「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京には、空がなかったり海がなかったり」 ◆ 05年07月13日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/13 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「東京には、空がなかったり海がなかったり」 ◆ 05年07月13日放送分 ◆

名を呼ばれて、転げ落ちようとしますが、カエラちゃんに足を持たれてしまっていた白井ちゃん。宙づり状態でも、落ちてみせてくれました。
でも、どうやらこのネタにも飽きてきたようです(笑)

で、つばカッターを放とうとすると、相方に避けられちゃいます。もう、技を見切られ、間合いをつかまれてしまってるみたい。
そこから、「つばにはみなさんの夢と期待が載っている」って話を、義理と人情も載っている、なんて方向に展開させていました。

出てきた米ちゃん、今日もノリノリで歌っていましたが、「米ブリシング」という名前は、今週のみのようです。・・・・・・ほっとしているのはぼくだけでしょうか?(笑)

そして、ボトッと落とされたメールの内容は、サッカー部のマネージャー時代についての質問でした。

読み終えたあとで、答えるでもなく、おたよりを元の状態へと巻くカエラちゃん。その意図の分からない間が、屋根上を混乱に陥れました!(笑)

いろいろと仕事を挙げていくと、ヴィンちゃんが感心します。
黒幕さんの高校時代は、水を飲めない文化だったそう(←たしか陸上部)なのですが、濡れタオルを吸って水分補給する状態だったとのこと。で、そんな中でマネージャーがアイスを食ってた!とひどくご立腹でした。


ルーレットコーナーの頭で、ヴィンちゃんがカエルみたいだって話から、カエルのモノマネが披露されます。かなりいい感じで、ご意見さんも、「基本的に人間以外のものうまいですよね」と評していました。

で、イチノセさんがテーマを読んだのですが、その間MCふたりはずっとじゃれあっていました。
「夏にしでかした青春の1ページ」を選んで、去っていくルーちゃん。

黒幕さん&ご意見さんは、かなりの爆発物を抱えているようで、具体的な内容は出ずじまいでした。夏やら、水着やらがそうさせたのだそうで。。。 かな〜り過ってきたようですね(笑)


DEPAPEPEさんを迎えて、活性化しているヴィンちゃん。
東京に転居したそうで、夜には黒幕さんにつかまってしまう感じとなるようです(笑)
で、東京についての、不満、不安などのベスト3が挙げられました。

「海がない!!」・・・・・・って、いちおう、東京湾があるんですが。。。 
まあ、泳げなきゃ海じゃないって観点に立てば、そうなのかもしれません。

「人が多い、電車が多い」 神戸も人が多そうな気がしますが、そんなことはないようです。電車は、確かにややこしいですよね〜 
地下鉄は得意だと豪語しながら、東西線を知らないカエラちゃん。さすがです。

「冷蔵庫がくさい」 あー、それはしょうがないですね。東京ですから←ウソ。

で、月島の話から、もんじゃの話題へ。
「(もんじゃは)カスを食う・・・」(カス=天カスの意味?)と言いかけたところで、「カスーっ!?」と声のトーンを上げるカエラちゃん。もうちょっとでシーマーさんが出てきて、もんじゃ手裏剣を喰らっちゃうところでしたね!
さらに、あんなん食いもんじゃないなんてコメントも。好戦的ですねえ(笑)


そして、夕方へ。
DVDの世界にも、イチノセさんが登場です! そーなんですかあ、ルーレット&DVDを担当ですかあ。ご意見さん、オカマキャラが気に入ったんですかね(笑)

カンフーハッスル コレクターズ・エディションカンフーハッスル コレクターズ・エディション

サイドウェイ 特別編サイドウェイ 特別編

シークレット・ブルー 青い海のヒーリングシアターシークレット・ブルー 青い海のヒーリングシアター

イチノセさんをいじるヴィンちゃん、たのしそうです。
カエラちゃんも好きだそうですが、あいちゃん時代から見てる人は、かなりのなつかしさを覚えていることでしょう。




●一曲目
渚のGO-GO GIRL!! [MAXI]渚のGO-GO GIRL!! [MAXI] / DO−NUTS

●占い.他
ソノサキニ / タカチャ

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
米ブリシングは今週のみですか〜!いやぁ…ほっとした(笑)
カエラ1/2
2005/07/13 20:54
冷蔵庫のガスくさい臭いって
フロンガスってヤツなんでしょーか?
そういうのよく分からなくって(汗
俺パソのRYO
2005/07/13 21:50
カエラ1/2さん、どーもです〜
ホントですよね! あの歌声を聴いてると、あたまがくらくらしてきて。。。
・・・・・・とか言ってると、争奪してる人たちに殴られそうですが!(笑)
スライム
2005/07/13 23:21
RYOさん、コメントありがとうございます〜
いやぁ、冷蔵庫のにおいってのは、やっぱし東京の腐臭じゃないですかねえ? 
ぼくも産湯は新宿でつかってるんで、肌に染み込んでて感じられませんが(笑)

という冗談はさておき、フロンガスは無臭だそうですので、ファン回りのカビのにおいとかかも。はっきりはわからないですけどね。
スライム
2005/07/13 23:27
黒幕さん何の部活だったんだろう!!?
って思ってたので、「陸上部」って分かってホッしました。
「夏にしでかした青春の1ページ」には
大人の興奮を秘めたオヤジ臭を少し感じたり。。。
はる
2005/07/14 00:47
こんにちは。
「もんじゃ焼き=カスを食う」発言ですが,おそらく「天かす」ではなく「本体ではないもの」「できそこない」的な意味合いだと思います。
私は四国出身ですが,やはりお好み焼き文化圏で,もんじゃ焼きは東京に来るまで食べたことありませんでした(もんじゃ焼きの店が無いわけではないですが・・・)
初めて食べたときには,やはり「完成品じゃない」と感じました(笑)

生焼けっていうか,まだできかけの状態で,できあがり(完成品)になる前につまみ食いしてる感じ,とでも言うんでしょうかね(^^;
風花
2005/07/14 15:27
はるさん、どーもです!
たしか、陸上部だったと思います。水が飲めないと、きついでしょうね〜

「しでかしたこと」は明らかに脳裏を記憶が駆けめぐってる感じでしたね。とても、他のネタには逃げられないくらいに!(笑)
スライム
2005/07/14 23:19
風花さん、コメントありがとうございます〜
あ、カスはそんなニュアンスですか。納得です。
完成品じゃない感じ、ってのもわかります。

ま、もんじゃ焼きは、駄菓子屋さんで子供が食べてたもんだそうですからねえ。地域的にも、下町の他、ごく一部(伊勢崎線沿線らしい)だったようですし。
とても、大阪や広島のお好み焼きと比べるようなもんじゃないように思えます。まあ、月島では一般的なようですけどね。
スライム
2005/07/14 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「東京には、空がなかったり海がなかったり」 ◆ 05年07月13日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる