「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「八王子のうた、作成開始」 ◆ 05年05月23日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/23 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

「八王子のうた、作成開始」 ◆ 05年05月23日放送分 ◆

曲や本のタイトルがいいと、タイトル買いしちゃうことってない? というジゴちゃんの問いかけから、今週もスタートです。

頭がいい人、悪い人の話し方頭がいい人、悪い人の話し方

↑について軽く紹介した後、「ぜひとも、米子さんに読んでいただきたい」だそうです(笑)

そこから、カエラちゃんがなぜか反省モードに。
他人の話を聞いてるのに、返事をしない傾向があったのだそうです。心の中で返して、そのつもりになって、実際は無反応みたいな感じだったとのこと。
でも、sakusakuでツッコミをできるようになって、ちゃんと言葉にできるようになってるの〜って、なんだか感激しています。でも、まわりの反応がオーバーだったので、「ホントに思ってんの?」と怒ってましたが。
・・・・・・ということは、現状でしらーっとしてるときは、ホントに聞いてないのね(笑)

歌のタイトルで、ジゴちゃんが惹かれたのは、「最後に記憶を消して」だそうです。
最後に記憶を消して [MAXI]最後に記憶を消して

カエラちゃんとの、ネタばれ気味のトークを乗り越えた結論は、イメージ的に「時をかける少女」がだぶるとのこと。というわけで、今回も大林監督の手腕のすごさ?についての話になっていました(笑)
時をかける少女時をかける少女


ルーレットコーナーでは、韓流ドラマ関連のテーマ3点です。
選ばれたのは「涙」っした。

しかし、韓流と縁のない両MCは話を展開できず、ご意見さんが「ベタなイメージがありますね」などと助け船を出します。
家柄的に敵同士だったり、兄妹疑惑があったりと、韓流には恋の障碍がたくさんあるんだそうです。・・・・・・ってことは≒昼ドラ? ≒大映ドラマ??(笑)

そこからは、韓流よりもべたべたなコントがくり広げられていました。なぜに関西弁風なんだか。


新星堂ランキングの後には、LITTLEさんが登場っす。ひさしぶりですね〜

父性本能が刺激されるなんて話もありつつ、八王子のうたを作るにあたってのラップ作成法講座へ。
若いと自然にできるみたい、って話を聞いたジゴちゃん。自分もできると言い張ります。中井貴一さんのラップ(ハローダイヤルNTT)を聴いて育った世代なんだからと(笑)

というわけで、今週は八王子在住のLITTLEさんと一緒に、「八王子のうた」を作ろう、ってな展開になるようです。
いいなあ、八王子。小金井のうたも、中山美穂さんと一緒に作ってくれたら、もっといいうたになっただろうに。。。


4ブロック目は、GOIGOIのコーナーっす。
海老名の新星堂でsakusakuのDVDを買ったら、店員さんのハンコが「増田」だったとの情報が入り、ジゴちゃんの関係者かどうかを確認に向かったとのこと。
かわいらしい感じの店員さん(増田さん)は、偽名ではないものの、親戚でもないそうです。どうやら、増田のおばちゃんの一族ではないもようっす。

でもって、V明けには「親戚じゃないけど恋人だよ」ってなネタで盛り上がっておりました。かな〜り、がらの悪い感じで(笑)




「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年05月23日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
シングルV「愛の意味を教えて!」シングルV「愛の意味を教えて!」 / W

●占い.他
はつ恋の~What’s Going On~feat.トータス松本 [MAXI]はつ恋の~What’s Going On~feat.トータス松本 / LITTLE

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カエラちゃんの「心の中で返事」って分かる気がします。
自分では声に出してたつもり、なんだけどな。
う〜ん、でも最近は「声」に出しすぎて反省・・・。
nerenaiko
2005/05/23 23:48
nerenaikoさん、コメントありがとうございます。
まあ、聞いてるかどうかは、目を見てればわかる気がしますけども。
あいちゃんは、その点わかりやすかった。聞いてないときは、爪をいじってましたからねえ!
スライム
2005/05/24 01:11
ぴーさん、どーもです〜
いやあ、あのCMで中井貴一さんを起用した人はすごいっすよねえ! あれが、当初から思い描いていたものだったんでしょうか。
いまだにはっきり覚えてるんだから、すごい効果っす(笑)
スライム
2005/05/24 22:44
恋人の「増田」さん、会ってみたいですね〜。
でも、海老名は遠い。。。(^^;
よっしー
2005/05/25 20:21
よっしーさん、どーもです〜
せめて、サクサカーだったのかどうかくらいは、確認してきてほしかったですね(笑)
ま、サクサカーだったら、そのうち投稿がくるでしょう。たのしみっす!
スライム
2005/05/26 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「八王子のうた、作成開始」 ◆ 05年05月23日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる