「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「眠りから覚めたカメ吉」 ◆ 05年07月22日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/22 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「眠りから覚めたカメ吉」 ◆ 05年07月22日放送分 ◆

「必殺技系(おそらく、つばカッターなどのこと)は、ホントにしばらく引っぱるよ」と宣言するヴィンちゃん。でも、相方はなにやら太ももを指でぷすぷすやるのに夢中で、「うん」と軽く返します。
「飽きたとか言わないように、絶対に」とつづけたのに対して、カエラちゃんは「あ〜い」と軽やかに、しかし太ももをつつきながら応じていました。
あんまりなその態度に、金八モードにシフトしたらしい白井ちゃん。「こっちを見ろっ、先生の目を見ろ」と注目させておきながら、なにやらフェイントを仕掛けていました。
この後も、フェイントが多用されたのですが、カエラちゃんはそのたびにびくっとしていました(笑)

そして、米ブリシング♪さんが登場すると、カメ吉が無事に冬眠から目を覚ましたという報告が! よかったですね〜
でもって、米ちゃんが披露したのは、カメがえさをたべるところ。・・・・・・いや、これはいくらヨネッカーのみなさんでも、受け容れがたいのではないでしょうか(笑)

持ち込まれたファックスは、カエぢださんのFAX束でした!
黒幕さんネタが多い中で、「ブラック・マク・ストラップ」のイラストからは、製品化しようか、でも、ジェイソンから、いろいろ、また裁判沙汰になるかも、なんてブラックな展開が。
「もし、あの、商品化することになったら、カエぢだにも何パーか」「デザイナーだもんね」なんてやりとりまでありました(笑) 


2ブロックめはゲームコーナーです。
屋根上に登場したのは、ソニーの福嶋さん。紹介ゲームはサルゲッチュだそうです。

サルゲッチュ3サルゲッチュ3

対戦で、このゲームにはまってるはずの福嶋さんに勝っちゃったカエラちゃん。見事にTシャツをゲットしていました。


スキマスイッチさんとも最終日っす。
つばカッターネタひとつが、見事にふくらんでいくのはさすがっす。で、こういう流れができれば、カエラちゃんも乗ってくるんですよね。まあ、黒幕さんの思惑通りに話に食いついてたら、おもしろみがなくなっちゃうのかもしれないですが(笑)
しかし、カエラちゃんは、確かにザク盾を装備した方がいいかも!

で、お絵描き大会に。
お題は、金八先生っす。ここでヴィンちゃんが「3年、B組〜」とふっても、しばらくだれも応じていませんでした(笑)

大橋さんの絵はすごい、ってなまとめ方になっていましたが、意外とうまかったような気も。。。
しかし、まとめてプレゼントされても、当選したひとは困るだろうなあ。


夕方には、黒幕さんがなにやら絶叫しています。それを聞いていたカエラちゃん、「ベルリンの壁がなくなってから」「つばは飛んでくるわ、声は大きいわ」と文句を言っていました。これまでは、声の関係でジゴロウと黒幕さんの間に、透明な壁が設置されていたそうで。

そこから、プリクラをどこに貼ろうかという相談がはじまりました。結論として、ブラック・マクに貼られることになるようです。キール議長もびっくりですね! 

で、登場したのはウナギ女さん。なんか、登場するひとの際物度がアップしているような・・・・・・(笑)

うなぎのじゅもん [MAXI]うなぎのじゅもん [MAXI]の宣伝でした。ご当地ソングだそうで。

そして、防災ずきんかよ!ってことで、本日は幕となりました〜



●一曲目
プラネタリウム [MAXI]プラネタリウム [MAXI] / BUMP OF CHICKEN

●占い.他

Bohbo No.5 [MAXI]Bohbo No.5  / サザンオールスターズ

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先週に引き続き金曜は「ブラック」でしたね。

今週はいろいろ吹っ切れた感じで面白かったのですが、「ヴィン&カエラ」というより、「黒幕&カエラ」のサクサクとして定着しているような印象はあります。

これだったら、モビルスーツもヴィンよりカエぢたさんデザインで黒幕マペットに変えてもいいのでは?と思う今日この頃です。声も地声ですし。
でも、またロイヤリティーでもめるかもしれないから、やっぱりナシですかね(笑)。
アンキャッチー(黒幕世代)
2005/07/23 01:19
米ちゃんのモノマネ、すごくカワイーと思ってしまいました(変なのかな‥汗)
ねいろ
2005/07/23 02:19
アンキャッチー(黒幕世代)さん、コメントありがとうございます〜
たしかに、黒幕さんが前面に出てきてる感じがありますねえ。ヴィンちゃんのキャラが確立してないってのもありそうですが。

ジェイソンっぽい黒幕人形ですか。カエぢださんは、ダイスケさんとは違うのでトラブルにはならないでしょうけど、ジェイソン方面からなにかあるかも!(笑)
スライム
2005/07/24 12:47
ねいろさん、どーもです〜
おー! さすがは、争奪戦の第一人者。そうでなきゃいけないっす。なんだか安心してしまいました(笑)
スライム
2005/07/24 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「眠りから覚めたカメ吉」 ◆ 05年07月22日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる