「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「木村って言うな! 木村って。バカヤロー! 呼び捨てにすんな」 ◆ 05年04月21日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/04/21 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

「木村って言うな! 木村って。バカヤロー! 呼び捨てにすんな」 ◆ 05年04月21日放送分 ◆

今日は、ライブの話からっす。
「感動した!」と言われて、「どこで?」と訊き返すカエラちゃん。さすがっす(笑) 

で、ライブ前の模様や、うたってる映像が流されました。
MCの話になって、ジゴちゃん、とてもうれしそうに「暴言の数々」と評します。映像で紹介されたのは、ファーストライブのファーストMCっす。

「木村って言うな! 木村って。バカヤロー! 呼び捨てにすんな」

・・・・・・恥ずかしそうに手で顔を覆うカエラちゃん。でも、責められて、バカヤローは否認します。

というわけで、リプレイ。「バカヤロー」発言がはっきりと確認され、敗訴が確定しました。これはもう、国会が解散しちゃうくらいの発言ですからね。

もうひとつ挙げられた暴言が、「せまくない、ここっ? そことか息苦しくない?」というもの。渋谷AXの人、ひっくり返ってたそうです(笑)

話が一区切りしたところで、「やっぱ、アンタ、ただものじゃないわっ」と口にするジゴちゃん。「おかしいよ! なんか脳味噌、絶対おかしいよ!」とまで。最初のライブのMCだから、緊張して片言になるのかと思っていたようです。

で、怒りの矛先は客へと向けられました。「つーか、客、怒れっ!と思ったもん。客に向かって。なんでおまえら、「木村さ〜ん」とか言って弱腰になってんだよって。俺が客だったら、「なんだ、コノヤロー!」って言うぞ!」だそうで。

次の日の東スポには、「木村カエラ、女版毒蝮三太夫だった」という見出しが踊っていたってのは、すごいっすね(笑)


着ってメロメロでは、リアルタイムランキングで「リルラリルハ」が一位になったって話から。
で、うたうように要求されたジゴちゃん。「♪わ〜すれないでー・・・・・・」とまでうたったところで、つまってしまいました。ここで、米ちゃん、「もう忘れてんじゃないですか」とツッコミっす。その的確さは、ジゴロウに賞賛されていました(笑)
さらに、ヒント要求に応じたのもジョイトイさん。「英語で言うとfeel」と、かなり上に立った物言いをしていました。

二位はミスチルだったそうで、「ミスチルの上を行く女」の称号を獲得です。女版毒蝮三太夫といい、これといい、今日は称号コレクター状態ですね。

癒し系のイギリス民謡が流れると、場に静謐さが流れます。
「呼び捨てにすんな、コノヤロー! みたいな殺伐とした気持ちが癒される」「そんなコト言ってた私はバカです」という展開なんですが、だんだん静謐と言うより、眠りに入っているような口調になってきました(笑)
「みんな、アナタの笑顔を見に来たのにも関わらず、バカヤローコノヤローって・・・・・・」「ジゴロウに気持ち悪いって言われても・・・・・・」と、眠りに落ちそうな演技がつづいていたところで、くしゃみが二連発。それは、おっくーさんが発したものでした。
いやぁー、おっくーさん。おいしいところを持っていきますね!


ひととっち、影踏みについて「マジ、いい曲だ!」と言われて、「ホントに? うれしい・・・・・・」と崩れ落ちそうになります。
ジゴちゃん、「いやいやいや、だれにも言ってもらってないのかよ!? おかしいだろ」と、ちょっとあわてていました(笑) あと、ビデオもマライアキャリーみたいと評していました。

で、JRAのイメージソングだってとこから、馬名をつけるならというフリップへ。
ヒトトテイオーってのは、あっさりと流されました。
つづいては、レディースカエラ。「ちょっとやんちゃなんだよな、ムラっけがあんだヨ」「暴走族っぽい」「センハチやニセンになると急に脚が止まるタイプですよ」「腹が減るとまったく動かなくなる馬だな」「すげーきまぐれ」「観客に向かって毒を吐く」「レディースカエラって呼ばれると、ヒヒーン!って。たぶん、呼び捨てにすんなってことを馬語で...」とのコメントが出ていました。たしかに、シーキングザパールばりに逸走しそう(笑)
最後に出たのは、キュウリクロマク。キュウリ嫌いな黒幕さん、かなりびびっていました(笑)

ここでの採用画像は、BEN−Kさんの洋画のポスター風CG! 007っぽい感じがかっこよかったです。おめでとうございます〜


で、俺3に慣れきった乗組員達に、宇宙に慣れるなと警告が発せられ、プリクラが貼りつけられ、三つ子が生まれたら「ヤックン、モックン、フックン」だと話が決まって、本日は幕となりました。



「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年04月21日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
君の声 [MAXI]君の声 / アンダーグラフ

●占い.他
影踏み [MAXI]影踏み / 一青窈

●今月のエンディング
リルラ リルハ [MAXI]リルラ リルハ / 木村カエラ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、4月28日に発売です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木村カエラ女毒蝮三太夫ネタって何?
なんか、東スポに「木村カエラは女毒蝮三太夫」って書いてあったらしいけど、いったい何? 木村カエラってケータイのCM出てる女の子でしょ?  それ以外知らぬ! 実物のマムちゃんには何回も会っているけど、 木村カエラって会ったことないからよくわからん! ただ、毒舌を言えば何でもマムちゃんだというのは、ちと違うぞ。 マムちゃんは「ババア・ジジイ」とはいうけど、 「クソババア・クソジジイ」と致命的な毒舌はしない。 マムちゃんの毒舌の裏には江戸っ子気質の思いやりっていうのがある。 ...続きを見る
GonbeのMyBlog
2005/04/26 19:47
木村カエラ 伝説?のライブがDVD化!!
CDジャーナルのニュースを見てたところ、、、 ...続きを見る
萌えよドラゴン!blogで一本勝負!@W...
2005/05/18 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「そことか息苦しくない?」と聞いたあと、「私はそこ入りたくない!!」って言ってたんですよね(^^;
しかも、「今日、話すこと考えてないから何か聞いて?」って。
そんな、ぶっきらぼうなというか、フレンドリーなMCもカエラちゃんの魅力でしょうかね(^^)
よっしー
2005/04/22 02:45
きっと、カエラちゃん、テンパっちゃったんだと
思います。「ばかやろー」もご愛嬌・・・
nerenaiko
2005/04/22 08:41
よっしーさん、コメントありがとうございます〜
まあ、カエラちゃんに昔のアイドル並みのぶりっこトークをやられたら、笑いすぎてのたうち回るのは、黒幕さんだけじゃなかったでしょうしね(笑)

nerenaikoさん、どーもです〜
いやぁ、あれはテンパったというか、ロック人格に移行した感じのような。
あるいは、ロックはああいう風じゃなきゃだめなのかも(笑)
スライム
2005/04/23 23:51
はじめてコメントします。
週一サクサカーなんでライブ発言VTRは見ていないのですが
カエラちゃん、「木村」って姓で呼ばれることか、呼び捨てにされるのが単に気に入らないだけかも?
新堂本兄弟でも、えなり君に「木村」って呼び捨てにされて
とまどった感じで「木村、木村って…」言ってるのを
スーパーされてましたよ。
それともここでもロック人格発現なのかな?(笑)
はたはた
2005/04/25 03:45
はたはたさん、コメントありがとうございます〜
おー、えなりくんとそんなやりとりがあったんですか。言われてみると、カエラというインパクトが強すぎますから、名字も和名もまったく呼ばれずに過ごしてきたのかもしれないですね。
でも、気に入らないにしても、バカヤローってのは過激っすね(笑)
スライム
2005/04/25 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「木村って言うな! 木村って。バカヤロー! 呼び捨てにすんな」 ◆ 05年04月21日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる