「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「屋根上のじむ」 ◆ 05年05月10日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/10 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

「屋根上のじむ」 ◆ 05年05月10日放送分 ◆

本日は5月10日。ジゴちゃんの誕生日です! 今回は、3月頃から前フリがありましたねえ(笑)

プレゼント要求され、現れたのはご意見さん。著名人の祝賀ビデオレターを確保してきたそうです。

送られてきたのは、なんとあの「じむ」! ・・・・・・ってのは、失礼か(笑) 水曜どうでしょうの、藤村ディレクターからでした!!

あまりにも貴重なので、全文紹介させてもらいます。

ダンボールっぽい紙製のアパートに、鎮座しているのはonちゃん人形! ついているお面は、藤村Dの似顔絵っす!
「おはようございます。sakusakuをご覧のみなさま、北海道テレビ水曜どうでしょうの藤村でございます。
えー、このたびは、えー、sakusakuにご出演の、えー、ゴジロウさんが誕生日ということで、お祝いのコメントの方を寄せさせていただきます。
えー、ゴジロウさん、誕生日、おめでとうございます。今回、我々もsakusakuさんにならいまして、このような装置をつくらせていただきました。
えー、sakusakuさんに追いつけ追い越せで、日夜がんばっております。水曜どうでしょう、どうぞよろしくおねがいします。では、最後にもう一度、ゴジロウさん、誕生日おめでとうございます!
(画面左から右へ、タコ?人形が流れながら、「おめでとうございます!」)
(5秒ほど間が発生)
・・・・・・止めてくれ」

コメント中にも、大笑いしていたジゴちゃん。「北海道にマジになぐり込みに行って来るからよ。ホントに。なんか、往復5万円かかるらしいんだ、飛行機。あいつを血祭りに上げれば、俺の心もちょっとはやわらぐなと。ヤロー、おいしいとこ持って行きやがってよ!」だそうです。

でも、対決姿勢はここまでで、「じむ、いいヤツだよな〜」とも。ご意見さんの依頼に、快諾してくれたそうで! さすがですねえ。

ミスターにつづいて、今度は藤村Dまでビデオ出演ですか! となると、次は大泉さんですかねえ。いや、どっちかっていうと、tvk内を探検してほしい気もしますが。

ジゴちゃん的には、ご意見さんが「やってやったぞオーラ」をただよわせているので、眞鍋かをりさんであることを期待したのだそうです。
ゲストで登場したら、ガチガチになって一言もしゃべれなくなりそう(笑)

で、カエラちゃんにもプレゼント要求が行われましたが。なにやら、反応が鈍い感じです。忘れてたのか、サプライズをねらっているのか、この時点では判断はつきませんでした。


曲明け、相方にしなだれかかっているカエラちゃん。これが誕生日プレゼント?(笑)
ジゴちゃんは、乗るなら100円!と応じていました。

で、「My friends」のコーナーです。マンガ家志望の方から、お友達のイラストが送られてきました。リアル感がただよっていて、両MCから絶賛を受けていました。


ゲストコーナーでは、ジゴちゃんが「モモレンジャー(カエラちゃん)と、林家ペーパーさん(コブクロ兄さん)をお迎えしてます」と紹介。
小渕さん、きっちりとぺーさんばりの撮影の手ぶりで応じていました(笑)

ダーツ話で、的のまん中を狙ったら怒られたというジゴちゃん。しかし、すぐに「人を狙うからでしょ!」とモモレンジャーに叱られちゃっていました。
小渕さんのダーツ語り。きっちりと練りこまれてます。フリップに書き込んでるときの姿を想像すると、ほほえましいっす。

そして、4ブロックめは月面へ。デパペペさんの「インストde委員会」では、恐竜博のビデオ第二弾が流れました。よっぽど好きなんですねえ。

貼られたプリクラは、ジゴちゃんと同じ誕生日という方から。
有名人だと、橋田壽賀子さんと、扇千景さんがいるそうです。で、「あと、彼女(プリクラを送ってきたひと)と俺」と締めくくったジゴちゃんでしたが、宇宙には静けさが流れていました。そりゃあ、真空ですからね(笑)

というわけで、祝賀ムード(?)の中で、本日は幕となりました。



「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年05月10日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
compより、海の中へ / 奥田民生

●占い.他
ここにしか咲かない花 [MAXI]ここにしか咲かない花 / コブクロ

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!



sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

テーポTOP
sakusaku木村カエラあかぎあい

放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
スライムさん、こんにちは(^^*
「じむ」からのビデオレター、よかったですね!
ぜひ黒幕さんとの直接対談が見たいです〜。
同世代っぽいし、絶対気が合うハズw
・・・どういう画になるんでしょう(^^;
mina
2005/05/10 17:08
minaさん、コメントありがとうございます〜
いやぁー、すごかったですね。こんなに早く、両番組のコラボが実現するとは!!
屋根に現れたら、気が合いすぎて、すごい主導権争いになりそうな気も(笑)
「じむ」さんは、やっぱ声だけですよね。画面外で、えらい盛り上がりそう。ぽつーんと取り残されたカエラちゃん、ってのもいい感じですね。
スライム
2005/05/10 22:01
今回のビデオレターのように、onちゃんに似顔絵つけて屋根の上に登場して欲しいですねぇ(笑)
もちろん、うれしーも北海道から連行。カーリーさんとカメラトークでも・・・♪
俺パソのRYO
2005/05/10 22:33
RYOさん、どーもです〜
あるいは、巨大onちゃん着ぐるみに入って登場とか。でも、そうしたらカエラちゃんが脱がしにかかりそうですが(笑)
いっそのこと、合同スペシャルをやってほしいですねえ。ものすごい話題になりそう!
スライム
2005/05/10 23:20
一件、秘密結社内でのできごとについてトラバをいただきまして、迷ったのですが削除させてもらいました。
まだ、秘密結社内のルールが把握できてなくって、もしかしたら過剰反応なのかもしれませんが、悪しからずご了承ください。

スライム
2005/05/10 23:23
ついに「じむ」が登場ですか!!すごいですね〜!次はどうでしょうメンバーを引き連れて屋根上に来て欲しいですね!シーマーさんと大泉さんの料理対決とか見てみたいです!
カエラ1/2
2005/05/11 00:10
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
ホントに、大挙して来てほしいですよねえ。
お、大泉さんは料理が得意なんですかあ!(←どうでしょうは飛び飛びにしか見てないんです)
シーマーさんの料理には、もれなく金粉がまぶされるから、ちょっと有利かも(笑)
スライム
2005/05/11 00:15
「じむ」のメッセージのうちのブログに転載させていただきまして、
TBステと一緒にTBを送ったのはいいのですが〜〜
また、gooとウエブリブログのTBの相性が悪くって、何度送ってもTBが反映されないですが・・・・
ぜひ、どうでしょう班との競演。実現するといいですねぇ〜〜
YU-MI
2005/05/11 00:39
YU-MIさん、コメントありがとうございます〜
うーん、相変わらず、相性が悪いみたいですねえ。ウェブリブログは、ちょっと特殊な感がありますので。。。
ほんとに、バトルでもいいですから、見てみたいですね!!
スライム
2005/05/12 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「屋根上のじむ」 ◆ 05年05月10日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる