「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Jupiterでゴロゴロ」 ◆ 05年06月02日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/06/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

「Jupiterでゴロゴロ」 ◆ 05年06月02日放送分 ◆

ジゴロウがあいさつのために頭を下げると、カエラちゃんのひじにぶつかります。
「いきなり、ひざとぶつかっちゃった」とのコメントに、ツッコミが2つ飛んで、本日もスタートです。

三鷹二中にメールを出したら、教頭先生から返信が来たというおたよりが。全国から、sakusakuを見てのアクセスがあるそうで(笑)
その状況に、やり遂げた感を抱いているというジゴちゃん。最近では、あの校歌をうたいたいというので、学区外から三鷹二中に入りたがる子まで出ているとのこと。
というわけで、「広めたのは俺じゃないですか」と威張っておられました。

そのようすを、慈愛に満ちたとも、バカにしてるともとれる表情で見つめるカエラちゃん。そうされては、ジゴロウとしても「なんなんだよ、このやろー」というしかありません(笑)

「やる?」とカエラちゃんが応じて、ケンカしたらどっちが強いかって話に。
でも、「だって、あたしがハサミ持ってきたら一発でバッ(斬り伏せ)」「手を持って振り回したらブチッ」と過激モードなカエラちゃん。
そして、正々堂々とやりましょうと提案する相方に、「女の人、殴るの?」とまで重ねます。殴んないよと応じたジゴちゃん。波動拳で闘うのだそうです。
「また、子供の遊びに...、相手しなきゃいけない」と口にするカエラちゃんは、必殺技としてリルラリル波を修得済みのようでした。

「えらいね、カエラちゃん。今日はずいぶん付き合うじゃん」とのご意見さんの指摘に、イギリスで4歳の従弟と遊んできたから、慣れてるの、と応じるカエラちゃん。幼児扱いされて不機嫌になったジゴロウを、その後もあやしていました。

ここのコーナー終わりの採用は、メエコさんのイラストでした。おめでとうございます〜!


着ってメロメロでは、まず長崎からのメールが読まれました。長与千種さんのお膝元でも、サクサカーが増殖中だそうです。そーいや、GAEA、解散しちゃいましたね。

でもって、流れたのは格闘系の着メロ。カエラちゃんが猪木&アニマルとなっていました。
このコーナーの笑いは、すべてカエラちゃんが取った形になり、「ゴメンね、もってちゃって」と勝利宣言した上、自ら締めるカエラちゃん。相方を憤慨させていました。


そして、登場したのは綾香ポンです。ミステリアスな、とのジゴちゃんのコメントに、「えっ」と応じ、言い直された「筋目の通ったいいお方ですよ」ってのには、「うんっ」とうなずいていました。
で、「よろこんでるよ、オイ。わけわかんなぇーぞ」と言われてしまって、かなりうれしそうです。

「たとえば、俺が綾香ポンの彼氏だったりするじゃない?」とのジゴロウの語りだしに、「えっ!?」とマジ引きする綾香ポン。
で、仮の話だよ!とのキレ気味の叫びに、「怒んないで下さい」と返し、ジゴロウを弱らせます。

綾香ポンの「泣きたくなるんです」とのコメントに、「かわいそうですよね、血の気が多い人はね」と応じるカエラちゃん。これって、感情を制御できないジゴちゃんへの同情だったと思うのですが、自分へのなぐさめだと取ったらしい綾香ポン。「カエラちゃん、がんばってるね」と肩に手を置いて、本人を困らせていました。
うーん、現在の力関係を、大幅に見誤ってるような気が・・・・・・(笑)

そこから、ジゴちゃんに「この時間だけやさしい男になって」とのリクエストが発せられます。それもまた、無茶な話ですね。

「とんちんかんなことを言っても、やさしく包んでくれるような(人がいい)」との綾香ポンの言葉に「そこでつっこむのが愛情じゃないですか」とコメントするジゴちゃん。
しかし、「つっこんでても、目がやさしかったらいいじゃないですか。でも、ジゴロウは・・・・・・」とまで言われちゃっていました。

カエラちゃんの「でも、優しい人ですよ」ってな発言がありつつ、黒幕さんの目が、すごいキレイだってな話へと展開したあと、ツアー告知へとなだれ込んでいました。

しかし、ただの告知では終わりません。ライブでは、綾香ポンが観客の人たちに「立ってみたら」と提案したり、のどかな感じのようです。
そこから、カエラちゃんのライブのようすへと話が転じました。ダイブがあると聞いて、まじびっくりの綾香ポン。でも、カエラちゃんとしても、スローな曲でまでダイブがあるとは、予想外だった模様です。

とはいえ、solaまで後半はギュインギュインの演奏でしたから、当然な気も。ロックって、緩急がつけにくいもんなんでしょうか。

でもって、「もしかしたら、綾ポンのJupiterでゴロゴロ転がる人が、逆にいるかも」とまでつづけられていまいた。まあ、カエラちゃんがJupiterをうたえば、そうなるんでしょうね(笑)

で、キツネの手マネが伝授されていたんですが、あのポーズって、キツネ以外の意味があるんすか? スタン・ハンセンの「ウィー!」のポーズ?? すいません、ホントにロック系の話には疎くって。

最後には、座間でもライブをやるって話から、恥ずかしそうに「やるザマす」と決める綾香ポン。ひとり爆笑した米ちゃんに、感謝の意を表明していました(笑) 


4ブロック目では、ファミコングッズが紹介されていました。
連射勝負は、名人の圧勝となりました。すげー! 

そして、みんなでうたおうとして、札幌のうたが!

というわけで、ぱぴいさんとこの掲載記事にトラックバーック!



●一曲目
Hi Hi Puffy AmiYumi より Joinning a fan club / Puffy AmiYumi

●占い.他
Eternally  / 平原綾香

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

追)
ありがた道楽さん
メエコのきまぐれ日記さん
しるく.net-sakusakuさん
slow styleさん
さくっとsakusaku(サクサク)別館さん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどもでーす。連射測定コントローラーやってみたいッス。編集部対抗のオリンピックゲーがあったんですが、ブッチギリで優勝したことがあるっす。……もーさびれまくってると思いますが( ̄^ ̄)
ぱぴい
2005/06/03 00:06
ぱぴいさん、どーもです〜
そーいや、子供の頃にもハイパーオリンピックとかゆーのがあったような。なつかしいですね。
そのうちゲーム大会でもしますか! って、PSPを大量に仕入れなきゃできないですか。。。
スライム
2005/06/03 00:49
カエラちゃんのジゴちゃんバッサリ方法は
必殺仕事人くらいすごい例えの数々…
ハサミでバサーって(笑)
ハイパーオリンピック懐かし〜家にもありましたよ☆
NON
2005/06/03 11:19
「ハイパーオリンピック」今もウチにありますよ〜♪
勿論専用コントローラーも笑。
でもあの連打は無理ですよーーー
ホントにビックリΣ( ̄□ ̄;)しました!
はる
2005/06/03 12:19
私も三鷹ニ中に入って校歌うたいたいですっ
三つの翼は〜♪
もちろんジゴちゃん作詞の部分も!
俺パソのRYO
2005/06/03 20:41
NONさん、どーもです〜
ハイパーオリンピックは、ファミコンでしたっけか。うちにはファミコンはなかったので、ゲーセンでの記憶(他の人がやってるのを見てた)しかないっす。 
そーいや、小学生低学年から、ゲーセンに出入りしていましたねえ。一度女子にチクられた思い出が・・・・・・(笑)
スライム
2005/06/04 00:26
はるさん、どーもです〜
なんと、今もあるんすか! でも、ファミコンのゲームって、今でもたのしく遊べそうっすね。
あの連打は・・・・・・高橋名人並み?(笑)
スライム
2005/06/04 00:27
RYOさん、コメントありがとうございます〜
教職を取って、赴任するという手も! で、いたずらっ子を痛めつければ、その子が将来、人気番組のMCになって、ネタにされたりして(笑)
スライム
2005/06/04 00:29
スライムさんが小学生の時にゲーセン!?
それをチクられたってぇー意外なお話!(笑)
NON
2005/06/04 18:13
NONさん、どーもです〜
昔の都下って、小規模ゲーセンが結構あったんですよ。小金井だけかな? 駄菓子を食べながら、遊んでましたねえ。

チクられたときには、先生に叱られて、ってゆーか注意されてしょんぼりしてたら、その女子グループが詫びを入れに来ました。
なんで謝られてるのか、よくわからなかったんですが・・・・・・、彼女らの仁義だったのかしらん。
スライム
2005/06/04 23:46
小規模ゲーセンですか〜
今はもうあまりないんですか?
そっちの方、もうだいぶ行ってないなぁ…

彼女にしたらスライムさんが予想以上に凹んで
たんで驚いたのでは。もし私でも謝っちゃうかも(笑)
NON
2005/06/05 20:11
NONさん、どーもです〜
うーん、当時はこまっしゃくれてて、ヤな奴度が今以上でしたけど、それだけにへこまれるとびっくりだったのかも。
スライム
2005/06/06 00:57
スライムさんがヤな奴度!?
NON
2005/06/06 09:04
嫌われる人には、会った瞬間からかなり嫌われますねえ。たぶん、隠してるどす黒さが見抜かれちゃうんでしょう(笑)
スライム
2005/06/07 00:32
どうもはじめまして。あの三鷹2中ネタは自分が投稿しました。まさか番組冒頭紹介されるとは驚きました。去年から100近く送ったかいがありました。今週我が地元八王子の歌がついに放送されます。楽しみでなりません。速く聞きたいです。
武藤裕介
2005/06/19 18:12
武藤さん、コメントありがとうございます〜
おお、あのネタを送られたのですか! 通常のメール投稿は競争率が高いみたいですね。おめでとうございます!!

八王子は、熱望されてる方が多いみたいですね。リトルさんとのやりとりがどれくらい反映されているのかたのしみです!
スライム
2005/06/19 21:24
あれからもう1月経つのですが、採用されたのに何も来ませんねえ。どうなってるのでしょうか。それとも何もないのか、なんなのか知ってる人教えてください。
武藤裕介
2005/07/01 20:55
武藤さん、どーもです〜
あれ? ルーレットじゃなくって、ふつうの投稿ですよね??
ものがもらえるのは、ルーレットコーナー(ポカリ、アミノ、CMJのどれか)だけだったように思いますが。←ただし、発送忘れが多いようです(笑)

二年くらい前には、朝1に読まれたのには、カロリーメイトが当たってましたけどね。
スライム
2005/07/02 10:07
ありがとうございます。それよりもこれからどうなっちゃうんですかねえ。HP見ても全然更新されてないし、来週放送されるのかそっちが心配です。
武藤裕介
2005/07/02 18:28
武藤さん、
HP、新サイトに切り替わると聞いています。月曜朝に合わせて変えるのかもしれないですね。
放送は、なんの問題もないと思いますが。。。

スライム
2005/07/03 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「Jupiterでゴロゴロ」 ◆ 05年06月02日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる