「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「たまごっちが大変」 ◆ 05年05月26日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/26 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

「たまごっちが大変」 ◆ 05年05月26日放送分 ◆

屋根上が映ると、なにやら前屈みになっているカエラちゃん。たまごっちが、たいへんなことになってたそうでした(笑)

で、読まれたおたよりは、ジゴちゃんにインスパイアされた外人さんが、うたを作ったという話!
曲調は、なんだか不思議な感じでした。ジゴちゃん、エミネムみたいだと評して、「エミネムとゆー言葉が、まさか俺の口からベローっと出ようとは...」と自分でおどろいていました。


着ってメロメロでは、浪人生さんへのメールが読まれました。
カエラ嬢は、オタトーク(オタクトーク?)についていっててえらい!という話でした。でも、怒っているカエラちゃん、アイドルやマンガの話をしていて、とジゴちゃんを攻め立てていました。

流れた着メロは、コブクロ兄さんの曲。カエラ「ちっちゃいなー、オマエ」 ジゴ「だって、小渕だもん!」というコント、のどかでいいですね(笑)

つづいてのズームイン朝のテーマソングは、両MCはまったく聴き覚えがないようでした。目覚ましテレビ派なんでしょうか。

そして、元気が出るテレビのテーマ?から、今週も告白モードへ。なんだか、毎週のように告っているような気もしますね。そういうモードに入っているんでしょうか(笑)


リトルさんとは、ネットの木曜ということで、新曲&PV話が。綺麗なお姉さんが出てくるのですが、ジゴちゃんがえらく興奮していました。なんでも、年上のお姉さんを好きってのでは、かなりのレベルのようで(笑)
でもって、そのプロモーションビデオ、リトルさんの地元・八王子で撮影されたそうです。まさに、子供の頃から見てきた風景だそうで。いいですね〜、そうゆうの。

というわけで、リトルさん、カエラちゃんの甘酸っぱい話が披露されました。いやぁー、ハチミツとクローバーなみに甘酸っぱかったですね(笑)

出てきた用語としては、ピロティが大人気となっていました。

ピロティについての、ヤフーの関連記事
オールアバウトの記事
建物の切れ目ってことみたいですね。


4ブロック前の採用は、カエラ1/2さんのお札画像! おめでとうございます〜

で、月面ではドラゴンボールフィギュア、ドラゴンボールの1/1フィギュア型音声目覚まし時計が紹介されていました。
これが七つ揃えば竜が出せます! お買い得です!! と、なんだかテレホンショッピング的なのりになっていました。

そして、プリクラが貼られ、本日は幕となりました。


「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年05月26日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
DAYS / FLOW

●占い.他
はつ恋の~What’s Going On~feat.トータス松本 [MAXI]はつ恋の~What’s Going On~feat.トータス松本 / LITTLE

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピロティ
今日のsaku saku、面白かった! ピロティに異様に反応するジゴちゃんに超笑った。 ...続きを見る
太尾町発◆偽ハマっ子奮闘記◆
2005/05/26 21:52
ピロティ
今日のsaku saku、面白かった! ピロティに異様に反応するジゴちゃんに超笑った。 ...続きを見る
太尾町発◆偽ハマっ子奮闘記◆
2005/05/26 21:53
らしいです
みなさんsaku sakuって知ってますか? つまるところ面白くて、かわいい番組です(笑 ...続きを見る
俺専用高起動型俺
2005/05/26 22:58
画期的な新商品!?:世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト
おもしろいもんみつけました。どうぞ! ...続きを見る
世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店...
2006/12/01 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
OPかなりユルくて良かったですよね〜笑。
そんな事よりピロティが分からなくてかなり寂しかったので、
本当に感謝です(>ω<)/~☆
しかも、フランス語だったんですねー
はる
2005/05/26 22:20
はるさん、どーもです〜
あそこまでやるんなら、どう大変なのかも公開してほしかったっすね!(笑)

いやぁーピロティ、なつかしいっす。うちの中学では、中庭と体育館、プールなんかの通路になってました。ジュース自販があって。
プール帰りに飲む紙パックのジュース、おいしかったっす(笑)
スライム
2005/05/27 00:09
こんばんわー!
僕もピロティはかなり懐かしくて、でもそんな言葉忘れてたし、大ヒットでした。
I love ピロティ!(笑)

僕も幸い中学ん時にありました。
うちは体育館が2階建てで、その1階部分が普通に地面剥き出しで「ピロティーホール」と呼ばれていました。
ぐるんぱ
2005/05/27 03:12
ぐるんぱさん、コメントありがとうございます〜
ジゴちゃん、「ピロティ」でかなりの興奮状態に陥ってましたよね。いやぁー、sakusakuはホントに、どっから笑いが起こるかわからないっす(笑)
スライム
2005/05/27 20:46
自分はピロティー未経験です!近くの高校にピロティーがあるので理解できましたが。なつかしいと言うより、あこがれっすね!!!自分の場合は!

採用6勝目☆でした!スライムさん、採用のこと書いていただきありがとうございます〜。放送までドキドキしちゃいます!
カエラ1/2
2005/05/28 05:31
カエラ1/2さん、どーもです〜
おー、ピロティーと間近に接したことがないんですか。といっても、そんな特別なものでも・・・・・・。でも、そこにまつわる思い出が、記と貴重なんでしょうね。

木曜のみで6勝目はすごいですね! 改めまして、おめでとうございます!!
スライム
2005/05/28 14:02
ピロティってそういうものなんですね。
でも、ホントにジゴロウが好きそうな語感かも(^^;

しかし、「勇気をだして初めての告白」のテーマは懐かしかったなぁ。。。
よっしー
2005/05/31 02:44
よっしーさん、どーもです〜
たしかに、なにか郷愁を誘う語感ですよね。
元気が出るテレビですか。ぼくはほとんど見てなかったので、よくわからなかったっす。。。
スライム
2005/06/01 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「たまごっちが大変」 ◆ 05年05月26日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる