「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「改名して、さらに失礼の度合いが増したような」 ◆ 05年07月28日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/28 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

「改名して、さらに失礼の度合いが増したような」 ◆ 05年07月28日放送分 ◆

相方が眠そうなのを見て、「眠いでしょ、眠気さまさせてあげようか」と言ったヴィンちゃん。近づいて、いきなり口をかぱっ!と開ける攻撃を実施です。どうやらこれが、カエラちゃんには一番効果的なようです。

めずらしく、米ちゃん登場シーンがカットされたようで、カエラちゃんによってメールが読み上げられます。
しかし、テンションの低さに、ヴィンちゃんからの改善要求がたび重なります。もっと若さを出してよ、それじゃカサカサだよ、などと言われたカエラちゃんは、女子高生風?な感じで読みはじめ、「ちょっと元気のない不良女子高生」みたいだと評されていました。

内容は、戦国ジャーナルにからんだもの。そこから、ヴィンちゃんによる週刊戦国ジャーナルが!

テーマは「戦国時代の馬」について。当時の馬は小型だったので、時代劇みたいにかっこいい感じじゃない、との解説が行われていました。

そーなんですよね〜。明治になって、日本の馬をパリの万博に連れていったら、「品種改良されていない馬がまだいるなんて! すげー!」みたいに、ものすごくびっくりされたそうで。そこから、当時は騎兵が有力兵種だったこともあって、馬の改良が押し進められ、副産物として競馬が発展した、ってな感じだそうです。

しか〜し、戦国時代の話に、カエラちゃんが興味を示すはずもありません。
で、相方に「フリップを下げてもいいよ」と言われて、素直に従うカエラちゃん。そこに「まだ子供がメシ食ってんでしょ!」とツッコむ(?)白井ちゃんでした。北の国からネタらしいんですが、すいません、まったくわからないっす。
カエラちゃんにも通じず、どういうコト?と訊かれちゃって、「つまり、」と説明をはじめちゃってました。オチを説明せねばならないとは・・・・・・、泣けますね。


着ってメロメロは、なぜかサンバ調でスタートっす。

「サバンナ調?+電話」では、「問題です。東京から500台、札幌から車が500台。どこで会うでしょう?」というとんちクイズが。山梨と答えたカエラちゃん、さすがっす。でも、どこがテーマとからんでたんだろ?

「サンバに乗ってカンフー+電話」では、カンフー(ヴィンちゃん)とサンバ(カエラちゃん)で闘っていました。


3ブロック目では、米ちゃんが「マツカネ米子」に改名したと正式決定です。なぜだか、老婆キャラに。おいおい、米ブリシングより失礼だってば(笑)

マツカネさんが持ち込んだメールは、新潟での放送開始をよろこぶ内容でした。おー、BSNなんですか。HPを見ると、TBS系のようです。

そして、みんなでうたおうぜっとして、「ヴィンセントのテーマIII」が公開されました。というわけで、ぱぴいさんとこの掲載記事にとらっくばーっく!

さらに、ぱぴいさんはここのコーナー終わりで、画像が採用となっていました。おめでとうございます〜


夕方には、エピソード3に出てた役者さんから、サクサク視聴者についてのメッセージが!!

もう、黒幕さん以外はみんな、見ちゃったんじゃないの?って話になっていましたが。。。 スイマセン、見てません、はい。
テレビでやったエピソード2も、見なかったしなあ。古い三部作は、見直しましたけど。

で、色紙の当選者発表があって、これから色紙をじゃんじゃん書いていこうって話になり、本日は幕となりました。



●一曲目
Summer Smile [MAXI]Summer Smile / RAGFAIR

●占い.他
小さな光 [MAXI]小さな光 / ケイタク

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祝!採用♪
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 先週の木曜日放送分のsakusakuで初投稿のメールが採用されました♪ ...続きを見る
大鵬軒本店
2005/08/01 19:49
96084c6462ca041f54b7
96084c6462ca041f54b7250591920db396084c6462ca ...続きを見る
96084c6462ca041f54b7...
2006/11/12 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
北の国からのネタで笑いました!あれは営業時間過ぎた店でラーメン食べてたときのことですね!!この季節にそんなネタが舞い降りようとは思わないので不意をつかれ、やられました(笑)さすが黒幕&ヴィンちゃん。
カエラ1/2
2005/07/29 18:13
カエラ1/2さん、どーもです〜
あー、ラーメン屋さんでのセリフなんですか。家庭内でなのかと思って、どういうことなんだろうかと思ってしまっていました。
北の国からは、まったく見てないんですよね〜 sakusakuのネタで、ここまでついていけないのは、スラッシュメタルネタ以来です(笑)
スライム
2005/07/30 22:20
今週の木曜にもまたまた改名する予定です。 私の方はtvk新社屋に行きカーネル米子サンダースに改名要求を出しました。奈良のおばさんみたいに米子の歌を作詞しました。 戸田の大友愛と菅山かおる姫や愉快な仲間達に阪神ファンや埼京線担当車掌公認だと決定打の感じです。
埼京線の朝靄
2005/08/09 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「改名して、さらに失礼の度合いが増したような」 ◆ 05年07月28日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる