「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人のコトを簡単に嫌わない」 ◆ 05年06月14日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/06/14 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「人のコトを簡単に嫌わない」 ◆ 05年06月14日放送分 ◆

まずは、レッサーパンダの風太くんの話からっす。これを収録してる段階で、もうフィーバーははじまってたわけですか。今じゃあ、CMも流れはじめてますねえ(笑)
しかし、まったく感動のないカエラちゃん。「フツーに2本足で歩いてんの?」みたいな感じです。

徳島、横浜の動物園も対抗意識を燃やしてるなんて話もありつつ、俺パソ&米ちゃんが召喚されました。そして、黒幕さんに命じられ、風太くんのまねをする米ちゃん。見事なできでした(笑)

読まれたメールは、ジブリネタをもっと!という話っす。
ムスカを熱演するジゴちゃん。「バルスっ」「目がーっ、目がーっ」の展開がくり返されたり、海賊船のまねに再挑戦したり。みんな、もはや呆れモードとなっていました。

でもって、ジゴちゃんのモノマネが似てないときには、カエラちゃんが「バルス」(滅びの呪文)と叫ぶというルールが設定されていました。これで、ジゴちゃんがキレないで済みますね!(笑)


曲明けは、マイフレンズのコーナーっす。
一生つきあっていきたいという男性4人組と、職場の先輩が紹介されました。
(このコーナー、投稿者さん&フレンズさんについて詳細に書くわけにはいかないため、どうしても軽めになります。ご了承ください。←プリクラも同様となっています)


ゲストコーナーの冒頭では、レモンさんに「山本シュウさんのうた」が捧げられました。「シュ、シュ、シュ〜!」だそうです(笑)

で、カエラちゃんに「黒幕のことどう思ってるの」と根源的な質問を発するシュウさん。ああ、パンドラの箱が今、開かれ・・・・・・

「最初会ったとき? きっとこの人は頭おかしーんだろうな」←脚色しろよ!
「(何回かしたら)しゃべりすぎだな、この人って...」←アナタがしゃべらなさすぎる!

ってなやりとりが展開されました。
当時、カエラちゃんがまさにしゃべろうとすると、その間に言葉が挟み込まれていたそうで(笑)

そして、二年経った現在の印象は、「ガキだなって...」とのこと。そういう毒のある感じがいいと、レモンさんが絶賛です!

いいところは、と訊かれて「たくさんありますよね」と答えるカエラちゃん。場が、っていうか、シュウさんがさらに盛り上がります!
「人のコトを簡単に嫌わない」ってまでで止めとけばいいのに、「さみしがり屋なので、とりあえず繋げとけ、みたいな」とまで言っちゃいます(笑) これにはさすがに、ジゴロウの魂の抗議がぶつけられていました。
もうひとつ挙がったいいところは、「おもしろいトコ」だそうで、ジゴちゃんはミュージシャンにも大人気という展開に転がっていました。


月面では、夏っぽい「サクサカーのうた」の曲が送られてきていました。月面に夏が来た感じって、すごいな(笑)

でもって、デパペペさんはお茶の水に登場です。インちゃんから、ギターの弦のリクエストをされたそうで。
お店でのふたりは、ギターをかき鳴らしたり、サインをしたり。かな〜りかっこいい感じとなっていました。


●一曲目
風のようにうたが流れていた DVD-BOX風のようにうたが流れていた DVD-BOX より たしかなこと / 小田和正

●占い.他
KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOUKAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU より、You Know You Love Me? / 木村カエラ

●今月のエンディング
ほうき星 / ユンナ


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

追)
さくっとsakusaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シュウさんいいですよね〜
ずっと前、あるラジオ番組見たときあのべしゃりに
大満足の数時間でしたよ☆
NON
2005/06/15 10:25
NONさん、どーもです〜
なんか、ジゴロウが快く主導権を渡してる感じですよね。初登場なのに、何度も来てるような(笑)
週末まで、にぎやかに展開しそうっすね!
スライム
2005/06/15 20:48
ホント、ジゴちゃんがフツーに聞き手になってるんですもん(笑)
NON
2005/06/16 13:04
シュウさんはもう、張り合う対象ではなくなってるってことなんでしょうか。あるいは、近しさを感じてるのかもしれないですね(笑)
スライム
2005/06/17 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「人のコトを簡単に嫌わない」 ◆ 05年06月14日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる