「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヴィンちゃんVs.ドコモダケ」 ◆ 05年07月14日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/14 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

「ヴィンちゃんVs.ドコモダケ」 ◆ 05年07月14日放送分 ◆

むりやり慣れてくれなくても、というヴィンちゃん。
ここから想い出がスタートするんですから、ってな話を、引き取ったのはご意見さん。スタートつながりで、新潟放送でも流れます、との告知がありました。
それを聞いてびっくりモードの白井ちゃんは、「オレ、米、コシヒカリしか食わないから」と宣言して、米ちゃん(米ブリシング)の呼びだしに移ります。

いやぁー、あの美声が披露されちゃあ、場が凍りつくのはムリもないですね。新潟の人たち、これを見てどう思うのでしょうか(笑)

で、読まれたおたよりは、沖縄のイメージってどんなん? って内容でした。

というわけで、白井ヴィンセントくんが沖縄出身の転校生だって設定で、カエラちゃんがあだなをつけるってことに。
「沖縄なのに白いヤツ」ってのは、激しい呼び名っすね(笑)

名産品があだなになるかもってことで、今治なら「濡れタオル」、大阪なら「お好みっ」「食い倒れ」、長崎なら「ハンバーガー」「皿うどん」、鳥取なら「鬼太郎」「妖怪」「砂」ってな感じかなと。
ヴィンちゃんは、三鷹出身ってコトで、ジブリ系のあだながつくのかな、なんて話にも発展していました。

そして、ヴィンちゃんが新潟からの転校生だったらという設定に。
カエラちゃんは、「おい、白米っ!」と言い捨てていました。ものすごく番を張ってそうな感じ。さすがは毒蝮ですね!


2ブロックめは、着ってメロメロです。
流れたのは、ドリフのピンポンパン。はじめて聴くなあ。最終的には、白井ちゃんのダンスが披露されていました。
ドリフのシングルコレクションドリフのシングルコレクション


DEPAPEPEのおふたりとは、ネット分ということで、曲作りの話から。
PVは、伊豆あたりで撮影されたそうです。
そして、チアガールさんたちの話に。想像よりも、だいぶ若い方々だったようです(笑)

で、演奏をってことになって、タモさんのマネをはじめるヴィンちゃん。DEPAPEPEさんたちは、画面外での黒幕さんの顔マネ?を見て笑っていました。

演奏中、ヴィンヴィンの扱いはカエラちゃんに任されていました。正面を向いてると、さらに表情が豊かですね。


夕方のお客様は、バンプレスト、ガールズチームの岡田さん! ドコモダケの、手のひらぬいぐるみ他、各種グッズが紹介されていました。
ドコモダケのビッグサイズぬいぐるみは、ヴィンちゃんの顔と同じくらいの大きさです。ぬいぐるみ同士のあいさつって・・・・・・、ホントにsakusakuには似合わない光景っす(笑)

岡田さんのネイルアートがはげはげだ、なんて話もありつつ本日は幕となりました。



●一曲目
はじまりのうた  より ナイスバディ / PUFFY

●占い.他
ソノサキニ / タカチャ

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
間違えてました。
今朝,テレビを見ていたら。 ...続きを見る
日記というか何というか・・・
2005/07/15 09:57
【ケアベア 待受】SPRING COME☆ケアベアメッセージ☆&ドコモダケが欲しくて・・・
SPRING COME☆のメッセージとかわいいケアベア待受★☆【今日のオススメ ドコモダケ】今月から携帯電話会社を変更★本当は単にイメージキャラクターが『ドコモダケ』で ...続きを見る
★ケアベア ラブ★
2006/12/12 22:57
ケアベア 壁紙 通販 ケアベア 壁紙 通販
こんにちは。ケアベア 壁紙 通販について触れていますよ。 ...続きを見る
ケアベア 壁紙 通販 ケアベア 壁紙 通...
2007/02/21 03:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドリフのピンポンパン体操!聖懐かしかったっす!(でも、私はダンサーではなかったので、営業廻りはしなかったDEATHけどもネ!)
  一寸歳がばれちゃった?
県西レンジャー7
2005/07/15 01:33
県西レンジャー7さん、コメントありがとうございました〜
ドリフは見てなかったんで、年代は察しがつきませんが、営業回りをしてた黒幕さんは、きっと聖かわいかったんでしょうね!(笑)
スライム
2005/07/15 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ヴィンちゃんVs.ドコモダケ」 ◆ 05年07月14日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる