「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「収録前日になにが?」 ◆ 05年06月06日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/06/06 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

「収録前日になにが?」 ◆ 05年06月06日放送分 ◆

いきなりモノマネからスタート、というテロップが出ていました。ホントにいきなりで、ちょっとびっくり(笑)

石橋貴明さんと田中邦衛さんの共通性についての後には、最近、モノマネするのが怖いとジゴちゃんがコメント。周りがしらーっとすることで、キレてしまう自分が怖いのだそうです。ダークサイドは恐ろしいっす、はい。

話は変わって、カエラちゃんの頭がかりあげされてる(ちょっとモヒカンぽい感じ)ことについて。
どうしたの、と訊かれたカエラちゃん。「何か...、ムシャクシャして。何か、あの、きのう...」とまで答えたところで、その話はゆっくりと、大あわてで遮るジゴちゃん。
どうやら、なにか大事件があったもようです(笑)

で、メールに移行して、彼女ができないという相談が。
でも、合コンに来る人は信用できないってくだりに対して、自分だって合コンに行ってんじゃんってお叱りが出て、最終的にはぶわーって行けっ!ってな展開となっていました。

そのトークの間も、かなり微妙な感じの両MC。カエラちゃん、収録前日のできごとについて、そんなに怒ってるのでしょうか。これはまた、たのしみな流れですねえ。

コーナー終わりは、カエラ、地団駄を踏むさんの、お楽しみ宇宙袋画像っす。袋は、強烈な印象を残しましたもんねえ。
というわけで、掲載エントリーにトラックバーック!


ルーレットコーナーでは、エリイアン対プレデターがらみの3題が提示されました。ルーちゃん、今週は本人だそう。先週は、遠い親戚の方だったようで(笑)

「超大作! ジゴロウVs.○○」ってことで、ジゴロウ対COROZOの勝負がどうなるか、話し合われました。
当初は、コロゾーのが高機能でZZ並みだ、なんて話でしたが、相手は歩けないってところに気づいて、楽勝だという結論に達していました。

「ジゴロウVs.ドラえもん」では、ドラ焼きを投げて相手に衝撃を与えるも、キュウリ攻撃で寝込んじゃうかも、ってな話に。

でもって、このコーナーでの両MC、引きつづき微妙に牽制しあってるような感じとなっていました。


3ブロックめでは、黒ポについてのシンポジウム、略して「黒ポポ」が開催されました。

賛否両論あったそうですが、その中での賛が取りあげられました。否定的見解は、黒幕さんが落ちちゃうのを避けるために、読まないとのこと(笑)

最終的には、「賛成:6、反対:4」って感じだったそうですが、カエラちゃんが反対派であるってのを表明し、激論が闘わされていました。

うーん、ぼくとしては、まあ、おもしろかったかなあ。もしも、オーディオコメンタリーがなかったとしたら、反対派に属していたかもしれませんけど(笑)


ソーラーシステム、太陽電池に影が落ちると、動きが止まるのだそうです。
カエラちゃん、おもしろがって、隠して遊んでたんですが、生命維持的にやばいのでは?(笑)

で、プリクラが貼られます。
幸せそうなご夫婦のプリクラがあったことから、カエラちゃんが現状の幸せ度合いを答える展開に。
「50」と聞いた黒幕さん、「あとの50は俺が埋めたろか?」とコメントし、カエラちゃんのマジ引きを招いていました。

んー、カエラ様がお怒りの理由が不明なまま、一日が過ぎてしまいましたね。なんだか、満たされない感じが。。。 
sakusakuの場合、ネタを取っておくってのは、しない方が良い気がするんですけども。

・・・・・・いや、この欠乏感は、もしや綾香ポンがいないせい?? 先週は、びっくりするくらいおもしろかったっすからねえ。 



●一曲目
絶望と希望 / 川嶋あい

●占い.他
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION より? ブラックアウト /ASIAN KUNG-FU GENERATION

●今月のエンディング
ほうき星 / ユンナ


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

追)
めたふぁー的なフェノメノンさん
ありがた道楽さん
さくっとsakusaku(サクサク)別館さん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SAKUSAKUでメール採用!(^◇^)
TVK(神奈川テレビ)の人気番組『サクサク(SAKUSAKU)』に投稿したメールが昨日の放送で採用されました!(^◇^) ...続きを見る
LASIK割引き紹介とか、長崎の紹介とか...
2005/06/11 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
収録前日、何があったんでしょうね??すごく気になります!理由はともあれカエラちゃんの髪型いい感じっすよね!?いつも独特で似合ってます。
自分は黒ポ賛成ですよ〜!だいぶ笑いましたから!第二、第三弾いってほしいものです。
カエラ1/2
2005/06/06 23:08
前日は飲み会ですよね、きっと!(笑)
暴れたんでしょうねぇ〜・・・
私も黒ポ大賛成です!マスク無しで出て欲しいですね〜(笑)
俺パソセニョリータ
2005/06/07 00:08
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
似合ってますねえ。髪のセットの仕方によって、だいぶ印象が違う感じになるんでしょーか。
黒ポのあの激しさが、加速していくとなると・・・・・・。おそろしいっすね(笑)
スライム
2005/06/07 00:36
RYOさん、どーもです〜
でも、黒幕さんの酔態はめっちゃ見てるはずのカエラちゃんが、モヒカンにするほどのことって・・・・・・(笑) 
あそこまで行ったら、顔出しちゃった方がすっきりしそうな気もしますね。
スライム
2005/06/07 00:38
カエラちゃんのモヒかわいいですね〜
女の子でかわいく刈り込めるのってなかなか
いないですよ〜たいてい女子プロ系じゃないですか。似合う人って(笑)
NON
2005/06/07 01:04
ドラえもんなんかポケット取っちゃえばコッチのもん!って
笑いました!!
確かに綾香ポン居ないと寂しいかもしれないです。
いつの間にか浸透して癒されていたのかも。。笑。
はる
2005/06/07 20:04
NONさん、どーもです〜
女子プロのモヒカン・・・・・・。ブル中野!?(笑)
そーいや、最近はダンプさんも復活してるのに、ブルさんの話は聞かないなあ。ってか、女子プロ、そんなにくわしいわけではないんですが。
そーいや、カエラちゃん、ジゴちゃんがプロレスをやったら、なんてネタもありましたね。実現は、さすがに無理そうですか(笑)

スライム
2005/06/08 00:18
はるさん、コメントありがとうございます〜
うーん、ドラえもんが本気で闘うとなると、けっこう強そうな気も(笑)

綾香ポン、「いいとも!」と言ってくれてましたけど、ホントに来てくれますかねえ。今頃、事務所的に問題になってたりして(笑)
スライム
2005/06/08 00:21
リンクどうもです♪

黒ポ賛成派ですけど、ボイスチェンジャーは使ってほしいというのが正直な感想です(ーー;)
議論にならないようにコソっと私見(笑
CanBe
2005/06/09 23:39
CanBeさん、コメントありがとうございます〜
ぼくは、正直いうと、ちょっとなあ・・・・・・って感じです。きっと、時間がなかったんでしょうけども。

黒幕さんがらみでなら、隠し撮りのていで、スタジオ(収録前後)とかデスクとかでの行動を、ただしモザイクばりばりに、なんてのが好みかも。
でもまあ、こうなったらとことん行っちゃうしかないっしょ!(笑)
スライム
2005/06/10 00:03
カエラちゃんは前にも「モヒカンにしたい!」って言ってましたね。でも「事務所に怒られそう」とも。
モヒカンにしちゃって大丈夫だったのカシラ?
えすぺくたて
2005/06/13 00:08
えすぺくたてさん、コメントありがとうございます。
モヒカン願望、そういえば以前にも口にしていましたね。事務所からのプレッシャーを、跳ね返せるくらい、強くなったということなんでしょうか。
ちょっと心配な気もしちゃいます。
スライム
2005/06/13 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「収録前日になにが?」 ◆ 05年06月06日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる