「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ケンシロウが、最初に北斗神拳を使った日?」 ◆ 05年05月03日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/03 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ケンシロウが、最初に北斗神拳を使った日?」 ◆ 05年05月03日放送分 ◆

ケンポウ記念日だから、みんながアチョーってやってる(拳法)よ、という話からスタートっす。
で、相方の秘孔を、アタタタタタとついたカエラちゃん。「お前はもう、死んでいる」と決めます。

そのあとも、ひでぶ、あべば、とたわむれていると、ご意見さんが一言。「やっぱ、どっこいどっこいのバカだよ」
というわけで、両MCによるバカ同盟?が結成されていました(笑)

そこから、お風呂で遊ぼうのコーナー?へ。
i−pod、ついに水没したとのこと。その際にはおどろきのあまり、沈んでいくのがスローモーションになったそうです(笑)
タイタニックを思いだしたというジゴちゃん、うたいだしたのは「エンダ〜イ♪」って、ボディーガードのテーマ。米ちゃんからまで、「すげぇ間違えてるよ」と言われちゃっていました。
そして、テーマを思いだそうとするカエラちゃんには、「♪エンダ〜イ」連発による妨害工作が仕掛けられました。

読まれたメールは、ラフを読んだという方からの感想です。
ジゴちゃん的には、二ノ宮亜美>南ちゃん>若松みゆきの順だそうですが、「恐いね、なんかマンガおたくって」と言われて憤慨です。
そこから、鬼平犯科帳のマンガ版は、ものすごい読んでるって話になっていました。
うーむ、それはおたくなら、ぼくもマンガおたくなんだろうなあ。。。 しかし、おたくって言葉、昔の鬼気迫る感じがなくなっちゃってきてるような。それもつまんないっすね。


「My friends」のコーナーでは、しゃぶしゃぶ屋さんの二代目マスターが紹介されました。
黒幕さんのしゃぶしゃぶの食べ方は、肉をどさっといれて、グルグル回して「流れるプールだ!」と遊んで、固まったらそのまま食すんだそうです。
で、ご意見さんに、とったアクを飲むように強要って・・・・・・。なんともかわいらしい人ですねえ(笑)

コーナー終わりの採用画像は、BEN−Kさんとのっぴさんのコラボ! かっこよかったっす。
のっぴさんのホームページ、「のっぴ の ほめっぱげ」へ。 
さっき訪問したときには、今日の採用作品は見当たらなかったです。ともあれ、おめでとうございます〜


座間の迷宮入りについては、反響がたくさん来たそうです。紹介されたのは、迷って座間キャンプに突入しそうになったという方からのおたより。銃を向けられるというのは、貴重な体験っすね!

で、秦野のうたのテンポアップバージョンが披露されました。その方が、若い子にはうけるとのこと。ほー、最近はこういう感じなんですかあ。


4ブロックめのインストde委員会では、恐竜博2005の模様が。恐竜の出っ歯って・・・・・・(笑)
そして、読まれたおたよりは、野外ライブでの集客策についてでした。米ちゃんとおっくーさんの即興漫才ですかあ。それは、すごい空気が流れそう!

今日はプリクラ貼りつけは行われず、エンディングとなりました。


「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年05月03日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
リルラ リルハ [MAXI]リルラ リルハ  / 木村カエラ

●占い.他
長い夢 / YUKI

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BEN−Kさんとのっぴさんのコラボ素晴らしかったですねぇw
あと秦野のうたのオリジナルはもっと歌謡曲っぽいんですか?新米サクサカーなので聴いたことないのです^^;;;
今日の秦野のうた、カッコ良かったッス〜!
俺パソ〜のRYO
2005/05/03 18:30
RYOさん、どーもです〜
「Field of ハダ」は、歌謡曲って感じではないにしても、ゆっくり聴かせるうたでした。ぼくは前の方が好きですねえ。
うーん、やっぱしオールドタイプか(笑)
スライム
2005/05/03 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ケンシロウが、最初に北斗神拳を使った日?」 ◆ 05年05月03日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる