「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自分に正直な活火山」 ◆ 05年07月12日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/12 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

「自分に正直な活火山」 ◆ 05年07月12日放送分 ◆

今日もヴィンヴィンです! → 教師びんびん物語 → ヴィンちゃ〜ん → 蒲田階段落ち

という一連の流れが、本日も行われました。毎日やっていくつもりなんでしょうか。

で、米ブリシングさんが呼びだされます。「米ブリシーン♪」とうたってから、ボトっとメールを落としていきました(笑)
るるぶの鳥取版に、米子・オブ・ジョイトイの名前で文章を寄せているとのこと。激しいっすね!

読まれたメールは、MCふたりの意味のない会話を絶賛するもの! 
というわけで、わざと意味のない会話(つながりのない会話)をやってみようって展開になっていました。

ヴィン「今日はしかし、あれですね。だいぶもう気温が上がってるみたいですよ。東京とか横浜界隈」
カエラ「さっき、おじいちゃんがね...」
ゴイ「オレ、タコ刺し好きなんですよ」
カエラ「なんか、デザートでも作りたいな」
ヴィン「オレは...あれですよ。どっちかってーと...、むずかしいね! 意味のない会話って」
ゴイ「雨はヤダよね」
ヴィン「アメ...舐めたりして」←だめ、つながってるよ!
ヴィン「スターウォーズ見た? そーいえば。カエラちゃんは、まだ見てないべ」
カエラ「昨日、お新香食べた」(一同笑)
ヴィン「ま、そんなわけでほざいまして、浪人生ね」
浪人生「あれ? これ火がつかねぇな」
ヴィン「意外とむずかしいね。米ブリシング、得意なんじゃない? ふだんから人の話なんにも聞いてない上に、とんちんかんなツッコミするわけだから」
米ブリ「いや、でも、習字とかすげぇうまくて、字とかキレイですよ」←ヤベェ、つながってるよ。「でも」もあってたし!
カエラ「でも、スイカ割りもいいよね」
ゴイ「ま、地引き網のがいいんじゃない?」(一同笑)
浪人生「あれ? くつ下、穴あいてるよ!」←それ、切り替えてんじゃん。

ってな感じで、ヴィンちゃんがかなり苦手そうでした。ふだんから、つながりを重視しているからなんでしょうね。


マイフレンド、Pino! では、友達のような母子と、ケロロ軍曹を背負った会社の先輩が紹介されていました。

コーナー名は「だいじょうぶ、マイフレンド」でもOKだそうです。って話から、広田玲央名っ!と叫ぶヴィンちゃん。
ご意見さんがついていけずに、なんで?と問い返していましたが、映画からですね。

だいじょうぶマイフレンドだいじょうぶマイフレンド


そして、ゲストコーナーっす。新曲のメロディー、つい口ずさんじゃうよね、って話からスタートしていました。

で、新・動物占いについてのトークです。
徳岡さんは、努力家のコアラ、三浦さんは夢見がちなトラだそうです。
ヴィンちゃんは博愛主義のトラとのこと。カエラちゃんは自分に正直なペガサスで、「活動の安定している活火山のよう」だとたとえられていました。あー、なるほど(笑)

そして、コーナー終わりの採用は、ぱぴいさんの白井ちゃんイラスト! というわけで、掲載記事にトラックバーック! おめでとうございます〜


夕方(4ブロックめ)には、シスの復讐の広報さんがやってきました。
詳細な解説があった上に、ライトセーバーのおみやげまで。で、みんなでベーダーの呼吸音をやっていました(笑)


おみやげは非売品のようだったので、Amazonで関連商品を探してみました。

スター・ウォーズ レインセーバー Aタイプスター・ウォーズ レインセーバー Aタイプ 
↑こちらはレインセーバーだそうです。

STAR WARS ライトセイバー (赤)STAR WARS ライトセイバー (赤)

スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャースター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー



●一曲目
ドラマチック / YUKI

●占い.他
ソノサキニ / タカチャ

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新動物占い
今日のsakusakuで「新動物占い」をしていたので 自分も占ってみました・・・ ...続きを見る
masapon@Blog
2005/07/13 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新動物占い,面白かったですね。
カエラちゃんを評するに「例えるなら・・・」と言い始めた段階で
「ん? 例えるならって,既にペガサスに例えられてるのに?」
とか思いましたが,「活火山」の説得力に負けましたね(笑)
しかし,「活火山」のほうがしっくりくる「動物占い」というのもシュールだ(笑)
風花
2005/07/13 19:04
風花さん、コメントありがとうございます〜
ペガサスと活火山・・・・・・。イメージに共通したとこが見つけにくいですね(笑)

ちなみに、他のペガサスも見てみましたが、自分に正直なペガサス(男/女)の他には、活火山コメントは見当たらりませんでした。1/120の希少価値みたいです。
スライム
2005/07/13 23:59
「つながりのない会話」ヴィンちゃん凄い苦手そうでしたねぇ〜笑。
妄想系のあたしは大得意なのに。。。
動物占いは、「気まぐれなチータ」でした。
結構当たってて半端なく怯えました(゚ロ゚ノ)ノ
はる
2005/07/14 00:42
はるさん、どーもっす〜
妄想系には見えませんけどねえ。 ・・・・・・って、ぼくがすごい妄想系だからか(笑) 

>強気をくじき、弱気を助ける親分肌のところもあり、正義感も人一倍強く持っています。

ですか。ジェダイですね!(笑)
スライム
2005/07/14 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「自分に正直な活火山」 ◆ 05年07月12日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる