「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちっちゃい時から頭おかしかったのね?」 ◆ 05年05月11日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

「ちっちゃい時から頭おかしかったのね?」 ◆ 05年05月11日放送分 ◆

「DVDって、いよいよ発売されたわけだよねえ。だいじょぶだったのかな、黒幕シンポジウムとか」とのジゴちゃんのコメントからスタートです。
「いいのかな? 黒幕シンポジウムとかって」と、なんだか心細そうですが、おもしろかったですよ! ・・・・・・ただ、あれを見て泣きだす子供さんがいなかったが、ちょっと心配ですが(笑)

紹介された投稿画像の流れから、ブラジル話に。ジゴちゃん、ブラジルって国名をはじめて耳にした幼稚園時代に、ブラ汁かと思って、ちょっと違和感を覚えたそうです。
それを聞いたカエラちゃん、「ちっちゃい時から頭おかしかったのね?」と、ばっさりと斬り捨てていました(笑)
「三鷹じゃ神童って呼ばれてたんだぞー!」という抗議は、むなしく響いておりました。


ルーレットコーナーでのテーマは、「おたのしみ宇宙ボックス1について」
ジゴちゃん、なんてすばらしいネーミングだ、俺って天才なんじゃないか、って自画自賛です。みんなでうたおうとかの曲でも、自らの天才っぷりにおどろくことがあるそうで(笑)

「ひょんなことから」のひょんってなんだって話は、カエラちゃんによってあっさりとつぶされました。
教えてgooの問答←これがホントかは知りません。興味もないし(笑))

つづいて、宇宙ボックスの進化の過程について、熱く語るジゴちゃん。周囲から浮き上がっていきます。
ふと、自分たちの会話を客観視してしまったらしいカエラちゃん。
「こんなコトまじめに話してて、なんかムカツク」「したり顔になってるのがムカツク」「だって別に、なんの役にも立ってないじゃん」
・・・・・・って、カエラ様、それを言ってはなりませぬ!(笑)

で、「トークテーマお待ちしています」との決めゼリフをカエラちゃんが口にして、コーナーは強制終了となりました。

ところで、話は変わりますが、アパートにピンが来てなかったっすよ! →カーリーさん(笑)


CM明けは、カエ地団さんの画像が採用されていました。おめでとうございます!
掲載エントリーにとらっくばーっく!!

そして、ウイイレ対決となりました。はたして、sakusakuチームの成長は??

結果は4対0と圧敗でした。しかし、たのしそうなsakusakuチームを見て、小渕さんはちょっとうらやましそう。
黒田さんの、「たのしんでるうちは、ぼくには勝てない」というコメントで、今回の対決も締めくくられました。


DVDの世界では、20世紀FOXの鈴木さんが登場です。

ウルトラマン コレクターズBOXウルトラマン コレクターズBOX

以下、鈴木さんの紹介作です。

タイタニック/ザ・ビーチタイタニック/ザ・ビーチ

シザーハンズ/セイ・エニシングシザーハンズ/セイ・エニシング

おみやげ(貢ぎ物?)は、エイリアンVs.プレデターでした。

エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編

で、おみやげに満足したのか、このままエンディングへと向かいました。


「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年05月11日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
リルラ リルハ [MAXI]リルラ リルハ  / 木村カエラ

●占い.他
ここにしか咲かない花 [MAXI]ここにしか咲かない花 / コブクロ

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恵比寿ガーデンプレイスタワー
38階〜♪ ...続きを見る
カエ地団が、今日もネタを送るのね?
2005/05/12 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「ちっちゃい頃から・・・」(´;ω;`)
そら「ブラ汁」じゃあ「三鷹じゃ神童」ってのも虚しく響きますよね(笑)

あぁ、最近sakusakuまともに見てない・・・ビデオだけがたまる一方です_| ̄|○
ハイジ
2005/05/12 00:29
ハイジさん、どーもです〜
北海道は5月にも雪が降るんすねぇ。読んだときには、ちょっとびっくりしちゃいました。
しかし、ブラ汁。いったいどんなものを想像していたんだか(笑)

なんだか忙しそうですもんねえ。でも、sakusakuは溜めてみるのもまたいいもんですよ!
スライム
2005/05/12 00:39
いやぁ〜、今日のカエラ嬢 ('∇^d) ナイス☆!!
つ〜〜れつすぎて、笑うしかなかった〜〜
nerenaiko
2005/05/12 02:01
カエラちゃんもすごい毒舌を言うようになりましたよね。
ジゴちゃんの影響かな?
リエッペ
2005/05/12 14:52
nerenaikoさん、どーもです。
なんだか、だんだん口が悪くなっていきますね。あるいは、ライブの余波なのでしょうか。

リエッペさんもどーもです〜!
このぶんだと、毒舌番組として有名になるかも! ご意見さんにもそろそろ毒舌っぷりを発揮してもらわないと。
・・・・・・意外と、最後にはカーリーさんが、一番きついことを言うようになるかも。やさしげにガツンと来るのが、一番威力がありますものね(笑)
スライム
2005/05/12 23:17
黒ポの黒幕さん登場は私も怖かった派。
ジェイソンのマスクに赤バット…
そして元気良すぎ!(笑)
弱点きゅうりには大笑いでございました。
NON
2005/05/13 13:16
NONさん、コメントありがとうございます〜
実物を見ていても、びびりましたからねえ。ホントに、ちょっと激しかったっす。
スライム
2005/05/15 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ちっちゃい時から頭おかしかったのね?」 ◆ 05年05月11日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる