「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どーせ俺、今週で辞めるんだしさ ← ばしっ、ばきっ、ぼこっ」 ◆ 05年06月27日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/06/27 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

「どーせ俺、今週で辞めるんだしさ ← ばしっ、ばきっ、ぼこっ」 ◆ 05年06月27日放送分 ◆

なごやかにはじまったオープニング。でも、すぐに黒幕さんが登場する流れとなりました。
「タケちゃんマンと戦うのは?」というふりをされちゃあ、カエラちゃんにはブラックデビルと答えるしかないですね。まさか、アミダババアとボケるわけにもいかないし!

というわけで登場した黒幕さん。踊ってました(笑) 
しかし、バットでカエラちゃんをつついちゃダメですね。

ラスカルを抱いてのトークに入ると、すぐに「手塚治虫さんのマンガは?」との質問が出されます。「黒ジャック!」と抵抗するカエラちゃんでしたが、米ちゃんに振られ、本当の黒幕(←ゼーレモノリス)が登場しました。しかも、真・黒幕のうたまでつくられてるし!

黒幕のうた&真・黒幕のうたは、ぱぴいさんとこに歌詞がアップされていました。というわけで、その記事にトラックバーック!

そして、屋根上に帰ってきたジゴロウは、ラスカルに噛みつき、「タヌキ汁」と言い放っていました。


曲明けのルーレットコーナー冒頭では、両MCが無意味に見つめ合います。ジゴちゃん的には、体操の締めポーズのつもりだったそうです。
そこで、「どーせ俺、今週で辞めるんだしさ」と口にしたジゴちゃん、相方に張り手されちゃいます。「やれるコトはやっとこーかなと思って」とつづけて、掌底も食らっていました。

で、登場したペパーにも、「アナタも今週でクビだから」と口撃しますが、仕事熱心なご意見さんはスルーして、トークテーマの紹介に入ります。

採用はアニィさん! おめでとうございます〜
で、tvkについての3題から、ルーちゃんが選んだのは「tvkの自分なりの略を考えて」というもの。

「t」・・・・・・Tバック
「v」・・・・・・victory
「k」・・・・・・確実に

だそうです。わけわかりません! さすがはカエラちゃんっす(笑)


ゲストに登場したのはユンナさん! すごい歌声ですよね〜。しかし、日本語うまいっす。

韓国に行ってみたいというジゴロウの発言を受けて、「連れてっちゃおうかな」とコメントするユンナさん。そこから、段ボールに入れれば飛行機に持ち込める、なんて話になったんですが、搭乗時のX線検査でジゴロウの姿が映ったら、係官のひとも確かにびっくりでしょう(笑)

韓国と日本は街的に似てるよね、って話から、「似てたから、ちょっとガッカリ」ってのは、正直な感想なんでしょうね。

というわけで、早くも期待感たっぷりの初日となりました。


で、4ブロックめの頭には、ジゴロウの降板告知が行われました。

「さて、先ほどちょっと言いましたけども、わたくし、今週をもってお役御免! Z−56は、ええ。来週から、新しいモビルスーツが出てくると思うんですけども・・・・・・」

ってな感じです。

でもって、立つ鳥後を濁さないために、神奈川のうたのランキングの発表を進めるそうで、第2位です! バージョンアップした藤沢のうた、さらにハードな感じとなっていました(笑)


いやー、ネットをやってない人は、公式ページやsakusaku系サイトなんて見ないだろうし、金曜日にいきなり卒業宣言じゃあ、見逃す人にはきついだろうなあ・・・・・・、と思ってたんですが、どうやら今週を丸々使ってお別れウィークにするみたいですね。一安心です。

今日でもう、ずばっと言っちゃったわけですから、明日からはネタとして使ってくることが予想されます。これはもう、金曜まで目が離せないですね!



●一曲目
UTAO - UTAO (通常盤) / V6


●占い.他
四次元 Four Dimensions [MAXI]四次元 Four Dimensions より「未来」/ Mr.children 

●今月のエンディング
ほうき星 / ユンナ


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
めたふぁー的なフェノメノンさん

追)
フォッサマグナ〜!Go next ☆彡さん


この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メルシー!Z56とPe!大感謝祭週間!(1)
この期に及んで、&amp;#63882;の&amp;#63883;の&amp;#63884;の、後ろ向いて言っても始まらない! と、いうことで、 気持ちよく見送りたいし! 新キャラ&新展開にも大いに期待したい! という想いのもとに!、 「Z56 Last Week & New Days」とカテゴリーも特設し、 僕.. ...続きを見る
フォッサマグナ〜!Go next ☆彡
2005/06/28 10:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
第一位発表のときの黒幕さんは、そりゃぁもう絶叫系で攻めるんでしょうなぁ〜
黒幕さんについていくッス!!
俺パソのRYO
2005/06/27 23:28
RYOさん、どーもです〜
どんなうたで締めるんでしょうかね! 第1位のうた(伊勢原? 箱根?)か、はたまたとっておきのなにかがあるのか。惜別の思いはあるものの、やっぱしたのしみっす!
スライム
2005/06/28 01:08
今から金曜日のことを考えるとものすごく切ないものがありますが、金曜日には気持ち良くジゴちゃんとペパーを送り出してあげられるようにいまから心の準備をしておきたいと思います。
そして、すべてがすっきり解決したらさっさと帰ってきてね、ジゴちゃんたちが帰ってくる場所はあるんだよと・・・これがサクサカーの総意になればと思います。
いのぴょん
2005/06/28 01:15
いのぴょんさん、コメントありがとうございます〜
火曜以降も、降板をネタとしてやっていきそうな勢いですね! そして金曜は。。。

4月1日とは違う、ホントのお別れなんですね。
いつかDice−kさんとのトラブルが解消して、新旧キャラ揃っての番組になったらうれしいんですけど。
・・・・・・って、新キャラって、またぬいぐるみなのかな? わかりませんが。
スライム
2005/06/28 01:34
どもども!毎度お世話になっております!
トラバ大歓迎とあったので、久々にTBさせてもらいました(ペコ)

僕も、いつの日か、視聴者や現場サイドを置き去りにした、妙なオジサン達の問題が古き時代とともに押し流され、クリアーになった新しい時代に再びジゴ&ペパーが帰ってくることを期待したい(笑)DEATH!
ぐるんぱ
2005/06/28 10:37
ぐるんぱさん、どーもです〜
トラバ、ひきつづき大歓迎です〜 後ほど、こちらからもリンクさせてもらいますね!

今回の問題の源がオジサン達かどうかはわかりませんが、このままジゴロウがsakusakuから完全消滅するというのは、だれにとってもメリットがないですからね。
いつか復活してほしいものです!
スライム
2005/06/28 11:36
もー黒幕さんぶっちゃけ発言満載でビックリ!(笑)
私も新企画応援しますわー☆
今はスタッフさんが嫌な思いしてるみたいだし…
NON
2005/06/28 13:35
NONさん、どーもです〜
いやー、金曜だけしか降板告知しないのかと思って心配してたら、そんなわけはなかったですね。よかったよかった。
新企画、たのしみですね〜
スライム
2005/06/28 20:27
どのくらいの問題かは分からないけど、サクサク
好きな方の書き込みるるとDice−k
さんとのトラブルとお仕事でスタッフさん
とか大変そうですよね。
できればジゴ&ペパー残って欲しい…
でも新企画も楽しみですねー☆
NON
2005/06/28 21:11
NONさん、どーもです〜
ホントに、スタッフさんは大変でしょうね。それもこれも、人気が出ているからなんんでしょうが。
新企画、どんなんですかねえ。さびしいような、わくわくするような、微妙な心境です!
スライム
2005/06/29 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「どーせ俺、今週で辞めるんだしさ ← ばしっ、ばきっ、ぼこっ」 ◆ 05年06月27日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる