらついてくるそうです。(←カエラちゃん。がてら、使いこなしてます(笑))
で、いろいろと世話を焼いてくれるそうで、お庭番のようだって話になっていました。おっくーさんは、大岡越前になるようです。カエラちゃんは、たしかに暴れん坊っぽいですもんね。


初恋話で、物の交換をしてたというひととっち。
色鉛筆をあげたら、大井町線(昔の緑車両)を描いていたそうです。鉄ちゃんですかあ(笑)
ジゴちゃん、甘酸っぺえ〜とやたらと叫んでいました。
カエラちゃんは、男の子にチョコをあげるときに、お姉ちゃんとも仲良くなろうとしたそうです。さすがっす。

で、男は恋愛の想い出を持ちつづけるって話から、「男はフォルダ保存、女は上書き保存」なんて名言も生まれていました。ジゴちゃん、自分のことを言われたかのように、苦悶の声をあげていました。

コーナー終わりに採用されたのは、うっとりWORKERさんの宇宙袋画像! ジゴちゃんの叫びが悲痛でした!!(笑) おめでとうございます〜!!


インストde委員会は、野音ライブの下見風景が。で、本人達が、どーして日比谷野音なんだろう、と不思議がっていました(笑)

そして、新社会人さんたちのプリクラが貼られ、この日は幕となりました。



「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年04月19日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
WANT ME,WANT ME [MAXI]WANT ME,WANT ME / 安室奈美恵

●占い.他
影踏み [MAXI]影踏み / 一青窈

●今月のエンディング
リルラ リルハ [MAXI]リルラ リルハ / 木村カエラ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、4月28日に発売です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「saku saku」4/19より:「男はフォルダ保存、女は上書き保存」(一青窈)
「「男はフォルダ保存、女は上書き保存」 ◆ 05年04月19日放送分 ◆」について ...続きを見る
BIGLOBE STORE 編集後記@W...
2005/04/20 09:08
繋がりの求め方
昨日のお昼に再放送していた「世界の中心で、愛をさけぶ」を見ていてふと思った事があります。 精神的な繋がりと肉体的な繋がりのどちらが大事なのだろうと。 (多分、皆さんもそうだと思いますが)思春期に付き合っていた人とはいつも会っていたいと思ったいたのに、年を重.. ...続きを見る
Between Ideal and Re...
2006/01/09 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひととっちの
「男はフォルダ保存、女は上書き保存」
これ、ほんと名言ですよ。
さすが〜ひととっち♪
nerenaiko
2005/04/19 22:50
ごみ箱に何ギガも入れとくのはどうかと思いますけどねぇ(笑)
私はいつもスッキリごみ箱です^^
俺パソのRYO
2005/04/19 23:03
男はフォルダ保存、女は上書き保存…男と女の違いが出てますね〜。ひととっち、深いっす!!
カエラ1/2
2005/04/19 23:07
ひととっち発言に賛同してたカエラちゃんも
「大人になったわー」って。
だけどホント凄くいい表現で驚いた!
NON
2005/04/20 09:32
nerenaikoさん、どーもです〜
たしかに名言ですねえ! 

RYOさん、コメントありがとうございます〜
ジゴちゃん、最後の消去でためらってしまうって言ってましたねえ。あふれそうなゴミ箱・・・・・・。なにが捨ててあるんだろう(笑)
スライム
2005/04/20 10:48
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
ひととっち、深いですねえ。でもって、カエラちゃんも同調しちゃうと、ジゴちゃんにはまったく太刀打ちできない感じになっていました。

NONさん、どーもです〜
顔立ちも、すごい大人っぽくなってきましたよねえ。sakusakuDVDのCMを見たら、改めてそう思いました。
スライム
2005/04/20 10:51
こっちではsakusakuDVDのCMやってないのかな?見たことないっす。ちっきしょ〜(泣)
カエラ1/2
2005/04/20 18:11
コメント返し漏れ、失礼しました〜。
tvkでは、6月になってもちらちらやってますねえ。やっぱり、他局では無理がある感じなんでしょうか。
スライム
2005/06/05 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「男はフォルダ保存、女は上書き保存」 ◆ 05年04月19日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる