「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「真・黒幕登場」 ◆ 05年06月21日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/06/21 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

「真・黒幕登場」 ◆ 05年06月21日放送分 ◆

「さてさてさてはて」ってな感じで、ちょっとカミカミのジゴちゃん。サ行とハ行が苦手だって話から、カエラちゃんがテストする方向に話題が流れます。

「ハぁヒフぅヘホぉ〜」ってのは、和田アキコさんのマネのつもりだったらしいのですが、実際はバイキンマンモードだったようです。
そこから、画面に向かって「手を洗わないと、口から入って腸チフスを起こしちゃうよ」と脅す?ジゴちゃん。
で、オレサマは、みたいな更なるマネから、時代劇方面にシフトっす。悪代官&越後屋の「山吹色のお菓子」のくだりが、フルで演じられていました。たのしそう!

読まれたメールは、見てない人に、sakusakuの魅力が伝わる説明文句はない?というもの。

討議の結果、
「笑いのゴールドラッシュ、どうぞお宝を拾ってください。今なら高枝切りばさみも付いてます...えーっ!」
って感じでまとまっていました(笑)

でも、ぼく自身も、ホントに勧め方がむずかしい番組な気がしています。
だって、たぶんサクサカーのほとんどの人が、最初見たときには「なんだこりゃ?」と思ったでしょうから。
おもしろいよ、って言ってこの番組を見せたら、ふつうのバラエティーみたいなものを期待されちゃって、アホかと反発したきり、好きにならない場合が多いように思えるんですよね〜

無理にすすめるより、「ぼくは好きっす。でも、あの脱力系笑いは万人受けしないからなぁ〜」とか言いながら、興味を示した人にはDVDを手渡すってのがいいかもしれません。←その手で、周囲を罠にはめつつあります(笑)


で、マイフレンドのコーナーっす。
採用されたのは、アニィさん!! おー、おめでとうございます〜 ここを足がかりに、兄の威厳をフル発揮しちゃってください!(笑)
あー、でも、コーナー的に、ネット上で詳細を書くのは控えますね。

もうひとかたは、三鷹(武蔵野?)で超ファラオを見つけたという内容でした。

幻の魔王や森伊蔵も良いけど新しい芋焼酎超不阿羅王発見!!もう電話かける必要なし パート2超不阿羅王


3ブロックめでは、黒幕を出すための魔法の呪文が公開されました。「BLACK」と聞くと、ついつい黒幕が出てくるのだそうです!

そして、屋根上に黒幕召喚です!(←ジェイソンマスク装着で) 
「♪ブラック・マクは〜 黒い幕〜 オマエらのー ゆーめーを ぶっこわしたるでっ!」というのがテーマだそうです(笑)

で、イメージ作りということで、ラスカルのぬいぐるみを撫でる黒幕さん。さらに、「ホントの黒幕は別にいるんです!」と叫びます。

ふたたび呪文が唱えられると、現れたのは黒モノリス! 「KUROMAKU 01 声のみ」って、ゼーレかいっ!(笑) 
 
全裸だから、モノリスの下方に触れると危険、なんて下ネタもありつつ、まな板にもなれる、と威張っていた真・黒幕でしたが、4,5,6と唱えられ、ジゴちゃんが戻ってきました。いやぁー、新展開ですね!


インストde委員会では、お茶の水散歩がつづきます。ウクレレをかきならしてるってことは、ギターと弾き方が同じなのかな?

おみやげはリコーダーでした。カエラちゃん、自慢してただけあって、うまいですね!
そして、三鷹でもっともリコーダーがうまかったという黒幕さんの腕前も披露されました。まさか、sakusakuでリコーダーの合奏(ドレミのうた)が聞けるとは(笑)

プリクラはホラー系のもので、ユンナさんのほうき星へとなだれ込みました。


●一曲目
たしかなこと [MAXI]たしかなこと  / 小田和正

●占い.他
小さな恋の夕間暮れ [MAXI]小さな恋の夕間暮れ

●今月のエンディング
ほうき星 / ユンナ


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒幕登場
昨日、いつも通り深夜の再放送のsakusaku見てたら大変な事が起きてました。 な、なんとあの黒幕登場しちゃったんです!! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ...続きを見る
起きたら寝る(仮)
2005/06/22 11:52
黒幕登場〜!
昨日のSAKUSAKU ...続きを見る
Oさんのひとり言
2005/06/22 19:09
ラスカル君sakusaku出演!
昨日(火曜日)の放送でラスカル君が なんとsakusakuに出演だ〜! ...続きを見る
sakusaku days
2005/06/23 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼーレっすよね!ゼーレ!
あまりにそのまんまだったんで笑っちゃいました(笑)
ゴイゴイさんは「02」ですかねぇ?
俺パソのRYO
2005/06/22 00:06
RYOさん、どーもっす!
そっか、01ってことは、黒幕さんが議長なんですね!

ご意見さんは、手下でいながら意のままに動かないカジさん役が似合ってるような(笑)
ミサトさんは、tvkを退社されちゃいましたけど、野中アナですね!
スライム
2005/06/22 00:36
sakusakuの広め方、たしかに難しいですね〜。自分はなんとなく友人を家に招き、ビデオで保存してあるsakusakuを見せましたね。数人は洗脳しました(笑)で、ビデオ見終えてよく部屋をみたらジゴグッズだらけなことに気づく、みたいな感じです!
カエラ1/2
2005/06/22 00:55
モノリスとゼーレ、確かに共通するものが?
それに最初に気づいて実行したジゴちゃんもすごいが、私はリコーダーのタンギングの技術に最も驚いてしまいました。(そーいえば「俺パソ」の歌で見事な巻き舌を披露していましたっけ)
県西レンジャー7
2005/06/22 01:06
出たわねー赤バット持参!
で、最終的には板ねー板!(笑)
NON
2005/06/22 09:54
朝っぱらから戦慄が走りましたね〜!
でもなんかゼーレみてホッ!っとしてみたり。。。笑
今後の展開も気になります。
はる
2005/06/22 13:18
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
ビデオを見終わった後に、周りにジゴグッズがいっぱいあるのに気づいたら、かなりびっくりでしょうね〜
あまり期待を抱かせず、事前情報を与えずに見せるのが、洗脳のコツなのかも(笑)
スライム
2005/06/22 21:15
県西レンジャー7さん、どーもです〜
モノリスはもちろん、リコーダー合戦になったのもびっくりでしたねえ(笑)
いつだったか、三鷹で一番うまかったと自慢してましたが、裏付けはあったということなのでしょう!
スライム
2005/06/22 21:18
NONさん、どーもっす!
板(ゼーレ:人類補完委員会)が出てくるからには、エヴァ色が強くなってくるのでしょうか。それもまた、たのしみですね〜

はるさんも、コメントありがとうございます〜
「ゼーレ見てホッ!」てところが、生黒幕の破壊的な威力を物語っていますね(笑)
スライム
2005/06/22 21:22
いつも詳しい内容有り難うございます!僕は福岡のサクサカー週1放送で我慢できませんが、このサイトを見て想像するのがとても楽しいです!!
今後ともよろしくお願い申しあげます!
ディウフ
2005/06/22 22:42
ディウフさん、コメントありがとうございます〜
いやぁー、たのしみにしていただけてるとは、とてもうれしいです。
もっとくわしく書けたらいいんですけど、そうするといろいろまずい面もありまして・・・・・・。
他のひとが書いてる内容と組み合わせて、たのしんでいただけたらうれしいっす。こちらこそ、よろしくおねがいします〜!!
スライム
2005/06/23 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「真・黒幕登場」 ◆ 05年06月21日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる