「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夫婦げんかの原因は、横浜デート」 ◆ 05年05月02日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/02 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

「夫婦げんかの原因は、横浜デート」 ◆ 05年05月02日放送分 ◆

ジゴちゃんの、「矢口真理さんがモー娘。を辞めたとは知らなかった!」って話からスタートです。

関連記事 そーなんですかあ。

交際が問題となったそうで、相手だと噂される俳優さん(小栗旬さん)へと話が展開します。

「あずみ」に出ていたって話から、「まさか、あずみっ(役)?」と、刺客風のふりつきで驚いたジゴちゃん@画面外。
「それは上戸彩ちゃんでしょ?」とあっさりつっこんだカエラちゃんでしたが、その自分の反応にびっくりしたそうで、「ぜったいフツーじゃないのに、この、フツーなことに、なんか反応できないよね」とコメント。
さらなる説明を求められ、「ありえないじゃん? 「まさか、あずみっ?」とかいって、(ふりつきで)やってることに対して、ふつうだったらさ、ほら、「えー! この人おもしろーい」とかなるわけじゃない。それに慣れすぎて、反応できない自分に今、びっくりした」だそうです。
ジゴちゃんのボケに冷静につっこんでるってのは、カエラちゃんにとっては異常な状態なようで(笑)

で、ジゴちゃんの中での小栗旬さんは、小栗香織さん、オグリキャップとともに、三大オグリとして認識されたそうです。
オグリキャップ 魂の激走オグリキャップ 魂の激走

最近のモー娘。は、だれがいるのかわからないって話から、合体と分離をくり返して、活きのいいヘビみたいと評すジゴちゃん。そのあとに、「にょろにょーろ、みたいな」とつづけたのがツボにはまったらしく、カエラちゃん、顔を押さえて笑っていました。「なんか、今日、おもしろいね」ってのはすごいコメントです(笑)

ご意見さんに「おニャン子は覚えてるじゃない?」と言われて、「B組になるとさすがにあやしくなってくるよ」とジゴロウが返します。そーですか、B組もあるんすか。

そこから、バカみたいに追求することってありますか? と問われたカエラちゃん。「アタシ、バカじゃないもん」とやや憤然としていました。
で、頭の程度でどちらが上か、みたいな話へと転じて、言い合いになります。しかし、酔態の話を出されては、ジゴちゃんは不利ですねえ。そして、酔って転がってる話から、お釈迦様、マライアの話へと展開していました。


ルーレットコーナーでは、アルファベット3字のバンドについて。
選ばれたのは、ELO(Electric Light Orchestra)。ギネス級に売れたポップ・ロック・バンドなのだそうです。
だれもわからないのであきらめて、カエラちゃんにYMOについてのコメントが求められます。YMOとCCBの区別がつかないって、すげーことを言いますな(笑) で、YMOの口まね(トキオってやつですね)をするジゴちゃんでした。

YMOは、くみ子さんの世代なら知ってるよ、って話から、ジゴちゃんがトキオ調で「クミコ」「タツコ」「ダフヤ」とつづけ、相方に殴られていました(笑)
おじさまがダフ屋っぽいって話は、親族に大笑いをもたらしたそうです。調子に乗ったジゴちゃん、もしくはコーチ屋ね、だそうです。

で、「カエラちゃんもすごいよね。おじさんにあたる人がコーチ屋なんですよ」と感心するジゴちゃん。カエラちゃんによって強く否定され、「喫茶店のマスターをやってらっしゃる」とのフォローが行われたところで、コーナー終わりとなりました。
まあ、ダフ屋さんはあれだけど、コーチ屋さんならリスペクトかも! 昨日は、だれかにスズカマンボだってコーチしてほしかったです。←トウショウナイトと心中。せめて3着に来てくれてれば。。。


「GOIGOI」のコーナーでは、魚市場の早朝ロケが!
市場内の売店で、仲買人さんたち?と触れあっていました。ほとんどの人はsakusakuを知らなかったようですが、まぐろを扱うサクサカーさんが出現していました。
そして最後には、なんか感動調に仕立て上げられます(笑)
屋根上に戻ると、かまぼこを回して丸かじり。相変わらず、すげー番組っす。

でもって、デート企画について、依頼をしてきた奥様がひどくお怒りだったそうです。そして、擁護した旦那さんと、ケンカがはじまりそうだったとか。あの企画については、各所で波紋を呼んでるようですねえ(笑)


そして月面では、ソーラーシステムのうたが!
というわけで、ぱぴいさんとこの掲載記事にとらっくばーっく!
カエラちゃんのロボットダンス、いい感じでした。

で、プリクラが貼られて、お別れのあいさつとなりました。



「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年05月02日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
全力少年(初回) [LIMITED EDITION] [MAXI]全力少年(初回) [LIMITED EDITION]  / スキマスイッチ

●占い.他
長い夢 / YUKI

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5月2日のsakusaku
今回のオープニングは ジゴちゃんのこんなコメントから‥ ...続きを見る
sakusaku days
2005/05/03 01:44
sakusakuDVD、オリコン初登場3位だそうで! ◆ extra版 ◆
この記事にいただいた活性さんのコメントで知ったのですが、sakusakuのDVD、オリコンチャートで初登場3位となったそうです! ...続きを見る
「sakusakuを見て、想うこと。」@...
2005/05/04 12:02
小栗香織(Keyword Search)
gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「小栗香織」でこちらの記事が、上位 12位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました ...続きを見る
キーワードサーチ
2005/06/18 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かまぼこ食べたときのカエラちゃんの顔・・・
にまぁ〜っ(笑) ってしてましたねぇ^^
チーズ入りって気づいたときの反応も良かったです(笑)
俺パソのRYO
2005/05/02 23:40
今回の「TOKIO」の流れで「DAFUYA」に行ったのが
最高にウケました!!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
でも実際、NAGOYAとかTOYAMAなんて歌っていたのでしょうか?!(笑)
あみちゃ
2005/05/03 01:46
スライムさん、こんばんは↑矢口真里ちゃんの付き合ってる相手の話になった時、みんな小栗じゅんって言ってましたけど「しゅん」なんですよねw 訂正入らなかったところを見ると、みんなテレビ作ってる人たちなのにスタッフさん共々誰も知らなかったんでしょうね〜w
眉毛のかゆみ
2005/05/03 01:47
RYOさん、コメントありがとうございます〜
ハラヘッターだったんでしょうかね(笑) 
チーズ入りだと気づいたとき、叫んでましたねえ。黒幕さんが渡さなければ、画面外まで奪いに行ってたかも!

あみちゃさん、どーもです〜
YMO、なつかしいですねえ。しかし、ジゴちゃんのカエラちゃんだまし、他の視聴者までだましちゃってますね(笑)
「アキタ」って!
スライム
2005/05/03 14:55
眉毛のかゆみさん、コメントありがとうございます〜
お、「しゅん」さんなんですかあ。俳優さんの名前の読み方は、なかなかわからないでしょうけど。
でも、sakusakuでは、実はよくある事態ですよね(笑)
スライム
2005/05/03 14:58
スライムさん、はじめまして!!
そう、私達は横浜デートについて車内で夫婦げんかになったあの夫婦です(笑)
いつもはそーっと楽しく読ませて頂いているだけなのですが、今日ばかりは!!と意を決してコメントしました〜。
夫婦げんかをした夫婦
2005/05/03 22:25
おお! GOIGOIで採用されたご本人さんですかぁ! コメントいただき光栄です。

ご意見さん、ってゆーかペパー人形、市場で浮いてなかったか、見ていてちょっと心配してしまいました(笑)
でもって、ママさんにはかわいがられていたことでしょうね!(笑) 
スライム
2005/05/04 00:11
初めまして、活性と申します。
よく考えたら、カエラさんや黒幕さんは双方の食いかけを平気で食っていて(しかもかぶりつき)、本当に友達のような関係なんだなぁ、と思うと同時に、ちょっと黒幕さんに嫉妬しました。笑
そして、sakusakuのDVDはオリコン週間チャート初登場第二位を獲得した模様です!↓
http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050503_06.html
・・・いよいよ、しがない地方局の一番組が、メジャーカルチャー化していきますね!
活性
2005/05/04 02:32
失礼しました。正しくは初登場3位です。
初コメントで少し気が動転していたようです。本当にすみません。
活性
2005/05/04 02:36
活性さん、コメントありがとうございます〜
以前にも、なんだったかで回し飲みだか回し食べをしたら、視聴者から「間接キスだ!」と怒りのメールが来たとか。
ご意見さんは、もうそんな感覚なくなっちゃってるよ〜と笑っておられました(笑)

でもって、オリコンチャートの情報、ありがとうございます〜! 総合2位のオレンジレンジのは、音楽1位の方で取りあげられてたんですね。
いずれにせよ、神奈川&地方のU局中心の番組のDVDが、3位ですからねえ。びっくりです!
スライム
2005/05/04 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「夫婦げんかの原因は、横浜デート」 ◆ 05年05月02日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる