「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「庵野さんもびっくり!」 ◆ 05年07月25日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「庵野さんもびっくり!」 ◆ 05年07月25日放送分 ◆

暑いね〜、って話から、学生時代の夏休みトークへ。
夏休みが明けると、芸風変わるやつっているよね〜、って話になっていました。

カエラちゃんは、芸風を変えたりはせず、「白から黒に変わるくらいじゃないですか? 皮膚が」だそうです。
対するヴィンちゃんは、それまで威張っていたのが、夏休みを契機に反省し、協調型に変わるんだけれど、運動会なんかで戻っちゃう、っていうパターンとのことでした。

で、イラストがいくつか紹介されました。ジゴからの「バトンタッチ」が描かれていたり、ほほえましい国境風景や、紅くて綺麗なイラスト、犬の惣一郎さんとの対話ネタ(←めぞん一刻ネタ)など。
そして、カエラ、地団駄を踏むさんの作品(ゴッホネタ)も紹介されました。また、コーナー終わりもカエぢださん! おめでとうございます〜


ルーレットコーナーの頭で、大あくびしていたカエラちゃん。さすがっす。
サクサクの場合、カエラちゃんがあくびするくらいにリラックスしてなきゃ、おもしろい番組にはならないのでしょうね。

で、なぜだかイチノセさんが出てきませんで、ご意見さんの声だけモードによるお題紹介となりました。さすがに、露出が多すぎるって話になったんでしょうか。

「小学校の頃やってたクラブは?」というテーマでしたが、両者とも忘れていた模様で、小学校時代の一般的な話がくりひろげられました。
カエラちゃんは、活発な女の子だったそう。一方のヴィンちゃんは、ダースベーダー的な存在だったとのこと。
ドッジボールで、だれもぶつけてこなかったって、もしぶつけちゃったらなにをされるんでしょうか(笑)
 
カエラちゃんが、水泳の他にバトンを習ってたって話から、うたいはじめたのは「戦場に架ける橋」のテーマ(でいいのかな?)。これって、バトンの定番なんでしょうか。
で、ふたりして、「サル、ゴリラ、チンパンジ〜♪」と替え歌をうたってるのを見て、ご意見さんが「2人同時にサルって言ったね、今。合うね〜」とコメント。これを聞いたカエラちゃんは、イヤそうに「合わないよ、やめて」と応じて、つばカッター&夢想返しを喰らっていました。


MC交代に伴い、「みんなでうたおう」を引き継ぎ、発展型の「みんなでうたおうぜっ」になるそうです。
で、ヴィンセントのテーマIIが公開されました。ちなみに、「I」は、ヴィン、ヴィン、ヴィンセント〜♪(/ジンギスカン)だそうっす。

黒幕さんの地声でのうた、力が入ってますね〜。ヴィンちゃんとしての心情が切々とうたわれていました。

ぱぴいさんとこに、歌詞がアップされていました。というわけで、掲載記事にとらっくばーっく〜!

さらに、木村カエラのテーマも。オチをつけなかったってことは、本気で普及させようとしてますね(笑)


夕方では、プリクラを貼ろうってことで、「ブラックホール」との呪文が。黒幕さんへの変化は一瞬だけで、すぐにホントの黒幕(ゼーレ・モノリス)が登場しました。
茜色に染まる屋根に、佇立する黒モノリス。そこにプリクラが貼られて……。「庵野さんもびっくり!」って、ホントにそうでしょうね(笑)

でもって、「ホントの黒幕」に貼られるということは、俺の心の中に貼られるようなものだ、との相方のコメントに、カエラちゃんは苦笑っす。

ヴィンちゃんが戻ってきて、お別れのあいさつに。しかし、カエラちゃんが振っていた手は、相方の顔にと叩き込まれていました。なんだか、暴力的な要素が増してますねえ(笑)




●一曲目
PRECIOUS DAYS(初回発注完全限定商品) [LIMITED EDITION] [MAXI]PRECIOUS DAYS(初回発注完全限定商品) [LIMITED EDITION]  / Yum!Yum!ORANGE

●占い.他
小さな光 [MAXI]小さな光 / ケイタク

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7706b7ae0d8f7e9e0003
7706b7ae0d8f7e9e0003a70fcdd3ef717706b7ae0d8f ...続きを見る
7706b7ae0d8f7e9e0003...
2006/11/12 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カエたんイラスト連続紹介でおめおめでしたねー☆
ヴィンちゃん初歌よかったでーす♪
しかもカエラちゃんの歌まで聴けて豪華な
歌のスタートになりましたー
ゴイゴイや米ちゃんの歌も楽しみ♪
NON
2005/07/26 16:07
NONさん、どーもです〜
黒幕さんも、ファックスに戻ったのがなんだかうれしそうでしたね。
米ちゃんは米ブリシングだし、ご意見さんはラジオでの泣かないでもあるし、最近、みんなでうたってる感じも(笑)
そーいや、FMGOIGOIはその後も自分うたいなんでしょうかね?
スライム
2005/07/27 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「庵野さんもびっくり!」 ◆ 05年07月25日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる