「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「超顔ちゃん」 ◆ 05年05月04日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/04 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「超顔ちゃん」 ◆ 05年05月04日放送分 ◆

なんだか、えらいかかり気味のジゴちゃん。すごくうれしいことがあったのだそうです!
ろくでなしブルースを描いた森田まさのりさんから、直筆のサイン色紙をもらったとのこと。それはうれしいでしょーね。
単に好きなだけでなく、セリフが思いっきり頭に入っているそうで、まじに感激モードでした。

あまりのよろこびぶりに、「これ、せっかくだから、オレ、色塗りましょうか」とコメントするご意見さん。今週のゴイゴイさんは、なんだかえらい冴えてますね!(笑)
対してジゴちゃんは、感激のあまりうまく話を進められない状態のようでした。というわけで、自ら打ちきって、次の話題へ。

今日はみどりの日だという話になって、ソニエリの携帯で撮影した花の写真が披露されました。・・・・・・で、花画像を見ているところで、浪人さんが「すいません、みどりの日は4月29日です」とご注進。しらーっとしたふんいきの中で、新緑がまぶしい季節だからってことで、うまく使おうかという密談が行われていました(笑)

そして、「★増田カメラ付き携帯★」のコーナーは、「思い出棒」(メモリースティック)へと改題されたようでした。


ルーレットコーナーのタイトルコールでは、ジゴちゃんがぐるぐると回っていました。それを見たカエラちゃん、相方の鼻先で指をくるくると回しはじめます。
やがて、つかれたのかくたっとなるジゴちゃん。そこから、トンボの目を回させる話になっていきました。
カエラちゃんは「アタシ、超トンボ取ったよ!」だそうです。その「超」に対して、ジゴロウが抵抗感を示します。若いからって、それはあんまりだ、だそうで。
で、そこからのトークには、なんにでも超が付加されていきました。超結婚した、超夫婦、超新婚などなど。最後には、超顔に持つ男とまで(笑)

新婚さんの日帰りというテーマで、SLも見れるおすすめスポット、寸又峡温泉が挙げられていました。

淀んだトーク内容には深く触れず(笑)、次の話題へ・・・・・・って、この後も下呂温泉はゲボ温泉のがいいんじゃ、とかいう内容だったんですよねえ。
なんにしても、自分から言いだしておきながらの、ジゴちゃんのうろたえっぷりがかわいらしかったです。


CM明けは、いきなり恋愛相談モードへ。2人同時に好きになったという方から、アドバイスが求められました。
と、ジゴちゃんがなにやらお怒りモードです。ひととっちの発言を剽窃し(笑)、女は上書き保存なのに同時進行とは何事か!だそうです。
対してカエラちゃんは、マルチタスクの投稿者さんに理解を示します。「2人好きになれるくらい、いい男が2人いるなんて幸せ者だよね?」とも。

ここで割って入ったのはご意見さん。「でも、2人ですもんね。俺なんてクラスの女の子の半分くらいみんな好きだったですよ」とコメントっす。
感心した両MCでしたが、「常に迷ってましたから」とまで言われて、ジゴちゃんが疑問を抱いたようです。
「ご意見番、なんでこういう話になると、急にそんな、ポジティブになるの?」ってのは、ホントにそーかも(笑)

で、相模原のうたVer.3が披露されました。というわけで、ぱぴいさんとこの掲載記事にとらっくばーっく!

ここのコーナー終わりは、すごくかっこいいカエラちゃん&ソーラーシステムのイラストでした。なんだか最近、さらに投稿のレベルが高まってる感がありますねえ。


DVDの世界は、ジゴちゃん好みのラインナップが揃えられたそうです。

ビートたけしの学問ノススメビートたけしの学問ノススメ

ビートたけしの刑事ヨロシク

夕やけニャンニャン おニャン子白書(1985年9~11月)夕やけニャンニャン おニャン子白書(1985年9~11月)

ジゴロウさん、見入ってしまっていたようで、コメントがあまりなかったっす(笑)

で、プリクラが貼られ、お別れのあいさつとなりました。



「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年05月04日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
君の声 [MAXI]君の声 /アンダーグラフ

●占い.他
長い夢 / YUKI

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相模原のうた、初めて聞いたので感動しました!
いい曲ですね〜!!
俺パソのRYO
2005/05/05 00:31
RYOさん、どーもです〜
相模原のうた、全曲中でも一、二を争うのりのよさかもし。やっぱり渋滞の先頭は鵜野森ですねえ(笑)
スライム
2005/05/05 00:49
「色塗りましょうか」発言に大笑い!すっごい慌てようでしたね(笑)
そしてまた「夕ニャン」ネタ!でも懐かしかった〜
NON
2005/05/05 00:51
NONさん、どーもです〜☆
今週のご意見さん、ホントにずばずばと斬り込んでますよねえ。横浜デートで、レベルアップしたのでしょうか(笑)
ジゴちゃん、夕焼けにゃんにゃんに見入ってましたね!
スライム
2005/05/05 01:02
レベルアップしたのかも(笑)
ホント黒幕さんはおニャン子ネタに食いつきいいですね
NON
2005/05/05 18:26
NONさん、どーもです〜
黒幕さん、こないだ真里奈さんの結婚を機に、卒業宣言したはずなのに(笑)
スライム
2005/05/06 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「超顔ちゃん」 ◆ 05年05月04日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる