「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「なんのためにそこにいんだよ、キミはっ!」 ◆ 05年06月24日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/06/24 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「なんのためにそこにいんだよ、キミはっ!」 ◆ 05年06月24日放送分 ◆

ワールドカップの話をしようとして、長くなるからやめよう、と自粛するジゴちゃん。長話をしちゃって、カエラちゃんがサッカー話を聞くたび、ローテンションになっちゃう危険を感じたようです。
でも、日本の進化はすごいという話はちょっとして、「すっげー進化、超進化、聖進化」と評します。どうやら、チョーの上として、聖/セイントを流行らせたいようでした(笑)

で、「鳥人間さん!」と呼ばれて、「そうか・・・」と、盲点を突かれたような、いかにも意外そうな声を出す米ちゃん。こんなに早く俺パソが召喚されるとは思っていなかったようです。
そこからガサゴソと装着をはじめたらしく、「なんのためにそこにいんだよ、キミはっ!」との叱声が飛びました。

その罰として、風太くん(レッサーパンダ)のマネをまたやらされてましたが、両MCによる「米ちゃんって、毎日なにを考えて生きてるんだろう?」「なんも考えてないよ」ってやりとりの方がきつかったかも(笑)

おたよりは、フットサルチームの名前を考えて、というものでした。
「フットサルの惑星」「続・フットサルの惑星」「新・フットサルの惑星」「フットサルの惑星TVシリーズ」「見ざる言わざるフットサル」「日本サッカー協会」「多摩川梨」と、候補が続出してました。


2ブロックめでは、府中高校の方からのおたより。うたを作って、との内容でした。
卒業生の知名度No.1は高田順次さん、No.2は増田ジゴロウさんだそうです。

で、作られたのが府中高校のうた。応援のかけ声が、ラップのリズムに乗せられていました。

その流れで、声でのパーカッションを強要されるカエラちゃん。いくらなんでも、いきなりはひどいっすよね〜(笑)


ゲームコーナーに登場したのは、ソニーの福嶋さん。先日、黒幕さん&ご意見さんと飲んだそうで、すっかり仲良しモードです。
ちっちゃいPS2が持ち込まれ、源平物のゲームが紹介されました。

PlayStation 2 セラミック・ホワイト (SCPH-70000CW)PlayStation 2 セラミック・ホワイト (SCPH-70000CW)

GENJIGENJI

カエラちゃん、弁慶になってボスキャラを薙ぎ払っていました。今週は、どうやら眠くなかったみたいですね(笑)


キンヨーヨンでは、「田植えガンダム」「埴輪カエラ」の絵師さんの、他の作品が紹介されました。

シュールな作風が、ものすごく炸裂していました。尼さんジゴ・・・・・・。これもまた、すごいっす。

プリクラを張りながらも、先ほどの作品の余韻に浸るカエラちゃん。あれだけインパクトのある作品をつづけて見せられちゃあ、ムリもないですね。


●一曲目
RUN☆RUN☆RUN  / HIGH and MIGHTY COLOR

●占い.他
小さな恋の夕間暮れ [MAXI]小さな恋の夕間暮れ

●今月のエンディング
ほうき星 / ユンナ


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルドックジゴちゃんに瞬殺されました(≧∇≦)
はる
2005/06/25 10:06
こんにちは。絵画の数々はとても強烈でしたね(笑) はやくあの方のイラスト群がギャラリーに投稿されることを祈らずにはいられません…

事後報告ですが、こちらから貴HP(このページのトップ)にリンクを貼らせて頂きました。問題ありし場合は可及的速やかに削除致しますので、宜しくお願い致します。
Shun
2005/06/25 23:20
はるさん、どーもです〜
ブルドックも激しかったですねえ! あれが一番、元ネタがわからないかも(笑)
スライム
2005/06/26 00:21
Shunさん、コメントありがとうございます〜
あの方は、ハガキ投稿だそうなので、残念ながらギャラリーへは参加いただけそうにありません。お迎えできたら光栄なんですけど!

リンクは、ブログ、HPとも全ページリンクフリーです。大歓迎ですので、じゃかじゃかとお願いします!(笑)
スライム
2005/06/26 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「なんのためにそこにいんだよ、キミはっ!」 ◆ 05年06月24日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる