「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「米ブリシング♪の本気」 ◆ 05年07月19日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/19 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「米ブリシング♪の本気」 ◆ 05年07月19日放送分 ◆

最近うれしかったこととして、ヴィンちゃんが挙げたのは、東横線でのできごとでした。
横浜で、黒幕さん以外の人が全員降りたのだそうです! 車輌で一人という状況に、なんかうれしくなったとのこと。女性専用車輌ならぬ、バカ専用車輌だ、と自分で言っちゃってました。

呼びだされた米ブリシングさん。白井ちゃんから「本気でうたって」とリクエストされましたが、あまり変わった感じはありませんでした。いつも本気だったってことなのでしょう。さすがっす。

投稿者さんのHNにちなんで、つばカッター&夢想返しをしかけるヴィンちゃんでしたが、相方から正拳を喰らいます。
帯ワン=ケノービで無力化を試みますが、へたりこむ展開に。というのも、カエラちゃんがマジパンチを放っているため、黒幕さんの拳にずしんと来るのだそう。
捻挫とかになったら、労災で賠償で、と言い募ったヴィンちゃんでしたが、相方はあっさりと聞き流し、メール読みへと移行しました。

おたよりは、ベルギー・オランダ時代につきあってる人はいましたか、という内容でした。
月当たり100人くらいとっかえひっかえだったそうですが、日本についてくる人はいなくって、今ではつきあってるのはカエラちゃんだけだそうです。
つばカッターとかやってるのは、もうつきあってる証なのだそう。そう言われたカエラちゃん、顔をしかめていました(笑)

コーナー終わりの採用は、BEN−Kさんの「ヴィンセント千尋の神隠し」イラストでした! おめでとうございます〜


そろそろ夏休みだ! ってことで、いきなり恋話方向に進むカエラちゃん。でも、ヴィンちゃんがあっさりとエロ方面?へと導いていました(笑)

で、マイフレンドとして紹介されたのは、ガッシャー(合唱する人友達)の方。松坂のひとだそうで、すき焼き?画像も出てきていました。

松坂は、まつざかじゃなくって、まつさかなんだよ、と力説するヴィンちゃん。でも、相方にすかさず、(ヨーロッパから来たばかりなのに)「日本にくわしいね」とツッコまれちゃっていました(笑)


スキマスイッチさんとのトークでは、ひさびさに常田さんがキレキャラ方向に。そーいや、登場初回はそんな感じで、休憩中にマネージャーさんにダメ出しをされた、なんて話もありましたねえ(笑)

で、チャート何位とかって実感がない、ってな話題から、知らない人の着メロが自分らの曲だったら、実感がわくかもって流れに。カエラちゃんは、経験あります、で、鳴ったら、だれだろって探しちゃいます、と断言。
さらに、電車で中吊りとかに自分の写真があると、携帯で撮影をはじめるそうで、それを見ていた人がネットに書き込んだとか。でもって、ネット上では、えなりくんと交際中だってことにもなってるそうでした(笑)

ツッコミ(常田さん、ヴィンちゃん)と天然組(大橋さん、カエラちゃん)でのやりとりなんかもありつつ、金八先生話へ。
新シリーズ派とオリジナル派の対立の最後には、キャストが歳をとってきたなあと、なんだか湿っぽくなっていきました(笑)


インストde委員会では、江ノ島水族館の模様が! イルカと思いっきり交流していました。ものすごく鳴いていましたが、いったいなにを訴えかけられていたのでしょうか。

エンディングへ向かうところで、相方から「慈悲の心がこもった視線」を向けられていたヴィンちゃん。もう耐えられないわ、と騒ぎだします。カエラちゃんに対しての、「牧師か? 枢機卿か?」という問いかけも激しい感じっす。
ぼーっとしてしまうとカミングアウトしたり、逆ギレしたり、話の流れを止めたり、変なとこに食いついたりと、なんともやりたい放題なカエラちゃん。最終的には「ダメだ、今日」とも口にしていましたが、いやいや、そこがいいんですってば!(笑) 




●一曲目
Butterfly(DVD付) [MAXI]
Butterfly(DVD付) / 倖田來未

●占い.他

Bohbo No.5 [MAXI]Bohbo No.5  / サザンオールスターズ

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルにウケました(笑)
枢機卿・・・カエラちゃん同様、何のことだか分からなかったっす(><)
俺パソのRYO
2005/07/19 22:18
RYOさん、どーもです〜
いやぁー、グリフォン完成品画像ほどのインパクトはないですが(笑)

枢機卿は、緋色の服を着ていて、コンクラーベをする人ですね。って、説明になってないっすか。
カトリック教会で、ローマ法皇の補佐をする高位の聖職者で、法皇が死去するとコンクラーベ(法皇選挙)に参加する権利を持つ人たちです。
こないだ法皇の代替わりがあったので、ちょっと話題になってましたね。ヴィンちゃんは西欧から来ただけに、そちら方面のに強いのかも!(笑)
スライム
2005/07/19 22:53
今日のエンディング!まさにsaku×2の真骨頂って感じで最高っす!!!
ちなみに牧師はプロテスタント用語で、枢機卿はタソリック用語DEATH!
県西レンジャー7
2005/07/20 02:18
すみません(汗)
誤字DEATH、タソリックじゃなくてカソリック(カトリック)でした。
県西レンジャー7
2005/07/20 02:21
県西レンジャー7さん、コメントありがとうございます〜
いやー、エンディング、ひさびさにすごかったっすね。あのぐだぐだ感! ふつうの番組なら撮りなおしになるんでしょうけど、sakusakuはやはりああでないと(笑)

カトリックだと、神父さん(司祭さん)ですよね〜 って、信者の知り合いもいないので、書物知識なんですが。。。。
スライム
2005/07/20 11:28
カエラちゃんのマジパンチすごーい!効果音つくと
ますますパワーアップな感じで笑えまーす
NON
2005/07/21 10:33
NONさん、どーもです〜
黒幕さんが痛がるからには、殴った方の拳も痛そうですが、そこはケンカ慣れしてるんでしょうかね〜(笑)
スライム
2005/07/22 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「米ブリシング♪の本気」 ◆ 05年07月19日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる