「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS ジゴロウ&ペパーへの惜別コメントはこちらに ◆ extra版 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/01 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 3

前記事にも書きましたが、本日の放送をもって、ジゴロウとペパーは引退となりました。

お別れは残念ですが、ここは笑って見送りたいと思います。

で、ジゴロウ&ペパーへの惜別の辞って、番組にメールする以外、書くところがあまりなさそうです。ブログをお持ちなら、別ですけれども。
というわけで、こんなところでよかったら、掲示板代わりに書き込みをどうぞ。

(コメントがあった場合、レスはつけません。ジゴロウへの惜別の辞に、ぼくが返すってのも変なので。また、だれかを攻撃するのには、できれば使ってほしくないです。タグは使えませんが、HPアドレスの記入もご自由に。でもって、いろんな意味で、あまりにも激しい場合には、削除させていただく場合もあるかもしれません。あらかじめご了承ください)


ぼくにとっては・・・・・・、

ちょうど生活に大変化があったとき、出会ったのがsakusakuでした。
あいちゃんとジゴロウの、今よりも格段にゆる〜いトークが、暗い思考に捉えられてもふしぎのなかった状況の中で、毎日笑いをもたらしてくれました。
当時は、こんなブログをはじめるなんて、夢にも思いませんでしたが(笑)


あいちゃん時代や、カエラちゃんの2年目秋くらいまでのジャイアンっぷり。
それ以降の、カエラちゃんに押されっぱなしになった意外な状況。

今から思い返せば、その後の展開への萌芽だった、メール読みマウスやFAXジャンプ、特殊応援部隊のうた。
そして、いつの間にかsakusakuの代名詞ともなった、みんなでうた/みんなでうたおう。


他にもたくさん、たくさん、たのしませてもらいました。ジゴロウ、ありがとう! そして、さようなら!



・・・・・・しまった、ペパーについてのコメントを忘れるところだった(笑)
実体化してなかった頃のご意見番さんとしての印象が強すぎるのかも。

もう、ペパーの必殺技となったミノフも、見れないんですね。。。 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
笑いは、会議室で起こってんじゃない、現場で起こってんだよっ!
やっぱり 最後も説明は ...続きを見る
Oさんのひとり言
2005/07/01 21:16
TVK「sakusaku」〜今日、黒幕(たち)についていくことに決めた。
←TVK「sakusaku」〜増田ジゴロウ降板!という大人の事情 ←TVK「sakusaku」〜増田ジゴロウ降板!という大人の事情 その2 ■TVK「sakusaku」7:30-8:00 24:05-24:35(再)2005.7.1 増田ジゴロウ&ペパーの引退日。 今日の放送を観るまでは、「『増田ジゴロゥ』にみる、著作権、商品化権& ...続きを見る
欲望の成れの果て
2005/07/01 23:48
ジゴロウ、フォーエバー
「saku saku」からジゴロウが消える。。。 「大人の争いに巻き込まれちゃった」って発言はあったけど、詳しい説明は無し・・・ 「みなさん納得してくれたかな?」って元老院議会の決定だとかFIFA(Fedelation International ふわふわ系 Association)とかワケワカな説明だ ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2005/07/02 00:02
ジゴロウ、フォーエバー
「saku saku」からジゴロウが消える。。。 「大人の争いに巻き込まれちゃった」って発言はあったけど、詳しい説明は無し・・・ 「みなさん納得してくれたかな?」って元老院議会の決定だとかFIFA(Fedelation International ふわふわ系 Association)とかワケワカな説明だ ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2005/07/02 00:05
[diary]水無月
訳もわからず雨も降らない六月の終わりに、僕は、もういくつか意味を加えた。 終わってみれば、どういう事もない、事も多い。 上田晋也のラジオでさえも、終わったから僕がどういう影響を受けたというわけでもない。 でも、「終わり」に実感させられたのは、増田ジゴロウという存在だった。 その中身、つまり黒幕自体は変わらない事を僕は知っている。 というか、木村カエラを見る為だけに僕はsakusakuという番組を見始めたのであって、 ジゴちゃんだって、第一印象は「なんだこの気持ちの悪い人形は?」という、ありきたり... ...続きを見る
Red Light / Red Heat
2005/07/02 15:42
さよならジゴロウ
「ジゴロウ&ペパーへの惜別コメントはこちらに ◆ extra版 ◆」について ...続きを見る
studio countone
2005/07/02 18:17
sakusakuの魅力について考える
あ〜終わっちゃいましたね。ジゴロウ&ペパーのsakusaku。 普段はひっそりと ...続きを見る
湘 南 D A Y S
2005/07/02 22:18
ジゴ&ペパ
ありがとうの気持ちを 込めて描きました。あかぎあいちゃん時代の 末期から見始めて、いまやすっかりサクサカー。 マシンガンズ解散を知った直後にSakuSakuを 見てて、... ...続きを見る
UZUMASA☆BLOG
2005/07/02 22:51
さよなら?!増田ジゴロウ&ゴイゴイ(ペパー)
他の人のブログでこの事を知り、未だに状況が飲み込めないと言う感じです。tvkの番組saku sakuに出てくるパペットキャラクター、増田ジゴロウとご意見番 ペパー(ゴイゴイ)が何と今日降板?!してしまったのです。 ...続きを見る
astroboy-nj's today
2005/07/04 12:51
sakusaku新キャラクターは白井ヴィンセント…
「白井ヴィンセント・・・・・?」について 出ました、新キャラ 名付けて白井ヴィンセント… うーん違和感ありありだなぁ 黒幕さんも探り探りだし、ヴォイスチェンジャーも使ってないので 黒幕さんの生声のままだし なにしろ黒幕が操るMSが白井?白黒つけようじゃねーかって意味なのか? なにかこうやっつけ仕事なのが目についてどんなもんなんだか… ふとももちゃんよりはましなのか?(IZAMがMCやってた頃のキャラです。) 密かに版権問題を解決しジゴちゃん復帰を期待していたりするが とりあ... ...続きを見る
FAZZ日記
2005/07/04 14:05
移民政策
ジゴロウ&ご意見番が利権争いの狭間に消滅を余儀なくされたSakuSaku。 今日は彼らのいない“リニューアルSakuSaku”の第一発目となる。 冒頭、やる気があるようでないようなStar Warsもどきのテロップに続いて、新キャラクターお披露目となる。 ...続きを見る
The Script For My Re...
2005/07/04 15:08
ジゴロウよ、夢と笑いをありがとう感動の第二部終結
tvkの人気番組「saku saku」のMCである増田ジゴロウさんが、キャラクター作者とtvkとの版権問題により降板を余儀なくされ、その代わりに白井とかいうMCがきた。 もちろん、白石涼子でもないし白井静雄でもない。 東京在住のVHFアンテナしかない人間にとって、サクサクは神.... ...続きを見る
急行橋本行と共に去りぬin笹塚駅
2005/07/17 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にありがとうございました。
って言うのが今の感想です。テレビ見ても、ラジオ聞いてもどれも個性がなく、つまらなかったときに、sakusakuに出会いました。
「なんだ?あのユルさは?」と、最初驚きました。以来サクサクは私のなかではなくてはならない存在でした。
その影響か、友達に電話するときもジコロウ口調が移ってしまう程でした。
そのジゴちゃん、ペパーが去っていくとは…
何か一つ大きなものを失ったようで悔やんでなりません。
しかし、悔やんでばかりもいられません。来週から新パペットがくるのですから。今はそれを全力で応援していきます。
蕎麦やが二代目になってから味が悪くなったみたいに言われないように頑張ってください。
サクサカーはどんな状況になっても応援していきます。
頑張れ!新パペット!
頑張れ!saku saku!
それが今の思いです。
Mizu
2005/07/02 10:37
残念なのは残念ですね〜
ですが来週からのNEWモビルスーツも期待大ですっ!
個人的には描きやすいキャラクター希望なんですが・・・オホホホ♪
ちなみにゴイゴイさん用のモビルスーツは新調してもらったんですかねぇ???(笑)
俺パソのRYO
2005/07/02 21:18
はじめまして、皆さん。
惜別の感の裏返しでぶつぶつと...
ジゴちゃんを戻す方法についての一考察です

案1:黒一色の化学繊維で形だけ忠実にジゴちゃんを作る(材質はビロード風の物にすると汚れが目立ちません)
名前はジゴロウではなく、jigochanにする。
音声変換機(VoiceChanger)のピッチをジゴロウとちょびっと変える。
当然、権利関係の契約はしっかりして、直ぐに黒幕jigochanとして、グッズを発売する。
因みに、私としてはこのアイディアが採用されても、
ジゴちゃんを戻すのが目的なので、一切の権利は主張しないことを、ここに宣言します。
但し、この方法が法的に問題ないかどうかは、私は法律が専門ではないので解かりません。専門家と相談してください。

案2:あくまで対決する。
軟件銀行のCEOでいらっしゃるSさんにお願いして、tvkとバンプレストを両方食ってもらって、「知らないオヤジ達」をクビにする。
やったーー! ○ahooのメインキャラクターは
ジゴロウだーーーー!!
なんてことには、ならないでしょうか?
くろぐりる
2005/07/06 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
ジゴロウ&ペパーへの惜別コメントはこちらに ◆ extra版 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる