「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カエラちゃんの野望」 ◆ 05年06月17日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/06/17 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「カエラちゃんの野望」 ◆ 05年06月17日放送分 ◆

わざわざ「ホントの話です」と前置きして、「週刊戦国ジャーナル廃刊を惜しむ声が、いっぱいきました」とうれしそうなジゴちゃん。

ってなわけで、晴れて復刊となりました!(笑) 今回のテーマは信玄堤だそうです。

関連サイト ←ほほえましいっす。

フリップを渡されたカエラちゃん、裏側をカメラに向けて、「なんも書いてない!」とボケを兼ねたサボタージュを強行します。ねむいのにそんなことを思いつくからには、よっぽどイヤなんですね(笑)

でもって、信玄の先進性、優秀さについて、ジゴちゃんが切々と語っていました。
そして、戦国ジャーナル。今回一度きりではなく、週刊として復活されると宣言されました! やっぱりみんな、嫌がるカエラちゃんを見るのが好きなんですね(笑)


ゲームコーナーは、マイクロソフトの広報さん。どんどん、服装が明るくなってきますね!

ジェイドエンパイア~翡翠の帝国~ジェイドエンパイア~翡翠の帝国~

古代武術モノだそうです。見本プレイで、かなり手間取ってる感じなのはご愛嬌ですね。そのせいで、カエラちゃんがかなり無表情状態となっていました(笑)

そして、めずらしくカエラちゃんのゲーマーっぷりが発揮されませんでした。どうやら、眠気に勝てなかったようです。
でもって、派手めな衣装は、プレゼントするものだったとのこと。納得です。


「カエラちゃんの野望はなんなんですか?」と訊いたのはレモンさん。「野望は結婚することです」と返されて、ショックを隠せないようでした。

「いっつも一緒にいなくていいので、家族で曜日を決めて、公園とかに遊びに行く。公園では白鳥のボートを漕ぎ、疲れたって言って、イライラして帰る」という感じが、カエラちゃんの描く未来だそうです。

そこから、黒幕の生き方についての話になり、カエラちゃんの質問コーナーとなりました。「世の中をどうしたいですか?」ってのは、すごい質問です。

15秒制限となり、シュウさん「笑いが溢れる世の中に」、ジゴちゃん「ハートフルメッセージみたい」ってな感じで、回答が行われていました。

シュウさん、金曜日に至って間が怖くなくなったそう。そんなsakusakuは、のどかな牧場(カエラちゃん=一輪の花、ジゴちゃん=牛)にたとえられます。牛&花のコンビ、いい感じですね。

ここのコーナー終わりは、うっとりWORKERさんの新作CGでした。忍びカエラちゃん、かわいいですね(笑)
おめでとうございます〜! うっとりWORKERさんのページへ


そして、月面へ。キンヨーヨンということで、むりやりテンションが引き上げられていました。

プリクラが貼られて、「母性本能をくすぐる」のはすごい才能だって話が出た後、ひさびさの月面ヒロシさんトークへ!(笑)
月面、意外とさびしいんだそうです。真空ですしねえ。。。




●一曲目
THANK YOU FOR THE MUSIC [MAXI]
THANK YOU FOR THE MUSIC  / bonobos

●占い.他
KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOUKAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU より、You Know You Love Me? / 木村カエラ

●今月のエンディング
ほうき星 / ユンナ


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
戦国ジャーナル復活ですか!もう日本史の授業とか黒幕さんにやってほしいですね。絶対みんな寝ませんよ!というより寝かせませんでしょうね。
カエラ1/2
2005/06/18 03:42
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
テスト全面が信玄についての設問だったりして(笑) 裏に信玄公の似顔絵とか書いておくと、少し加点してくれるかも! 授業は、聴いてるとつかれそうですけど(笑)
スライム
2005/06/18 13:57
戦国ジャーナル復活おめでとうございます!!
嫌がるカエラちゃんの顔が浮かびます。笑

「白鳥のボートを漕ぎ、疲れたって言って、イライラして帰る」

・・・(´・ω・`)・・・。

関連サイトの紙芝居、とっても可愛いかったです♪ほのぼのしちゃいましたvv
ハイジ
2005/06/21 03:18
ハイジさん、どーもです〜。反応遅れて申し訳ないっす!
カエラちゃん、それはもう、顔をしかめておられました(笑)

夢を語った部分は、夢見勝ちのような、リアルなような、微妙な感じですねえ。さすがはカエラちゃんです!

今の小学生、紙芝居なんて言われてもリアリティーなさそうな・・・・・・。いや、ぼくも見たことないですけども。
とはいえ、マンガというわけにはいかないんでしょうね。
スライム
2005/06/23 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「カエラちゃんの野望」 ◆ 05年06月17日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる