「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジゴロウで白線流し?」 ◆ 05年06月28日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/06/28 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

「ジゴロウで白線流し?」 ◆ 05年06月28日放送分 ◆

梅雨で雨続きだって話からスタートですが、実際の関東は連日暑い、ってな現状はご愛嬌ですね(笑) 
「sakusakuで時節がらの話題をすると、ほぼ確実に裏目となる」という、あいちゃん時代からの法則は、今でも生きているようです。

カエラちゃんやおっくーさんたちは、tvkに来るときに「(人間にとってはうっとうしい雨だけど、)雨が降ることによって人間以外は幸せになる」って話をして、ホヤホヤした気持ちになったそうです。
ジゴちゃんの引っかかりどころは、やはりホヤホヤという表現ですね。モハモハしながら、と言い直したカエラちゃん、「ニヤニヤしながら来たわけだ?」と言われて、不満そうに「ニヤニヤはぁ〜」とご意見さんを指さします(笑) 
ってなわけで、「人のことを指さすなー!」との悲痛な叫びが発せられていました。

で、「そんな感じでしょ、早い話が・・・・・・」とまとめに入った相方に、「まとめないでっ!」と抗議したカエラちゃん。キビシイねーと返されて、「テキトーに笑いに変えようとするからだよ」とばっさりです。斬れ味鋭いです!

そこから、このブロックはまったく笑いを起こさないようにしようと決まります。笑わせちゃったら、アパート界隈をうさぎ飛びとのこと。昭和の香りのする罰ですね(笑)

俺パソが召喚され、読まれたメールは仙台のサクサカーさんから。リクエストは、伊達政宗&牛タンのうたっす。

で、ジゴちゃん、「デート、デート、デート、政宗とデート〜♪ デート、デート、政宗とデート〜♪(くり返し)」とうたいます。
あまりの淡々としたうたいっぷりに、耐えきれずに爆笑するカエラちゃん。この時点で、ジゴロウの負けが確定です。
で、「デート」は「date」で、ローマ字読みすると「だて」なんだと種明かしをすると、めずらしく屋根周辺が感嘆していました。黒幕さんの顔は、おそらくにやけていたことでしょう。

後攻となったカエラちゃん、牛タンのうたとして、「タンタタタンタン、タンタタタンタン、タンタタタンタン、モォ〜!♪」って、すごすぎます。これには、屋根周りに笑いが充ち、両者敗北という決着となったのでした。


マイフレンドPino!のコーナーは、学園祭実行委員会の仲間が紹介されました。ジゴロウ人形を見つけて大よろこびだったそうで。
ジゴロウマペットを持ち、うれしそうな写真を見ていたジゴちゃん、「今週末、俺、辞めますけど、これからも見続けて」とコメントです。「どうすんだろうね、あれ、俺、やめたら」とつづけて、カエラちゃん「永遠に残る」&ご意見さん「川に流す」ってのが重なります。

で、「白線流しする?」とのカエラちゃんの問いかけから、スピッツのうたの替え歌方面へと話は流れていきました。

・・・・・・みんなのジゴロウパペットをつなげて、川に流すってことでしょうか。ホントにやったら、すごいニュースになりそうっす(笑)


そして、ユンナさんの登場です。ハングル語でのあいさつが行われ、英語の話に。
それにしてもジゴちゃん、「空気を読まないとね」、「英語でいうとエアリーディング」って、17歳の娘さんを混乱させてどーするよ(笑)

最近はまっていることは、ネットでの自分検索で、部活の放送部ではキャプテンとして、学園の放送を牛耳っていたそうです。そーですか、カエラちゃんも牛耳るはわかりませんか(笑)

また、回転ずしで、狙ってた皿が取られたらとても悔しい、という話に強く同意するからには、カエラちゃん並みに食い意地もはっているようです。頼もしいお嬢さんですね。

もっとふたりで  / ユンナ


インストde委員会では、新曲のレコーディング風景が流れます。コーラス部隊がたくさん登場していました。

●新曲:SUMMER PARADE [MAXI] / DEPAPEPE

そして、プリクラ貼りつけ式へ。プリクラを貼るのも、もう何回かだなあと、感慨深そうなジゴちゃんでした。
でもって、プリクラは、ひとまず募集中止という形になるようです。




●一曲目
THE REMAINS  / ストレイテナー

●占い.他
四次元 Four Dimensions [MAXI]四次元 Four Dimensions より「未来」/ Mr.children 

●今月のエンディング
ほうき星 / ユンナ


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

追)
sakusaku daysさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SAKUSAKUの力!
一昨日 ...続きを見る
Oさんのひとり言
2005/06/28 22:19
6月28日のsakusaku
今週でジゴちゃんが最後なので 画像出しでご紹介・・・ ...続きを見る
sakusaku days
2005/06/28 22:28
ジゴロウ引退?!
いつもは出社時間帯なので当然録画なのですが 何?ジゴちゃん引退って???????? あわてていろいろググッてみるとDVDの販売が 延期されたのも、4月からOPが替わったのも これが原因だったんすか… せっかくジゴちゃん時計まで買ったのに 復活してくれねーかなぁ… ...続きを見る
FAZZ日記
2005/06/29 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のカエラちゃんの「牛タンの歌」は最高でしたね〜o(≧▽≦)o
2回目のテンポアップしてジゴちゃんとのコラボもナイス♪
最後のモォ〜は牛の断末魔の叫びだったとは。。(笑)
あみちゃ
2005/06/28 22:30
あみちゃさん、コメントありがとうございます〜
あれ、即興で作ったんですかねえ! 伊達政宗のうたと較べても、ものすごい破壊力で(笑)
やっぱり、カエラちゃんはただものじゃないっすね!
スライム
2005/06/29 00:55
ホント、牛タンのうた強烈でしたねぇ〜
お弁当&朝食準備中だったんですけど
死ぬほど笑ってヤケドするところでした〜(;・∀・)
はる
2005/06/29 11:27
はるさん、どーもです〜
あそこまですごいうたを、あっさりと作れてしまうとは・・・・・・。さすがは、花花ランドの作者です!(笑)
カエラちゃん作曲のうたも、たくさん聴いてみたいですね。
スライム
2005/06/29 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ジゴロウで白線流し?」 ◆ 05年06月28日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる