「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レフティの主張」 ◆ 05年04月25日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/04/26 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

「レフティの主張」 ◆ 05年04月25日放送分 ◆

今週のカエラちゃんの衣装は、袖先が袂(たもと)状になってます。というわけで、その袂でジゴちゃんを隠すという荒技が行われていました。のれん状態っすね。

先週のひととっちとのトークでは、全部カットになってしまった、とってもおもしろい話があったとのこと。将来の暴露本ネタ並みの威力だったそうです。すごそうっすねえ(笑)

で、ジゴちゃんの口ぐせの話(自慢話?)をしている間に、俺パソが運び込まれました。
読まれたメールは、以前紹介された英語の語呂合わせの、曜日版。「来週までごぶサタデー」ってのは、クールっす。


ルーレットトークでは、左利きについての話でした。
よかったことは、「左利きっていうと、みんな、天才なんじゃないかって思うこと」だそうです。右脳が発達するためみたいっす。
「実際はねえ・・・」と口にしたジゴちゃんですが、カエラちゃんにすごまれ、すぐに話を逸らします。これもまた、一撃離脱戦法なのでしょう(笑)

カーリーさんも左利きだそうで、カメラの扱い大変でしょ、って話を強引に奪い取ったカエラちゃん。なによりも大変なコトとして、食事の際に左に座らなきゃダメ、ってのを挙げます。

右利きの人の右に座ると、箸がぶつかっちゃうとのこと。なるほど。
なので、お店に入ると、素速く位置取りを決めているそうでした。それを聞いて感心したジゴちゃん。今後は、「カエラちゃん、カーリー、カベ」にするよ。もしくは、「カーリー、カエラちゃん、カベ」にするわ、と宣言。
そこで、「みんな(頭文字が)「カ」だよ」って、すごくうれしそうなのは、なんなんだか(笑)


屋根上に登場したのは、鈴木雅之さん! 

かなりびびり気味のジゴちゃん、新鮮です。つられて、カエラちゃんもしたてに出てる感じとなっていました。先週、「もう誰もこわくない」って言ってたのに(笑)

で、マーチン、と親しげに呼ぶことになって、初日は無難に地元の大森話まででした。


月面では、桜画像祭りとなりました。BGMは、ジゴロウがうたう「さくら」っす。
聴いていたカエラちゃん。感想を訊かれて「落ちた」と一言。いやぁー、毒舌っす(笑)

プリクラが貼られ、宇宙服にたもとがあることの違和感についてコメントがあり、エンディングへと突入しました。



「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年04月25日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
Rookie/STAY GOLD / FLOW

●占い.他
Imaginary / 湘南探偵団

●今月のエンディング
リルラ リルハ [MAXI]リルラ リルハ / 木村カエラ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、4月28日に発売です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
25日のsakusaku
今日のオープニングは〜。。。 ...続きを見る
sakusaku days
2005/04/26 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のサクラ披露ですか!いやぁ〜聴きたかった。桜の画像とは投稿の画像なのでしょうか?
カエラ1/2
2005/04/26 02:33
>カエラ1/2さん
はじめまして。こんにちわ。
桜の画像は投稿作品の写真やイラストですよ♪
あみちゃ
2005/04/26 22:42
ひととっちのカット話聞きたかったな〜。
何話してたんだろう?
あと、左利きの人は苦労たくさんしてるんですね。知らなかったー!
チルド
2005/04/26 23:15
あみちゃさん、こちらこそ初めまして。投稿作品ですか〜!ありがとうございます。自分も一応夜桜ジゴを写メったんだけどな〜。
カエラ1/2
2005/04/27 00:26
カエラ1/2さん、どーもです〜
桜の画像、あみちゃさんの仰るとおり、投稿されたものでした。時期外れになっちゃったけど、せっかくだからまとめて紹介! みたいな感じでした。
こういう場合は、常連さんは外されちゃうものかもしれませんね。

あみちゃさん、回答してもらっちゃってありがとうございます〜。たすかります!

チルドさん、どーもです〜
放送できないんなら、話の存在も口にするな!って感もありますが、そーゆーところもまた、sakusakuの魅力ですよね(笑)
左利きは、かっこいい印象しかありませんでしたが、そんな苦労もあるとは。ぼくもまったく知らなかったっす。
スライム
2005/04/27 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「レフティの主張」 ◆ 05年04月25日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる