「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポー!」&「マ〜イケル」 ◆ 05年06月03日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/06/03 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「ポー!」&「マ〜イケル」 ◆ 05年06月03日放送分 ◆

なんだか、変なテンションでスタートしました。JINROみたいな「ポー!」ってのと、「マ〜イケル」が流行っているもようっす(笑)

いきなりのおたよりは、県西で「sakusakuクイズ」が行われてたという情報でした。
このエントリーへのコメントで、県西レンジャー7さんが書いてくれてたやつですね。

で、そのクイズに両MCがチャレンジです。んー、載せたいとこですが、新星堂さんの著作物っすからねえ。やめておきます。
でもって、ネットで目にされる機会もあるかもしれませんから、答えについても書かないでおきますね。

屋根上では、ほとんどカエラちゃんが答えていました。成績優秀です! ・・・・・・って、まあ、本人なんですけどね(笑)


ゲームコーナーで紹介されたのは、太鼓の達人のアメリカ版を、さらに日本向けにチューンしたというもの。

太鼓の達人 TAIKO DRUM MASTER※タタコン同梱版太鼓の達人 TAIKO DRUM MASTER※タタコン同梱版

マテリアルガール、キラークイーン、ウィーウィルロックユーと挑戦し、最後にはジゴちゃん、ご意見さんがバチで連打されておりました(笑)


CM明けは、太田家さんのイラストが採用されていました。おめでとうございます〜

で、綾香ポンとのトークも最終日。カエラちゃんにはドクロ・キーがプレゼントされます。
ジゴちゃんにもということで、ドクロ袋をガサゴソやる綾香ポン。しかし、適当なものがなかったらしく、トローチが手渡されていました。

綾香ポンがアルトサックスを学んでるって話にちなんで、サックスは吹くところが竹だから、木管楽器なんだよ、と自慢げなジゴちゃん。「昔、曲を捧げたことがあるんです」って、なつかしいっすねえ〜! うら若き女性サックス奏者に捧げるうた、でしたっけか。
ここで、「曲、書けるんですか?」と問う綾香ポン。どうやら、いつも視ているわけではないようです。

世が世なら音大に通ってた、って話から、「音」「ダーイ!」という1フレーズのうたが作られていました。

で、サックスのうたの、学校が転がるってフレーズで、ついに綾香ポンが大笑いっす。トークではここまでの笑いはなかったですから、ジゴちゃん的にはツボはつかめないままとなったようですね。

「ある若き女性サックス奏者のうた」でした。←ぱぴいさんとこへのリンクです。

最後にってことで、たのしかったかを訊ねると、「たのしかった」との答えが得られました。
つづけての、また来てくれるかとの問いには、「いいともっ!」と。というわけで、ジゴちゃんの口マネによる「笑っていいとも」の音楽が流れていました。

ここのコーナー終わりの採用は、BEN−Kさんのスパロボパロディーでした。やはり、名ゼリフが収録されていますね(笑) おめでとうございます〜


キンヨーヨンは、GOIGOIのコーナーっす。
「美女五人組さんとジョギングデート」って、これは罰ゲーム?(笑) お濠の周りは、いいランニングスポットみたいですねえ。
5kmは、なんともきつそうっす。

で、プリクラが貼られて、今週も幕となりました。





●一曲目
DAYS /  FLOW


●占い.他
Eternally  / 平原綾香

●今月のエンディング
THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

追)
さくっとsakusaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョギングデート良かったですねぇ(笑)
誰も文句ないですねぇ〜^^
俺パソのRYO
2005/06/04 16:59
紹介された「太鼓の達人」やてみたいな〜
だけど夢中になるとゲームの音よりも
太鼓をたたく音の方がうるさくて(笑)
NON
2005/06/04 18:10
RYOさん、どーもです〜
いきなり走ったんじゃ、筋肉痛になるのも無理ないっすね。しかし、走ってる途中にもたばこ銭を確保しておく根性は立派っすね(笑)
スライム
2005/06/04 23:48
NONさん、コメントありがとうございます〜
おー、ドラマーですかあ。似合いそうですね。
洋楽は、さらにむずかしそう。。。
スライム
2005/06/04 23:50
てきとーですよ(笑)
楽しくたたいてるうちに、なんとなーく出来てきちゃう
みたいな☆
NON
2005/06/05 20:07
NONさん、どーもです〜
そっか、なんかモード設定もできるみたいですしね。
スライム
2005/06/06 00:58
綾香ポン、最強のゲストになるかも☆
最後の「いいとも」ネタでは、ジゴちゃんと綾香ポンのネタ合わせがされてたみたいだしネ☆
by「sakusakuクイズ」受験番号92番より

県西レンジャー7
2005/06/06 02:07
県西レンジャー7さん、コメントありがとうございます〜
ホントに、今後の展開が恐ろしいっす。互いに間合いを見きったら、どんな感じになるんでしょうか(笑)
sakusakuクイズ、むずかしかったですねえ。作った新星堂さんもすごいっすけど。
スライム
2005/06/07 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ポー!」&「マ〜イケル」 ◆ 05年06月03日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる