「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リルラリルハ号、格下馬に差される」 ◆ 05年05月06日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/05/06 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

「リルラリルハ号、格下馬に差される」 ◆ 05年05月06日放送分 ◆

相方に手を噛まれていたカエラちゃん。ピアノに手を挟まれるか、なんてネタもありつつ、話はネット方面へ。

ある日、yahooニュースを見ていたジゴちゃん。「アドビとMSの最終決戦近い」というのを見つけて、モビルスーツ対アドビガンダムが闘うのかと思ったそうです。

この記事かな?

Adobeって、アドビなの? ずっとアドーブって読んでた。。。(恥)

カエラちゃん、次期ウィンドウズを磁気ウィンドウズだと認識した模様。そーですか、冷蔵庫とかにぺたって貼っちゃいますか(笑)
へー、来年Windows出るんですかあ。昔はロードマップとかよく見てたんですが、とっくに置き換わってるはずだったような。

そして、呼び込まれた米ちゃんにも、IT関連の出題がなされていました。でも、出題する方もわかってなかったですね(笑)

おたよりは、ジョイトイさんが色気づいているのではないか、という内容でした。
恋はしていないという米ちゃん。さらなる追求を受け、「(追求は)しないでいただきたい」だそうでした。このコメント、ジゴちゃんのツボにはまったようです。

で、そこから、カメと金魚についてのレポートが。亀吉は冬眠中で、金魚は数が減っているそうです。・・・・・・亀吉、けっきょく冬眠させちゃったんですね。


曲明けにも米ちゃんが登場しましたが、無言のままで去っていきました。軽いツッコミの後、おたよりが読まれます。
どうして、農工大のうたがないのか! まったくですね。

うち(小金井)から府中方面に歩いていくと、農工大の豚舎?の臭いが風に乗ってきます。でも、行き先が競馬場で、そこもまたボロの臭いがするので、まったく無問題であります。

農工大だけに、授業内容もかなり濃厚だそうです(笑) というわけで、今日もぱぴいさんとこの掲載記事にとらっくばーっく!


ゲームコーナーでは、ソニーの方が登場し、ダービーものの紹介です! 

ダービータイムダービータイム

通信対戦では、「リルラリルハ」号が登場です。ミホノブルボンのような大逃げを打ちましたが、直線であっさりと差されてしまいました。完全に、リルラリルハに勝たせるためのレースだったようなのに(笑)
で、第二戦では、リルラリルハの完勝となっていました。


月面で読まれたのは、ジゴちゃんへの称賛のメールです。
でもって、おっくーさんが仕事上の先輩であるジゴちゃんに暴言を吐くのはどーなのよ、って話で盛り上がり、プリクラが貼られ、エンディングとなりました。



「サクサカー's トラバ&コメントすてーしょん」05年05月06日へ 
↑みなさんの「sakusakuへの想い」 の集積回路になれたらいいな、と思っております。


●一曲目
STEP you/is this LOVE?(DVD付) [MAXI]STEP you/is this LOVE?(DVD付) [MAXI] より is this LOVE? / 浜崎あゆみ

●占い.他
長い夢 / YUKI

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5月6日のsakusaku
今日のオープニングは‥ ...続きを見る
sakusaku days
2005/05/07 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかよく分からないままスタートしてみました。
「心に残るあの一言」
http://blog.livedoor.jp/zantarou/
です。内容はまだあやふやですが(笑)

さて、次はトラックバックのやり方を覚えなきゃ…
斬太郎
2005/05/07 08:36
斬太郎さん、どーもです。
おー、一言ですか。軽く書くことも思いっきり書くことも可能な、いい切り口ですね。
期待させてもらいます!! しかし、みなさんホリエモンが好きなんですねえ(笑)
スライム
2005/05/07 12:16
ホリエモンは…フツー(すきでもきらいでもない状態)ですかね(笑)

2〜3箇所作って試してみて使い勝手がよかったのでライブドアに落ち着いたってのが真相です。
某週刊アスキーのブログ特集でも二重丸もらってたことですし。
斬太郎
2005/05/07 12:39
Mac使ってた頃、Adobeのことを
「あどべ」って言って、笑われた・・・
・゚・(ノД`;)・゚・
nerenaiko
2005/05/07 13:44
斬太郎さん、どーもです〜
ライブドアはメジャーだし、使いやすいわりに機能も充実だし、いい感じですね。
ホリエモンさんがキライでさえなければ、たしかに二重丸っす!

nerenaikoさん、コメントありがとうございます。
まー、文字から入ると、アドビとはなかなか読めないかもしれないですね。
スライム
2005/05/08 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「リルラリルハ号、格下馬に差される」 ◆ 05年05月06日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる