「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「一回捕まったら3時間は帰れない」 ◆ 05年04月20日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/04/20 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

「一回捕まったら3時間は帰れない」 ◆ 05年04月20日放送分 ◆

オープニングは、先日の「三鷹二中校歌」についての話から。
単独ロケに行った浪人さんが、黒幕さんちの前まで行ってカメラを回していたら、黒幕ママが出てきたのだそうです!
で、カメラを隠しちゃったところ、明らかにあやしまれていた感じだったとか。そりゃあ、もろにあやしい行動ですからねえ(笑)

もしも名乗っていたら、歓迎されただろうとのこと。ご母堂様は、黒幕さん以上のマシンガントークだそうで、「一回捕まったら3時間は帰れない」って、すごそうっす。

読まれたおたよりは、三鷹五中出身で、大沢のコミセンに勤める方から。二中出身の同僚さんは、うたいだしていたそうです。きっと、うれしいでしょうねえ。


ルーレットコーナーでは、おにゃんこ系の話題です。選ばれたのは、山本スーザン久美子・・・・・・って、だれ?
ハーフの人で、色物系のキャラだったとのこと。
そこから、夕焼けニャンニャンの話で盛り上がっていました。激しい番組だったんですね〜。

夕やけニャンニャン おニャン子白書 (1985年7~8月)
こんなDVDが出ているようです。しかし、とんねるずにモザイクって・・・・・・(笑)


ひととっちが最近はじめたことは、「ちょっと長風呂」だそうです。100まで数えるって、子どもみたいですね(笑)
どうやら、やることがないので、長くは入れないってことのようです。ジゴちゃんは、マンガ導入をすすめていました。
読んでいると、たまに湯船に手を入れたくなるので、タオルを用意してるってのは、両MCに共通する手法だったようです。
で、もうひとつ挙がった長風呂手法の、真っ暗にして音楽を聴くってのも、同じコトをしていたそう。さすがは、二年間連れ添った相方ですね。

マンガ話題になって、ワンピース、NANAにつづいて出てきたのは、ドラエモン+。この話には、両MCが思いっきり食いついていました。

ドラえもん プラス (1) [スペシャルパック]ドラえもん プラス (1) [スペシャルパック]


DVDの世界は、MCのコメントなしバージョンでした。

テレサ・テン 歌姫伝説テレサ・テン 歌姫伝説

怪奇大家族 DVD-BOX怪奇大家族 DVD-BOX

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉

VTR明け、ジゴちゃんがエンドレスレインを熱唱していたところ、ご意見さんが無視して進行に入ります。画面上手から怒りのキャップが投げつけられましたが、当たったのはカエラちゃんの足。ってなわけで、「やる気?」とファイティングポーズをとってました。

そして、ビデオでの登場はトリロジー鈴木さん。せっかく前フリを撮ったのに、音声が聞こえなかったってのは笑えますね。さらに、チョン・ジヒョンさんを待たせちゃったってのは、わざと粗相をして、他社のニューウェーブへの対抗を試みているのでしょうか(笑)

そして、プリクラ貼りつけ式が行われました。





「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年04月20日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
僕たちの行方 / 高橋瞳

●占い.他
影踏み [MAXI]影踏み / 一青窈

●今月のエンディング
リルラ リルハ [MAXI]リルラ リルハ / 木村カエラ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、4月28日に発売です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「怪奇大家族」でブログ検索してみました。
「 怪奇大家族 」の検索結果で、「「sakusakuを見て、想う .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 ...続きを見る
日刊カタログ
2005/05/18 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
黒幕さん以上のマシンガントークってやばいですね(笑)親父超えならぬ母親超えはできていないのでしょうか!?でもやっぱカエルの子はカエルですね〜!トーク上手の英才教育をうけてきたんですね、自然に(笑)
カエラ1/2
2005/04/20 22:17
ママにとっ捕まって3時間監禁の浪人生を撮影してほしーかも(笑)
「ドラえもん プラス (1)」ほっしーーー
NON
2005/04/20 23:28
「iPodは蒸気に強い!!」って、ンなことあるかぁ!!!!
いつか壊しますね、あの使い方じゃあ(笑)
俺パソのRYO
2005/04/21 12:58
黒幕ママに会ってマシンガントークされてみたい!
私だって、、、ま、負けないもん! (゚Д゚)ハァ?
nerenaiko
2005/04/21 16:31
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
いや、黒幕さんは、まだまだ本領を発揮していないのかも。本気を出したら・・・・・・。一日30分じゃ、とても足りなさそうですね(笑)
母子漫才も見てみたなあ。屋根上にお運び願いたいものです。
スライム
2005/04/21 22:16
NONさん、どーもです〜
囚われの浪人さん・・・・・・。黒幕さんが救出に行きそうですね(笑)
スライム
2005/04/21 22:17
RYOさん、コメントありがとうございます〜
蒸気リンゴ・・・・・・。おいしそうかも(笑)
でも、ハードディスクですもんねえ。かな〜りきけんな気が。
スライム
2005/04/21 22:22
nerenaikoさん、どーもです〜
黒幕ママのマシンガントーク、どんな感じなんでしょうかねえ。
黒幕さんが「歓迎されたと思うよ」と言ってましたので、すごーいにこやかに、でも金縛りをかけて話し込むのかも(笑)
スライム
2005/04/21 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「一回捕まったら3時間は帰れない」 ◆ 05年04月20日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる