「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジゴロウさんのがよかったなあ...」 ◆ 05年07月05日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/05 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

「ジゴロウさんのがよかったなあ...」 ◆ 05年07月05日放送分 ◆

なぜかゴミ収集の話(火曜はプラゴミの日らしい)からスタート。浪人さんが絡みづらいってのは、引き継ぎ事項に含まれていたそうです(笑) 

で、呼び方について。ちゃんづけがいいな、との要望を受けて、「白井ちゃん!」と連呼するご意見さん&カエラちゃん。
というわけで、カエラちゃんが襟を立てて、プロデューサー化していました。

ヴィンセントさんが「ぶわーっと」の動きをすると、「かわいい」という言葉が相方から発せられます。
ここで設定変更が行われ、右はほめ言葉を聞く耳で、左耳は悪口を敏感にキャッチするってことになりました。その場その場の設定変更は、いつものことですね(笑)

さらに、「ご意見番が言ったようなことは、右から左にすっと流れていくようになってる、スルーするようになってる」とつづけられたのですが、ここでご意見さん、「あ、そーなんですか。ジゴロウさんのがよかったなあ...」とコメントです。
さすがにちょっと場が静まったところで、笑っていたヴィンセントさん、「もうムリだよ!」と応じて一同爆笑となりました。
「もうムリ! もうムリ! アナタたちも腹括りなさいよ。なんなんだよ、もう。いつまでもさ〜」と重ねられて、ご意見さんもさすがに了承していました。

そこから、ヴィンちゃんという候補も挙がりますが、本人は銀ちゃん絡みのネタで返します。しかし、場の反応はごくごく冷たく、「話には聞いてたけど、薄いな〜っ」といきり立つ白井ちゃんでした。

DVDでは、初登場の頃は使われるんだぞ、気合い入れてけーっ!と号令するヴィンちゃん。ここで、相方の化粧の薄さを指摘します。
新管理人さんを迎えるにあたって、あんまり作りこむのもどうかなと思って、と口にしたカエラちゃんですが、「遅刻しただけだろーが、こらっ」と叫ばれて、「言うなよーっ」「全然気持ちわかってくれないんだから」と逆ギレモードに(笑) いやぁ、激しいアパートですね。

で、今日もがんばっていこうぜー! との白井ちゃんの呼びかけに、ひとりだけ遅れて「ほーい」と応じる米ちゃん。「遅れちゃった」とまで再コメントし、「だったら言うなよ、Dont’you say」との言葉を浴びせられていました。


マイフレンズ、Pino!は継続とのことです。
ほほえましい家族の肖像と、転勤したテニス仲間さんが紹介されました。

話の流れの中で、ヴィンちゃんが「東京工業大のうた」についてのトークをしたのですが、なんで知ってるんだろうってことに。結論として、船旅中にラジオで流れてたってことで落ちついていました(笑)


3ブロックめで、先週の黒幕さん/真・黒幕さん登場の真相が明かされました。
いきなりキャラ交代するより、「黒幕が出るよりは、ヴィンちゃんの方がいい」って思わせたいという、深謀遠慮があったそうで。さすがっすね(笑)
でも、黒い板もよかったなあ。。。

というわけで、質問コーナーのつづきです。

好きな飲み物は? カシスオレンジ
よく見るテレビ番組は? サクサク、新・堂本兄弟
最近、ショッピングしたものは? タバコ
好きな音楽は? オレンジレンジ、DefTech
どういうところが? もてそうだから ←カラオケでだそうです。民夫さんもいけるとのこと。
よく聴くラジオは? デイライトスプラッシュ、OH! MY RADIO(あわててつけ足し)

で、ヴィンさんの帽子のつば下に潜りこむカエラちゃん、かわいらしかったっす! 


そして、今日も夕焼けです。カラスの声、なつかしぃーなぁー!
なにかないかと振られて、「耳そうじとか大変じゃないですか」と訊く浪人さん。ヴィンさん的には、そういうのを待ってたそうです(笑)
そのわりに、専用のフック状のを使ってます、ってな答えとなっていました(笑)

でもって、DEPAPEPEさんについてのトークへ。
ベタなボケから、ツッコミを強要された浪人さん。「なんやねん!」「アホかっ!」とぎこちなくツッコむさまは、なんともほほえましかったです。

インストde委員会では、PVの撮影風景が流れていました。
そして、近日中に白井ちゃんとの初対面が行われるよう! たのしみっす。

「明日も、私が・・・・・・、空回りするからよろしくね!」「じゃーねー!」というとこで、いったんカット状態に。
しかし、放送はつづき、「どうだった?」「ジゴロウくんと比べてどう、俺?」「ぶっちゃけどうよ」「態度がでかいっ!」ってなトークが、収録後のていで展開されます。

そんな中、翌日分に向けて?の仕事を、淡々とはじめていたらしい浪人さん。「空気読めヨっ!」と叫ばれて、ようやくネタが進行中と気づいたよう。「あぁ...、ごめんなさい」って反応が、またかわいらしかったっす。
本日は、思わぬ形で浪人さん強化日となりましたね(笑)



●一曲目
999 MUSICAL EXPRESS999 MUSICAL EXPRESS/ FIRE BALL 
(たぶん、これだと思います)

●占い.他
Lokahi Lani
Lokahi Laniより、「KONOMAMA」/ Def Tech re-introducing RIZE

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
sakusaku daysさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「浪人生」考。
TVK(テレビ神奈川)の朝の音楽系情報バラエティ「sakusaku」には,浪人生というキャラが出てきます。 声だけですが。 ...続きを見る
日記というか何というか・・・
2005/07/08 13:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
白井さんが番組の流れが分からない〜という設定でカエラちゃんが仕切るとぐだくだになるし、白井さんが突っ走るとジゴロウの影が見え隠れ…。黒幕さんも住人もやりずらそうですね。
3-Count
2005/07/05 22:50
個人的にはキャラ変更と共に番組構成も全部、比較しようもない位、新機軸に変えてほしかったです。そしたら諦めようもありますから。
後味の悪さは時間経過で多少は緩和するでしょうが…、現場(=スタジオにいる方々)に皺寄せが寄りまくっているように感じられるのが痛々しいです。頑張れ。
1クール過ぎたら私の違和感もおさまるかな?(^^;
Snowy
2005/07/05 23:48
こんばんわ
今日初めてビンちゃん(白井ちゃんよりこっちの方が呼びやすそう・・・)を見ました。・・・なんだか微妙な感じですね。本来ならばビンちゃんもみんなから歓迎されて登場するべきなのに、一連のゴタゴタのおかげであまりにもかわいそうなスタートになってしまったと思います。
ビンちゃんも逆境からスタートする羽目になってしまいましたが、ジゴちゃんの分まで頑張って欲しいと思いますしこれからも応援していきたいと思います。
いのぴょん
2005/07/06 01:03
3-Countさん、コメントありがとうございます〜
かなりやりづらそうですね。でも、それを見てるのもなんだかたのしいのは、ぼくの性格がひねくれているからでしょうか(笑)

黒幕さん、慣れていくんでしょうかねえ。ずっとこのままでも、おもしろいっちゃおもしろいんですが。
スライム
2005/07/06 01:07
Snowyさん、コメントありがとうございます〜
たしかに、この形式だとジゴロウの不在を感じてしまいますよね。
現場の方々は大変でしょうが、同時にそれをネタとしてる部分もあるような。いずれにしても、がんばってほしいものです。

1クールですかあ。こればっかりは、予想がつかないですね。
スライム
2005/07/06 01:10
いのぴょんさん、コメントありがとうございます。
たしかに、憎悪に近い感情で見ている方もおられるようで。。。 ヴィンちゃんには、なんの落ち度もないんですけども。
まあ、理性じゃなくって、感情的なものですから、しょうがないんでしょう。
そのうち慣れてくるかも! あるいは、新キャラも出てくる可能性もありますしね。
スライム
2005/07/06 01:13
なんだか自分はすでにヴィンヴィンに慣れてきました。
番組も懐かしさがあふれる感じだし・・・。
キャラリセットに伴って原点回帰って事でしょうか。
ご意見番用モビルスーツの登場にも期待したいです。

あ、今週号のプレイボーイのキン肉マン2世。
完璧超人のマスク狩りコレクションがエライ事に・・・。
みんなsakusakuキャラ(笑)
便箋10
2005/07/06 01:36
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます
僕もヴィンちゃんにすっかり慣れました(声も)
純粋に番組を楽しむことと、いろんな想いは、
別個にして考えたいですね。ところで、
ご意見番はペパーではなく…でもゴイゴイでは
あるんでしょうか?…その辺が気になります。
たろん
2005/07/06 01:57
こんにちは。
この放送で、私の中の浪人生評がぐんと上がりました(笑)。
ところで、ご意見番用マペットもまた新しいの出てくるんですかね?
今の状態だと、マペットないので浪人生とご意見番が同じくらいの立場(番組内の露出的に)に見えて、にわか浪人生ファンとしてはイイ感じなのですが(笑)。
風花
2005/07/06 07:16
はじめまして、いつも楽しく見させて頂いておりますm(__)m
少〜しづつではありますがヴィンちゃんにも慣れてきました今日この頃です。
ヴィンちゃんの「だったら言うなよ、Dont’you say」にはかなり笑わせて頂きました。私的にこの夏の流行語にしたいと思っております。
まだまだ戸惑いながらではありますが、これからもsaku saku&ヴィンちゃんを暖かく見守って行きたいと思っております。
私もスライムさん同様「黒い板」も良かったな〜と思ってます。たまには出演して欲しいです。
キックス
2005/07/06 10:15
便箋10さん、コメントありがとうございます〜
そう、なつかしさがあふれてるんですよね! あいちゃん時代からのファンには、たまらない展開が多くなっています。さすがに、日向夏の復活はむずかしいでしょうが、代わりにルーちゃんがいますからね!

プレイボーイでキン肉マン2世をやってるんですか。チェックしてみます!
スライム
2005/07/06 21:45
たろんさん、コメントありがとうございます〜
そうですね、場外バトルに気を取られて、番組がたのしめなかったらホントにもったいないですもんね!

ご意見さん、ゴイゴイ、ペパーはかなり一体化してた感じですけど、どうやらペパーのみを切り離したという理解でよさそうですね。
スライム
2005/07/06 21:49
風花さん、どーもです〜
お、浪人さんにはまっちゃいましたか! 屋根周辺では貴重な天然系ですからね。今後もどんどん前に出てきてほしいものです。
ご意見さんだけじゃなく、浪人さんのモビルスーツも登場したりして! そうなったらたのしいですね。
スライム
2005/07/06 21:50
キックスさん、コメントありがとうございます〜
「だったら言うなよ、Dont’you say」は、黒幕さんの真情がにじみでていた感じでしたね!(笑)

ヴィンちゃん、どんどんネコ扱いされつつありますが、黒幕さんがどう仕掛けてきますかね。
でもって、ゼーレモノリスも、なにかの機会に再登場してほしいものです!
スライム
2005/07/06 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ジゴロウさんのがよかったなあ...」 ◆ 05年07月05日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる