「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「何でそんなコト言うんだよっ!(怒)」「まあまあまあまあ」 ◆ 05年07月20日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/20 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「何でそんなコト言うんだよっ!(怒)」「まあまあまあまあ」 ◆ 05年07月20日放送分 ◆

火の鳥のアニメに、のめり込んでしまうというヴィンちゃん。
不老不死になって、人類の滅亡と再生を経験するキャラの話から、自分がそうだったら、トークとかしても、だれにも聞いてもらえない!と怖がります。

そこでコメントしたのはご意見さん。「でも、その代わりさ、(再生までの)1万年分くらいとかのネタがたまってる」と返します。再生した人類、災難ですね〜(笑)

で、登場した米ブリシン♪。すごく力を入れてうたっていましたが、鳴った鐘はふたつでした。のど自慢にあの扮装で出たら、NHKのアナの人もびっくりでしょう!

運ばれてきたメールは、ジゴロウを返してください、もうsakusakuは見ません、みたいな内容でした。
読み終わったカエラちゃん、「何でそんなコト言うんだよっ!」とキレて、おたよりを投げ捨てます(笑) 
そこで、「まあまあまあまあ、でもね。こうやって言ってくれるってことは、たぶん愛してくれてる人なんですよ。ジゴロウが好きだという人は、すごいたくさんいるわけで、それはそれで現実としてね」となだめるヴィンちゃんでした。
で、怒声を発した後のカエラちゃんですが、内容が内容だけに、そのまま怒りに身を委ねてはまずいと思ったのか、黒幕さんの方に問いかけるような視線を向けていました。いつになく動揺したようすが、なんだかかわいらしかったです。
やっぱり、スカエラウォーカーがダークサイドに落ちちゃあ、まずいっすからね。

んー、でも、この人はもう、今回の放送は見てないわけですよね〜。
まあ、テレビですから、あまりむずかしく考えず、見たくなくなったら見なきゃいい、ってだけの話なんでしょう! ジゴロウ降板の原因を作った人に恨みを向けるのは、ちょっとかわいそうですし!!


ルーレットコーナーに入り、イチノセさんが登場して、歓声を上げるカエラちゃん。しかし、彼女は前回のミスのフォローに必死なようでした(笑) ←テーマを間違えていたので、再挑戦となります。

で、デジャブーだってことで、ひさびさのアポロアポロアポロふーが実施されました。

選ばれたのは、「日本に来てよかったところ」で、ご飯がおいしいとこだそう。ベルギーでは、チョコとベルギーワッフルしかなかったそうで。それはまた甘々ですね。

日本の食の状況(和食以外にも、各国料理が盛りだくさん)にびっくりしたというヴィンちゃん。まー、なんてまともなコメントなんでしょう。。。


CM明けは、ぱぴいさんの白井ちゃん画像パート2です! というわけで、掲載エントリーにトラックバーック! おめでとうございます〜

で、スキマスイッチさんとは、ウイイレ対決が。前回はsakusakuチームの圧敗だったので、復讐戦ということになります。
そして、ケンタロウが発売前のウイイレ9を持ってきたそうです!

ワールドサッカーウイニングイレブン9ワールドサッカーウイニングイレブン9

コナミの荻原さんも来ているそうなんですが、「画面がうるさいので声だけで」とばっさりっす(笑) あ、うるさいってのは、音のことじゃなくって、画面内にいろいろあり過ぎて見づらい、みたいな表現です。念のため。

押しまくっていたスキマスイッチさんたちでしたが、惜しいシュートがつづき、前半は0対0。新しいゲームだけに、感覚が多少違うのでしょう。
そして、ホイッスルが鳴ったときには、1対0でした! 大善戦と評してよさそうですね。


DVDの世界でも、イチノセさんの登場です。
背中側が見えたりなんて場面もありましたが、最終的には「ホント男の人ってイヤ」と斬り捨てていました。

真田太平記 第壱集真田太平記 第壱集

おー! これほしいんですよ〜。池波正太郎さんの原作が好きで、総集編だけは見たんですけど。

ここでカエラちゃん、「草刈政雄さんに似てると言われる」とコメントし、屋根周辺の爆笑を誘っていました。

TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (初回限定版)TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (初回限定版)

今回はゲストシーンもありだそうです。

ドリフの初回版にははっぴがつくって話から、次回のsakusakuDVDではなにかつけようか、なんて話に。
結論的には、イチノセさんのカラーコピーが添付されるかもだそうです。ケンタロウもつけてほしいなあ(笑)




●一曲目
PRECIOUS DAYS(初回発注完全限定商品) [LIMITED EDITION] [MAXI]PRECIOUS DAYS(初回発注完全限定商品) [LIMITED EDITION] / Yum!Yum!ORANGE

●占い.他

Bohbo No.5 [MAXI]Bohbo No.5  / サザンオールスターズ

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
一昔、大ブームだったベルギーワッフル。
サクサクトークで出る回数多くなるとまた
あのブームも戻ってきますかねー(笑)
NON
2005/07/21 10:43
ワッフル焼き器持ってますが、最近じゃーすっかり使わなくなりました(笑)
作ってみようかな〜^^
俺パソのRYO
2005/07/21 13:47
はじめましてm(_ _)m。サクサカー歴約1年の私ですが、今回ここにたどり着きました。北海道在住なので、ネット分以外については初耳の情報が多いですね。ジゴちゃん降板の真相も知ってショック!です…。
ところで米ちゃんの金魚は今どうなってるのでしょう(笑)?木曜以外で安否情報が流れてたなら知りたいです。
ファクトリー・ガール
2005/07/22 18:46
NONさん、コメントありがとうございます〜
ベルギーワッフル、おいしいですけど、なぜにあそこまで流行ったのか・・・・・・? ま、はやりものってのは、そういうもんですか(笑)

とはいえ、日本人のおそらく過半数が知ってるでしょうから、すごいことではありますけどね。
スライム
2005/07/22 20:57
RYOさん、どーもです!
おー、そんなものもあるんですかあ〜 ホットケーキミックスとかでも、おいしくできそうですね。
スライム
2005/07/22 21:02
ファクトリーガールさん、コメントありがとうございます〜
お役に立てたようでうれしいです。でも、真相は書かれてることと大きく違う可能性もあります。念のため。

米ちゃんの金魚は、数は減ってきたものの、健在だそうです。ちょっと、いつ放送分だかが、すぐ出てこないのですが。。。
カメ吉については、どこかで「無事らしい」って情報を目にした気がしますけど、sakusaku内では出てきてないですね。
スライム
2005/07/22 21:10
補足です。今日の放送を見たら、カメ吉が無事に復活したそうです!
やぁー、小さいうちは、冬眠させると危険らしいんですが、よかったですね〜
スライム
2005/07/22 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「何でそんなコト言うんだよっ!(怒)」「まあまあまあまあ」 ◆ 05年07月20日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる