「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「これは・・・・・・、また、おもしろい人が来ましたね」 ◆ 05年05月30日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/30 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「これは・・・・・・、また、おもしろい人が来ましたね」 ◆ 05年05月30日放送分 ◆

マイケル・ジャクソンのTシャツを着ているカエラちゃん。
「ネバーランドのプリンス!」と決めポーズをとっているのを見て、まずい発言が飛びだすんじゃないかと、ひやひやモードのジゴちゃん。「そのものを言いかねないからね」だそうです。
で、スリラーのPVラストの哄笑について、モノマネ合戦が行われていました。

おたよりは、たまごっちについての難解な質問でした。いろいろな育ち方があるそうで。

カエラちゃんは、イギリス帰りの飛行機で12時間爆睡し、「ごっち殺し」をしちゃったそうです。
その育てていた子は、世話不足によって、かなり気持ち悪い感じに成長し、あまり愛着はなかったようで。。。 
・・・・・・だれか、乳母役を任命した方がよいのでは?(笑)


ルーレットトークで用意されていたのは、「ゲストの方々の裏側」についての3題でした。

というわけで、ルーちゃんが登場したのですが、ここでジゴロウが「あれっ、なんか回し方がいつもとちがうような気がするんだけど」「なんか違うよね、芸風がね・・・・・・」「親戚かな?」と微妙な発言。
もしや、インビジブル家みたいに、ルーレット家からも、新キャラが続々と出現するのでしょうか(笑)

で、選ばれたのは、スキマスイッチさんでした。
全力少年、すごくいいうただよね〜って話から、歌いだすジゴちゃん。しかし、微妙にずれていて、カエラちゃんを混乱に陥れます。

どうにか立ち直った相方が、きっちりとうたったのを聴いたジゴロウ。「俺がイメージしてるメロディー、まったくそれと一緒なんだけど」「(違うように思うのは)音感悪いんじゃないの!」と、飛ぶ鳥を落とす勢いのシンガーに向かって暴言を吐きます(笑) 

そこから、ようやくテーマに沿ったトークとして、収録中は強面キャラをつくってくれる常田さんは、カメラが止まってるとホントにいい人、ってな話も出ていました。

で、最終的には、ジゴちゃんによって「ウイイレの練習のためにPS2を持ち帰りながら、配線がややこしくてできなかった。で、ウイイレも敗戦」ってなだじゃれが発せられ、場の空気が冷め切ったところで、コーナー終わりとなりました。


ゲストコーナーは、平原綾香さんの登場です。
カエラちゃんと同い年だそうっす。で、いきなり呼び方をどうしようかという話に。「平っち」「綾香ポン」につづいて飛びだしたのは、「カラフル野郎」という呼び名。しかし、言下に「いや、やめて下さい」と拒絶されていました。

世田谷区出身ということで、山の手っすね、とコメントするジゴちゃん。しかし、平原さんはぴんと来なかったようで、「山手(線)は乗りません」と返してきました。これ、まったくもって、マジ対応です。すごいっす。
ちょっと慌て気味のジゴちゃん、「下町があって、その次くらいに山の手地域みたいな」と説明を試みますが、またも「乗りません」と応じられ、「乗らなくていいよーっ! 乗れなんて、だれも言ってないよ、だからっ!」とうれしそうっす(笑)

三鷹出身なんだけど、三鷹と世田谷は隣り合ってるのに全然違いますからね、と口にしたジゴちゃんに対して、平原さん、「田舎なんですか」とまた直球な(笑) 
三鷹のが若干緑が濃いって話には、世田谷も多いです、と返していました。でも、世田谷は「緑を残している」感じなのに対して、三鷹は「残そうとしてないのに、緑が残ってる」って面があるかも(笑)
いや、小金井やら、都下の西の方に行けば、もっとその傾向が強まるんですけども。

そして、画面内の3人がみんなA型だと聞いた平原さん。「もっと、ね、A型同士、まとまって話した方がいいですよね・・・・・・。すいません」と謝っちゃいます。
ここでカエラちゃんがめずらしくフォローに入り、「まとまった話は、彼(黒幕さん)がいる限り、できないと思います」とコメントしていました。

この話に区切りがついたところで、瞬きをした平原さん。とーとつに主導権を取りにきた話題が、また強烈でした。
「友だちが、sakusakuを見ていて、ジゴロウがおもしろいことを言ってるのに、カエラちゃんが全然わらわないから、ホントに、カエラちゃんは、番組たのしくやってるのかな・・・・・・?」とまで来て、屋根が笑いに包まれたとことで、「そんな話はカメラ止まってからしようよっ!」と応じるジゴちゃん。しかし、怯まず「すごい心配、してきてって言われてきたんです」とつづけていました。
カエラちゃん、微妙な表情でたのしいですよ、とコメントです(笑)

で、サクサクの魅力について訊かれた綾香ポン。「テキトーな感じとか」と、これまた直球で返していました。
「それがすごい、波長が合うような」とつづけたところで、同い年のシンガー2人が見つめ合います。
笑いだしたカエラちゃん、「これは・・・・・・、また、おもしろい人が来ましたね」と口にします。ホントに、まさか綾香ポンがこんなお方とは!(笑) 
言動自体には、さほどの不思議さはないんですけど、口調といい、間といい、なんだかすごいっす!! 今後の展開がたのしみです。


月面では、花やしきの紹介が行われました。江戸時代からあるんすか!
神奈川県民は、6月5日まで入園無料だそうです。←証明できるものが必要とのこと。太っ腹ですね。

花やしき公式ページ

でもって、プリクラが貼られ、本日は終了となりました。



●一曲目
絶望と希望  / 川嶋あい

●占い.他
Eternally  / 平原綾香

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



□この日の放送について書かれた、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

追)
めたふぁー的なフェノメノンさん
ありがた道楽さん
さくっとsakusaku(サクサク)別館さん


この他に、感想を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーちゃんの違和感の秘密…ルーレットの回る方向が逆だった。

まさか中の人g(うわぁなにをするやめ…)
ルーチャン ハ ルーチャン デス
斬太郎
2005/05/30 22:18
平原さんってこういうキャラなんだ〜、と驚きました(笑)結構ストレートですね。いい感じじゃないですか!これからどんなトークをしてくれるのか楽しみッス!

自分スリラー踊れるんですよね。
カエラ1/2
2005/05/31 00:26
教師を母に持ちA型真面目の綾香ポン。ジゴちゃんのボケに上目遣いで睨みながら突っ込んでいましたが、週末までに二人の関係はいかに!非常〜に楽しみな今週DEATH!
県西レンジャー7
2005/05/31 00:48
斬太郎さん、コメントどーもです〜
ピースサインとか、帰りに顔が出ないよう、気を配るところとか・・・・・・って、あんまり詮索すると、うちにも宇宙からの刺客がやってきちゃいそうですね(笑)
スライム
2005/05/31 00:51
カエラ1/2さん、どーもです〜
おぉー、スリラー踊れるんすかっ! リスペクトっす!!
それにしても、平原さんはすごかったですねえ。まあ、sakusakuじゃなければ、ああゆう扱いはされないのかもしれないですけど(笑)
スライム
2005/05/31 00:53
県西レンジャー7さん、コメントありがとうございます〜
ふしぎなおかしみと、柔らかというよりかぼそく響く口調。いいっすねえ〜
ほんとに、金曜にはどうなってることやら。たのしみっす! 屋根から転げ落ちるほどの大笑いとか、してほしいですね(笑)
スライム
2005/05/31 00:55
スリラーネタ、懐かしかったですね〜
PV最後の「ワーハハハハ…」を真似したジゴちゃんに
「前の方が似てた」って突っ込むカエラちゃんって(笑)
NON
2005/05/31 09:37
カエラちゃんのマイケルジャクソンTシャツ、すごくいいですねw
アレ欲しいです〜♪♪
俺パソのRYO
2005/05/31 13:38
NONさん、コメントありがとうございます〜
自分はバルタン星人をやっておいてなにをゆーんだって話もあるんですけどね(笑) このネタも、札幌でやっていたんでしょーか。
スライム
2005/06/01 00:48
RYOさん、どーもです〜
http://www.rakuten.co.jp/backdrop/562034/589464/#548902
こんなんならありました。スリラーだそうです、はい。
スライム
2005/06/01 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「これは・・・・・・、また、おもしろい人が来ましたね」 ◆ 05年05月30日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる