「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「来週あたりから、また、新しい風が吹くといいな」 ◆ 05年06月29日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/06/29 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

「来週あたりから、また、新しい風が吹くといいな」 ◆ 05年06月29日放送分 ◆

「今週は黒幕強化週間」なのだそうです。ジゴロウ、黒幕、真・黒幕の構図は、ハウルの動く城の三段仕掛けに惹かれて考えたのだそうで(笑)

で、召喚の呪文を言わせようと、ジゴちゃんがコーヒーについての話題を出そうとしたとたん、「ブラック!」と叫ぶカエラちゃん。

黒幕さん、なぜかつぼを持っての登場です。こ、怖いよ〜! 見てる子供とか、泣いてないかな(笑)

つぼを抱えていたのは、「マ・クベ」ネタでした。
で、真・黒幕(人類補完委員会)への移行は、カエラちゃんの抵抗にあって手間取りましたが、むりやり「ブラック」と言わせ、「キシリア様に届けてください、このつぼを。このつぼは、いい物なんだあぁぁぁ!」と叫びつつ変身です。

現れたモノリスは、俺パソを運んできた米ちゃんに、打撃技(ってか体当たり)を仕掛けていました。

読まれたのはサクサククイズで、なごやかなトークが展開されます。しかし、ゼーレ状態でふつうにメールを読まれてもねー(笑) 


ルーレットコーナーでは、星に願いを系テーマ3点が提示され、ルーちゃんによって「アパートの住民のこんなところ(を直してほしい)」ってのが選ばれました。

まずは、カエラちゃんから。
「ジゴロウさんの、夢見がちなところを直してください」
「ゴイゴイさんの、Hな妄想を止めてください」
「米ちゃんに、Tバックをはかせないでください」

この、米ちゃんTバックネタについて、相方から抗議を受けたカエラちゃん、「想像するでしょ、そういうこといったら」と逆に叱りつけます。自分からふっておいて、なんてひどい人なんでしょーか(笑)

つづいては、ジゴロウさん。
「来週あたりから、また、新しい風が吹くといいな」
だそうです。
これには、屋根上に笑いが充ちていました。正直な心境なんでしょうね(笑)

ルーレットコーナーも、今回で締めとなるそうです。最後の話題は、「ちなみにカエラちゃん、Tバックとかはかないの?」「はいてたら、確実にヴィクトリーだよね」ってな展開となっていました。
(念のため、月曜の流れが引き継がれた状態でした)


ユンナちゃんの特技は、耳動かしだそうです。「高校生になったらできた」って、そういうもんなのか?(笑)

もっとふたりで  / ユンナ

日本のドラマでは、ごくせん、キミはペット、金田一少年の事件簿あたりを見ていたそうです。
ジャニーズで好きなのは、キムタクさんだそう。プライドではまったとのことでした。

学校では、男として扱われていて、あまり恋とかにはならないそうです。
そして、やりたいことがいろいろあるから、「まだ、恋はジャマ」ってコメントには、ジゴちゃんが80年代のうたのようだと食いついていました。

ここのコーナー終わりの採用画像はぱぴいさん。採用記事にとらっくばーっく! おめでとうございます〜


DVDの世界では、ご意見さんがエイリアン対プレデターをやっと見た、ってなトークからスタートです。期待しないで見たら、おもしろかったそうで。

バトルオワライヤルバトルオワライヤル

ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)

ショー・シャンクの空にについては、トリロジー鈴木さんからの、3カメ?使ってのビデオレターが届いていました。なにかをやってくる姿勢は、見事ですね! 成功しているかはともかく(笑) 

で、DVDの世界への登場も最後だってコトで、ジゴちゃんのあいさつに入ります。

「いろんなDVDを、わたくし見てきましたけれども、今回が俺、最後のDVDでしたっけ。なんか、感慨深いものがありますねえ。いや、別に、どうってコトないっちゃ、どうってことないんだけども。ちょっと、まあ、その、わたくしの引退の理由とか、そーゆーのは、週末あたりにたっぷりと、自らわたくしがご説明申し上げますので、たのしみにしていただきたいと思います。というわけで、また明日〜」

ってな感じとなっていました。




●一曲目
RUN☆RUN☆RUN  / HIGH and MIGHTY COLOR

●占い.他
四次元 Four Dimensions [MAXI]四次元 Four Dimensions より「未来」/ Mr.children 

●今月のエンディング
ほうき星 / ユンナ


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

追)
sakusaku daysさん
めたふぁー的なフェノメノンさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジゴロウ&ご意見番、お疲れさまでした
・・・なんて、サラリと言える心境ではないんだけど。 ...続きを見る
日々是blog
2005/06/30 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「来週あたりから、また、新しい風が吹くといいな」ですか・・・
う〜ん、説明って言っても、TVでどこまで話してくれるのか楽しみですね。笑
これ、小さな子供とかにも分かるように話すのか、そこそこ分別のつく視聴者に向けてなのかで「説明」も変わってきますよね。

とにかく、明日(北海道でも見れる!)と金曜が楽しみ・・・です。
ハイジ
2005/06/29 21:29
ハイジさん、どーもです〜
今週分を収録した時点では、まさかDice−kさんや増田のおばちゃんが、あんなコメントを出すとは想定してなかったでしょうからねえ。←ふつうムリ。

あれらのコメントを踏まえての内容を期待していたら、確実に幻滅しちゃうんじゃないかと思います。

でもまあ、今日までの内容を見ても、設定だと言い張ることはしてませんからね。意外とつっこんだ内容になるのかも! ・・・・・・わかりませんけどね。
スライム
2005/06/29 21:42
黒幕さんはどういう説明をしてくれるんでしょう?深い事情を話してくれるのか、それともネタっぽくするのか、どっちですかね?自分はとりあえずネット分を楽しみにしたいです!
カエラ1/2
2005/06/29 21:54
週末楽しみに・・・とジゴちゃんが言ってたので
ドロドロ話ではないんでしょうね〜
「このモビルスーツ、実は俺のじゃなかったみたい(笑)」とか。どうです?こんな理由は♪
ほんのり毒を入れてみました(笑)
俺パソのRYO
2005/06/29 22:43
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
ここまで、わりとまじめな感じで引退を語ってますから、大マジか、派手にネタにするか、両極端となりそな気が。どちらにしても、たのしみです!

そっか、金曜分は見れないんでしたっけか。。。
このブログでも書いてくようにしますが、おそらく当日は各ブロガーさんが書きまくるでしょう!
スライム
2005/06/29 22:58
RYOさん、どーもです〜
おー、ガンダムは実は・・・・・・って展開ですか! セーラさんに勝手に乗られたり、なんて話もありましたが(笑)

でもって、木曜分でも、なんらかのコメントはありそうですね。あと2日、どうなりますやら!

スライム
2005/06/29 23:05
大気圏で燃え尽きるとかはありですかね!?(笑)
カエラ1/2
2005/06/30 01:03
カエラ1/2さん、どーもです〜
うーん、そのネタで幕引きだったら、みんなへたりこんじゃうかもですね(笑) 
なにしろ、既に二度使ってますから!
スライム
2005/06/30 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「来週あたりから、また、新しい風が吹くといいな」 ◆ 05年06月29日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる