「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「風通しのよい屋根上に」 ◆ 05年05月25日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

「風通しのよい屋根上に」 ◆ 05年05月25日放送分 ◆

先週、丸ごとカットされた話があったそうで、そのリベンジを試みるそうです。カエラちゃんが表明した、「でも、またここもカットされたら?」との懸念に対し、そんな浪人生みたいなことはないだろうよ、とジゴちゃん。収録現場は笑いに包まれました。
浪人さんの必殺技が丸ごとカットされ、カットされたって話までもカットされたって事件がありましたね。たしか、九十九島がどーたらこーたらで(笑)

で、先週カットされた話ってのは、ジゴちゃんのモノマネ新ネタだったそうです。ラピュタの海賊船(合体型のやつ?)のマネなんですが、周りがシラーっとしたために、ジゴちゃんがマジギレしちゃったのだそうです。カエラちゃんも、「ホントに怒ってたから、どうしようと思って」とコメントしていました。
ジゴちゃん的には、似てないなら似てないと言え、と怒っていたのだそうです。ノーリアクションじゃ、拾いようがないだろうと。

マネしてたのは、たぶん↓これだと思います。
1000ピース 天空の城ラピュタ 君をのせて1000ピース 天空の城ラピュタ 君をのせて

追記:
minaさんから、タイガーモス号じゃないかなー?とのご指摘が。

天空の城ラピュタ タイガーモス ミニサイズ ブラスエッチングモデル(取り寄せ)

ジゴちゃんが海賊船といってたので、たしかにこっちの可能性が高いっすね。ありがとうございます→minaさん!

しかし、このモノマネ、似てるとも似てないともびみょうなところで、しかも元々からして印象に残るようなシーンなわけでもなく。。。
というわけで、ご意見さんからは、「ただおもしろくないだけの話であって」とのコメントが発せられていました(笑)

でも、その日の収録後、酒場でゴイゴイさんが、「北海道話でふたりで盛り上がってんのが癪に障ったんすよ」とカミングアウトしたとのこと。「オマエも子供だろっ? バカヤロー」とのジゴちゃんの叫びに、ご意見さんも納得していました。いやぁ、なかよしですね(笑)

そして、飲み屋で同席していた人が、海賊船のモノマネで笑ったら、不機嫌になったとのこと。「そんなにイヤか? 俺のラピュタのそれが、おもしろいって言われるコトが」と重ねるジゴちゃんでしたが、ここでコメントを発するカエラちゃん。「でも、珍しく面白くないよね?」とマジ評価を下していました。
ジゴちゃんが弁解するには、それは単体でおもしろいっていうんじゃなくって、最近、歩きながらそのマネをやっているんだ、とのこと。
で、その姿は見たい、それならおもしろいのに、と話がまとまっていました。・・・・・・つまり、その前提なしで、単体でやっちゃダメってことじゃん!(笑)

で、ジゴロウさんが提言したのは、今後は、おもしろくなければ、おもしろくないと、北海道話で盛り上がってんのが癪だったんなら、そうと、はっきり口にして、風通しのいい屋根の上にしよう!ってな内容でした。
「腹の中になんか、持ったままじゃ、イヤじゃないすか! 俺たちダチじゃん! マブダチっしょ!!」とまで(笑)

つづいて読まれたメールは、学校の先生から。掲示されているクラスの目標に、ジゴちゃん、カエラちゃんをキャラクターとして採用したそうです。でも、放送されていない地域みたいなので、子供たちが謎に思っちゃいそうな気も。。。

・・・・・・ここで、ジゴちゃんがメールを読んでるとき、「ハンバ強制的に」という耳慣れない言い回しが出てきていました。おそらく、半ば(なかば)の読み違えですが、またツッコミメールがtvkにじゃかじゃかと行くのでしょうね(笑)

コーナー終わりは、ぱぴいさんのケーキ画像。というわけで、採用記事にトラックバーック! おめでとうございます〜


ルーちゃんが選んだテーマは、悲しい思い出の曲っす。
カエラちゃんは、ミスチルの「星になれたらいいな」だそう。これは、いいうたですよね〜。
そこから、思い出には触れられずに、ミスチルの話題に。ジゴちゃん、入間/狭山のうたはほぼパクリだと自認しておられました(笑)


八王子といえばリトルさんだって話から、八王子の有名人について展開します。「サブちゃん」と言ったリトルさん本人が、ちょっとびびってるようす。大御所ですからね(笑) 他では、松任谷由実さんもご当地出身だそうです。
で、八王子ラーメンについても、うたに盛り込まれる方向のようです。ネギとタマネギは、そりゃあ脚韻を踏んでますよね(笑)

アンケートトークに移って、十六になるまで、子供がどこから産まれてくるか知らなかったというリトルさん。頭がシャットアウトしていた、ってことのようです。
一方のカエラちゃんは、小学生くらいまで、牛乳をたくさん飲むと子供ができると思ってたそうです。

そこから、小学校での勘違い話へと展開っす。ジゴちゃんは、キューティーハニーが実在の人物だと思ってたそうで、否定した女子ととっくみあいのケンカをしたそう(笑)

で、都下の方には、エロ本が雑木林とかに落ちてる、ってな話にもなってたんですが。。。 
都下以外って、落ちてないんすか???

ここのコーナー終わりの採用は、ひさびさのpinetreeさんの画像。おめでとうございます〜!


4ブロック目は、ねいろさんの投稿が採用っす!!
米ちゃんとデート希望ってことで、実現するといいですね〜
というわけで、ねいろさんとこにトラックバーック!!

で、隠し撮りしようか、なんて話で盛り上がったところで、本日は幕となりました。



「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年05月25日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
Hi Hi Puffy AmiyumiHi Hi Puffy Amiyumi より、Joining a fan club  / Puffy Amiyumi

●占い.他
はつ恋の~What’s Going On~feat.トータス松本 [MAXI]はつ恋の~What’s Going On~feat.トータス松本 / LITTLE

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
落ちてるエロ本を乾かして読むとは・・・・
普通みんなやることなんでしょうか(笑)
俺パソのRYO
2005/05/25 23:12
狭山のうた、好きな理由が分かりました。まんまOverでしたね(笑)トラックバックありがとうございます!
ねいろ
2005/05/25 23:20
ジゴちゃんがマネしてたのは
タイガーモス号じゃないかなー?
布でできてる鳥型?の・・・。
確かにリアクションに困るモノマネでしたねw
mina
2005/05/25 23:25
RYOさん、どーもです〜
読んだことはないけど、小金井にはたしかに道ばたに落ちとりました。都下だけなのか??(笑)

スライム
2005/05/25 23:54
ねいろさん、身を削った投稿、ナイスでした!(笑)
米ちゃん、ジョイトイマスクを取ると、かわいらしい感じの方ですから! がんばってきてください!!
スライム
2005/05/25 23:56
minaさん、情報ありがとうございます〜
たしかに、あの連結のじゃなさそうですね。追記しておきました。どーもです〜
でも、やっぱし、反応のしようがないモノマネですよねー(笑)
スライム
2005/05/25 23:57
エロ本が落ちてるのは都下だけじゃぁないですよ!地元ですごい有名なとこがあったんですよ〜!なんせ大量すぎて(笑)山なんですよ、山。ショベルカーがきて撤去しちゃいましたね(笑)
カエラ1/2
2005/05/26 00:17
エロ本、杉並にも落ちてましたw

黒幕のblog、どこ〜!w
nerenaiko
2005/05/26 00:19
カエラ1/2さん、nerenaikoさん、コメントありがとうございます〜!
おお、やっぱし都下だけじゃなかったんですね! 一時期住んでた群馬では見かけなかったので、ホントに都下だけなのかと(笑)
それにしても、ショベルカーってのはすごいですね(笑)
スライム
2005/05/26 00:48
TBどもでーす。しっかし、ねいろっち、うらやましすぎー。僕は戦いますぞー。光vs闇の構図で。
ぱぴい
2005/05/26 02:41
うっ…なんだか「エロ本」コメント多いわー(笑)
ねいろ君取り上げられて良かったですよね☆
NON
2005/05/26 09:48
風通しのいい屋根の上にしよう!って
セリフがジゴちゃんから出たのがオモシロかったですね〜
あと、リトルの子供が何処から生まれてくるか?話し、
ありそーで怖かったですぅ笑。
ラッパーは夢見がちでいいわ。
はる
2005/05/26 18:23
ぱぴいさん、どーもっす〜
混戦の方がぱぴいさん向きかと思って、別記事でアジっておきました。山ほどの「ちょっと待った」が出るといいですね(笑)

NONさんも、コメントありがとうございます〜
いやぁー、身を切った投稿、見事でしたね! NONさんもなにか仕掛けないと!!
スライム
2005/05/27 00:01
はるさん、どーもです〜
かつてのジャイアンっぷりからすると、信じがたいセリフですよね(笑)

リトルさんのは、いい感じでしたねえ。やっぱし、モノを生みだす人はちょっと違うんでしょーか!
スライム
2005/05/27 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「風通しのよい屋根上に」 ◆ 05年05月25日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる