「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新たなモビルスーツは、白くて赤い、ニクいヤツ」 ◆ 05年07月04日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/04 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 21

「新たなモビルスーツは、白くて赤い、ニクいヤツ」 ◆ 05年07月04日放送分 ◆

というわけで、新体制の初日です。オープニング後の音楽が、サクサカーのうたに!(オープニングは変わらずです)

そして、前ふりがスターウォーズ調に行われました。ノリノリっす。これはもう、全文引用するしかないっしょ!

「彼の電撃引退から2日がすぎた...」

「リニューアルしたサクサクの前フリです」(タイトル「STARWARS」相当)

(以下、流れていく字幕)
「元老院議会の決定によって、マペットの変更を余儀なくされた「黒幕」はその強力な「フォース」をもって新しいマペットを操ることに成功した。

議員の中には変更に反対票を投じた者も数多くいたが、議長が提案したスローガン「サクサクの新しい風を...」に対して議論を重ねた上、ついに満場一致で元老院議院全員が賛成することになった。これによって「黒幕」は新しいマペットの正式なパイロットとなったのであった。

それにしても「ジゴロウに対して熱い思いを表明してくれた人たち本当にありがとう。最初のうちは戸惑うかもしれない。慣れるのには少し時間が必要かもしれない。でも、われわれは前進することをやめてはいけないんだ。決して無理強いはしない。「暑さ寒さも彼岸まで」今日、この日から新しい思い出をひとつひとつ一緒に積み上げていこう。

そういえば、もうすぐ梅雨明けですね? 新しい水着とか買ってウキウキしてる? でも、事故とかには十分気をつけて。「フォースと共にあらんことを...」...っていうか長いヨ!この文章... ルーカスもビックリ! それではリニューアルしたサクサク... 新しい旅の始まりです。」 


「シスの逆襲」の公開一週間前ってとこがいいっすね。
なんにしても、期待感が高まりました! 文字が流れてくだけなのに、すごい効果っす!! さすがはルーカスマジック。


で、いきなり吹き出しちゃってるような感じではじまります。ヴィンセントさん。発音指導が厳しいです(笑)

白いヴィンセントさん。ご意見さん「口が開いた」→浪人さん「赤いなあ」って流れに、よろこびます。赤と言えば、三倍速そうだからだそうで。

帽子の広いつばに乗っているのは、「みなさんの夢と期待ですヨ」とコメントするヴィンセントに、カエラちゃん爆笑です。「また始まったよ、あ、「また」って言っちゃった」とのご意見さんのコメントもいい感じですね。

耳が大きいのは、黒幕に対する批判や、新しいキャラに対する批判なんかをキャッチするためのよう。いやぁー、不気味なのに、かわいらしい、謎のあるキャラっす。

でもって、横浜に来るまでは、オランダ人だかベルギー人の「クロマキッヒ」さんに操られていたそうです。だから、日本を勘違いした外人みたいな風体なんだそうで(笑)

さらには、「結局パイロット黒幕ですから」とぶっちゃけられて、なんだよ、ネタばらしだよとぶーたれるカエラちゃんでした。


新体制1ブロックめはいかがだったでしょうか? ぼくは、「これなら引きつづきたのしめそうだ」と思いました。よかった、よかった。


でもって、ルーレットコーナーです。
寝ていたカエラちゃんを、つばで照明から隠すヴィンちゃん。なのに、起きたら、寝てんじゃない!とつばカッターを放ちます。やさしいんだか、厳しいんだか(笑) でもって、いきなり新相方の口に手をつっこむカエラちゃんでした。

続投となったルーちゃんは、「少年サンデーについて」を選び、ヴィンセントさんをタッチネタ(片言っぽい日本語で、南ちゃんのセリフを再現。スキマスイッチの大橋さんにはたまらないはず!)でのりのりにさせていました。


3ブロックめでは、ヴィンちゃんに迫ろう、ってな感じで、カエラちゃんから質問が放たれました。

好きな言葉は?  努力、夢、フェーン現象 
好きな食べ物は? お菓子全般と、ラーメン、納豆、豆腐、そば
お菓子で特に好きなのは? 特にないですね。
ラーメンで特に好きなのは? こってり系ですね。具だとメンマ。
おすすめの店は? 日本にあるかわからないかけど、天下一品。

この流れからのトークでの、「(慣れるまでに)最低二週間は必要かな」ってのは、リアルな感じですね(笑)

コメントを求められた米ちゃんは、「この世の者とは思えない」と素直すぎる感想を放っていました。あんたもだって!(笑)
それにしても、米ちゃん続投、よかったですね! →争奪中の方々。

で、コーナー終わりの採用は俺パソセニョリータさんのアンミラ米ちゃん画像っす! おめでとうございます〜
というわけで、掲載記事にトラックバーック!!


4ブロックめでは、なんと夕方が復活です! ひゃー、なつかC〜 
ん? でも、宇宙設定はなくなっちゃうのかな?

抗議のメールは受け付けないよ!と言い張るヴィンちゃんでしたが、さてさてどうなるのでしょうか(笑)

「(視聴者からの)リアクションがたのしみですね」との浪人さんのコメントを受けて、「ね〜、なんて言われるんだろうね〜。叩く人もいれば、かわいいっていう人もいてねえ」とカエラちゃん。ここにも実感がこもっていました。

でもって、ヴィンちゃんの撫でポイントは、あごになるようです。さらには、カエラちゃんが手を持ってニャーって言ってましたが、猫設定なんですかねえ?

そして、リニューアルされた公式ページには、ねこの姿が! ご意見さんとこのじゃないみたいだけど、だれかの猫なのかしらん。



●一曲目
PRECIOUS DAYS(初回発注完全限定商品) [LIMITED EDITION] [MAXI]
PRECIOUS DAYS(初回発注完全限定商品)  / Yum!Yum!ORANGE

●占い.他
Lokahi Lani
Lokahi Laniより、「KONOMAMA」/ Def Tech re-introducing RIZE

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
sakusaku daysさん
feelin'groovyさん
めくれ甘食ナオのとほほBlogさん
ドーンof巨神兵さん
mmmのお〜楽しみ〜さん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NEWキャラはヴィンセント!(≧▽≦)
ついにSAKUSAKU ...続きを見る
Oさんのひとり言
2005/07/04 19:16
TVK「sakusaku」〜「ヴィンちゃん」もしくは「ヴィンセンちゃん」...
←TVK「sakusaku」〜増田ジゴロウ降板!という大人の事情←TVK「sakusaku」〜増田ジゴロウ降板!という大人の事情その2←TVK「sakusaku」〜今日、黒幕(たち)についていくことに決めた。■TVK「sakusaku」7:30-8:00 24:05-24:35(再)2005.7.4 増田ジゴロウにかわる、新キャラ登場。  ...続きを見る
欲望の成れの果て
2005/07/04 22:32
『sakusaku』増田ジゴロウ→白井ヴィンセント
増田ジゴロウ氏が先週で引退して、今日から新しい管理人が登場したのですが・・・・・ ...続きを見る
Regress or Progress ...
2005/07/04 23:23
祝・ヴィンセント!
オープニングのスターウォーズ風の文字読んで もー泣いたーーー!!! ...続きを見る
めくれ甘食ナオのとほほBlog
2005/07/04 23:56
白井ヴィンセント【追記】
 今日放送の『saku saku』から、ジゴロウに変わる新しい管理人が登場したらしい。私は深夜の再放送を見るから実際に動いて喋っている姿はまだ見てないんだけど、公式サイトがリニューアルしていて新しい管理人も登場している。新しい管理人は「白井ヴィンセント」でネコ系の.. ...続きを見る
蛇足帳〜blogばん〜
2005/07/05 00:51
saku sakuの新MC☆
本日、saku sakuがリニューアル。 ...続きを見る
LEXUS RX300 Bonita.
2005/07/05 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ども〜こんちゃっす!
アレって猫なんですか?ウサギかと思って見てました^^;
やけに抗議メールにビビってるヴィンちゃんでしたねぇ〜(笑)
あんまり言うからワザと抗議メール送りたくなっちゃいました♪
俺パソのRYO
2005/07/04 18:52
こんにちは。
今朝7時ごろ、sakusaku放送前に「新キャラの情報が出てるかも・・・」と期待して番組HPを覗いたところ、HPは先週のままでした。
で、sakusaku放送後(9時ごろ)再度番組HPにアクセスしてみたところ、白井さんが飛んできてちょっとビックリしました。
もう番組側では、準備万端で「白井さんデビュー」を迎えた、という感じでした。
サクサカー歴が浅いので、「住民しょうかい」に出てるイチノセさんを存じ上げないのですが、どなたかご存知でしょうか?きっとこれから登場するんでしょうね。
ちなみに、HPの「住民しょうかい」によると、「FIFA」じゃなくて「FIFFA」ですね。細かい気の使いようです・・・。
カッパドキアのおかっぱ娘
2005/07/04 19:06
RYOさん、コメントありがとうございます〜
ネコかウサギか妖怪か。。。 ひげがないから、ネコじゃないっすか。
お、抗議メール送りますか! いじめっこですねえ(笑) やるとなったら、ガツンとやっちゃってください!!
スライム
2005/07/04 19:12
カッパドキアのおかっぱ娘さん、コメントありがとうございます〜
ゆうべ、ある程度遅くまで「更新されないかな〜」アクセスしてたんですが、そうですか、直前まで元のままだったんですか。

イチノセさんってのは、あまり空気を読まない人形ちっくなキャラですねえ。ただ、再登場となれば、新たに作りこみが行われて・・・・・・るわけないか。sakusakuだし(笑)

ジェダイってのも、「PU」と置き換えられてましたね。残るものは、気を使うのでしょう。大変ですね。

スライム
2005/07/04 19:16
新MSいい感じじゃないですか〜!すごくうれしい気持ちです!ただ声は放送見れないのでわかんないですけど。
夕方も復活ですか!新しい風が(懐かしい風も)吹きまくってますね!これは放送が楽しみです!!!
カエラ1/2
2005/07/04 20:39
イチノセさん&ケンタロウが復活ですね。またケンタロウがドナドナで登場してゲームコーナーを担当するんでしょうか?(笑)公式HPで見たケンタロウは小学生チックでしたが、たしか中学生あたりに成長してませんでしたっけ??
カエラ1/2
2005/07/04 20:51
カエラ1/2さん、どーもです〜
声なんですけど、ぼくはあまり違和感は感じなかったですねえ。ま、いきなりはなじめないって人も多いのかも。
そうなんですよ、実はなつかしい設定が続々復活状態なんです! あいちゃん時代から見てる身には、うれしい限りです。
屋根上以前の設定も、なんか出てきてるのかな? その頃は見てないので、ちょっとわかりませんが。

ケンタロウ、たのしみです。あの、最後が調子っぱずれになるドナドナ、好きなんですよねえ。
中学生になったはずなのに、なんで小学生なんでしょうか。・・・・・・実はmk−2だったりして(笑)
スライム
2005/07/04 21:05
ヴィンちゃん、いいじゃないですか!
声については慣れの問題だと思ってます。f(^_^;
REALすすむ
2005/07/04 21:58
ケンタロウ復活は嬉しいですね♪
ヴィンちゃんも、そのうち慣れるでしょう^^
とにかく期待してます♪
OPカッコよかったですねw
mina
2005/07/04 23:57
ジゴちゃんのいない屋根の上って、どうなっちゃうんだろう?ってドキドキし乍視ましたが、もう1ブロック目から爆笑っす。
やはり私はキャラクターだけでなく、屋根の上の世界を創り上げているスタッフみんなのことが、大好きだったんだナ。と再確認した次第DEATH!
県西レンジャー7
2005/07/05 00:13
REALすすむさん、コメントありがとうございます〜
身体を折り畳んだとこなんてかわいいですね。初日にしてはキャラも立ってたような気も。まあ、黒幕さん的には、定着してないんでしょうけど(笑)

黒幕さんの声、ちょっと鼻にかかってて聞きやすいんですよね。毎日触れていれば、すぐに慣れることでしょう!
スライム
2005/07/05 00:27
minaさん、コメントありがとうございます〜
ケンタロウが復活しても、ゲームでカエラちゃんにこてんぱんにされちゃうんでしょうね。それもたのしみっす!

スターウォーズ風、よかったですね〜 別れを惜しむ先週より、未来へ踏みだす今週に力を入れた感じなのでしょう! 明日からもたのしみっす。
スライム
2005/07/05 00:31
県西レンジャー7さん、どーもです〜
たしかに、違和感まで含めて、とてもたのしめた初日でした! 定着する日も、意外と近そうですね。

スライム
2005/07/05 00:37
こんばんわ!夜遅くすいません↓
リニューアルしましたね。ジゴちゃんが引退しても黒幕さんやカエラちゃん、スタッフの方々が相変わらずのアットホームな空気を出しまくってくれていたので何だか安心しました(笑)
ヴィンちゃんもなかなかイケてるキャラだし、思ったよりもすぐに馴染めそう♪

スライムさんの『sakusaku語句解説』も、Zに生まれかわりましたね!パワーアップしてナイスです^o^♪
ではでは、また来まーす!おやすみなさい!
川崎の女
2005/07/05 01:38
木曜が待ち遠しくなります!
しばらくは暖かく見守ろうと思います(!?)
萌えドラ@福岡
2005/07/05 02:03
ルーレットを顔に持つ男の顔が回るだけで、あれだけ驚いてるんだから、きっとアパートが宇宙船だと分かったときには、聖驚くんだろうなあ。ヴィンちゃん(^^;
よっしー
2005/07/05 10:09
ヴィンちゃんのキャラが早く固まってほしいような、キャラがつかめなくてオタオタしている黒幕さんをもっと見ていたいような…

見始めて1年未満の新米サクサカーは暖かく見守ってゆく所存でございます。
斬太郎
2005/07/05 14:55
川崎の女さん、コメントありがとうございます〜
ぼくは、2日目で既に馴染んでしまいました。
いや、ジゴロウの存在を軽んじるわけじゃないんですけど、やっぱりMSがどうこう以上のものが、あの番組にはあるんでしょう! 今後もたのしみです。

「Z」に変えてみたはいいですけど、内容がまだからっぽで・・・・・・(笑) がんばって積み上げていきたいものです。
スライム
2005/07/05 21:44
萌えドラさん、どーもっす〜
ネット分は、どんなフンイキになりますかね。さすがに、気合いを入れてくるでしょうから、たのしみです!
馴染めるかどうかは・・・・・・、こればっかりは、人それぞれの感じ方ですから、わかりませんが。
スライム
2005/07/05 21:47
よっしーさん、どーもです!
おどろいて、屋根から転げ落ちちゃうかも。しかし、宇宙ボックスには帽子が入らないような(笑)
他におどろくのは・・・・・・。実は、米ちゃん本体とのからみがまだですよね。たのしみっす! 
スライム
2005/07/05 21:51
斬太郎さん、コメントありがとうございます〜
手探り感が、またたまらないっすよね! 現状も、慣れた後も、どちらもたのしめそうでなによりです。
スライム
2005/07/05 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「新たなモビルスーツは、白くて赤い、ニクいヤツ」 ◆ 05年07月04日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる