「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「でも、前のは(デザイン的に)ダメなんですよね?」 ◆ 05年07月06日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/07/06 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

「でも、前のは(デザイン的に)ダメなんですよね?」 ◆ 05年07月06日放送分 ◆

カエラちゃんに鞭(ベルト)で打たれて、「アオゥ」と声を発するヴィンちゃん。「外人っぽい」と言われて、なにかを思いついたらしく、もう一回打ってとリクエストです。
「ぴしっ」「Woops!」って・・・・・・(笑) 
で、「バカかっ。オマエはバカかっ」とのご意見さんのコメントに対して、なれなれしいんだよ!と叫んでおられました。

帽子にほこりがたまりやすいなんて話もありつつ、管理人交代によるルール変更の確認がはじまります。
前任者のときには、毎晩宴会だったそうですが、ヴィンちゃんは酒断ち中とのこと。仕方がないので、管理人さん以外のメンツで飲みに行くことになりました。
その間、ヴィンちゃんは「PIYO」エプロンをつけて掃除とかしてて、朝帰りしたらプレッシャーを与えるそうです。やっぱり、管理人はそうでなくっちゃだめですね! で、だれが五代くんなんだろ? ←めぞん一刻ネタです。念のため。
そーいや、カエラちゃんはめぞん一刻、最後まで読んだんでしょうかね。

で、おたよりを読もうってことになりましたが、ヴィンちゃんはパソコンを持っていないそう。
俺パソを使おうか、って話になりかけたところで、浪人さんが「でも、前のは(デザイン的に)ダメなんですよね?」と待ったをかけます。「あー」って声に笑いが重なり、初めて気づいたっぽい屋根回りのみなさん。なんてのどかな(笑)
「四角くって、丸が入っててね。それだめだな〜!」ってことで、携帯を使うことになりました。

でもって、画面外の黒幕さんが、ほんとに携帯のロックを解除していたようなんですが・・・・・・。
いや、ヴィンちゃんに持たせないんなら、携帯開けなくてもいいんじゃ?(笑)

で、読まれたおたよりは、中学時代の将来のゆめを教えて、って内容でした。
カエラちゃんは、歌をうたいたかったってことで、夢をかなえたわけですね。他に、美容師さんや、服のデザイナーにもなりたかったそうです。

つづいて話をふられたのは、米ちゃんでした。「人間以外のものになりたかったです...」だそう。
というわけで、「ある意味、夢を実現した」「human beingではないっ」「ドリカムって呼んでいい?」との反応が返されていました。

俺パソを持ってこないってことは、米ちゃんが登場しないわけで・・・・・・。
実は、衣装を自作して、バージョンアップしたのだそうです! 画像で映されたのは、胸に大きくついたハートマーク。。。 
これは、争奪される気満々だっていう意志表示なんでしょうか(笑)


そして、ルーレットコーナーっす。ゲストについてのテーマ3題です。
でもって、ルーちゃんの顔が減速するに従って、音が遅くなりました。芸が細かいなあ。

選ばれたテーマは、綾香ポンについて。
「次回はさぐり合いなしで、いきなり全員がノーガードの叩き合いだ!」だそうです。たのしみ〜
それにしても、大学でジャズとかやってると聞いていたんで、すごく頭のいい人かと思っていたら、バイオ兵器みたいだったね、ってのは、すごい言われようだな。

しかし、次回は綾香ポンの方にも慣れが出てるでしょうから、さらにすごい状況になるのでしょう。なんか、今から怖くなってきました(笑)


質問コーナーは、「ヴィンちゃんにクエスチョン」というタイトルと決まりました。

ヨーロッパからは船旅だったそうで、ベイブリッジを過ぎたとこで氷山にぶつかったとのこと。ってなわけで、いつものタイタニックネタ(まちがえてボディーガードのテーマをうたって、カエラちゃんに訂正される)をやったあと、あの名シーンが再現されていました。ヴィンちゃん、手が長いんですね! 

しかし、ここまで過去のネタを引き継ぐとは・・・・・・。これはもしかすると、綾波レイのように、リリスかなんかの魂を引き継いでいるのかも(笑)

また、向こうでは、管理人をしていたわけではなく、木の実を採って暮らしていたそうです。リスのしっぽをつかんで、遊んだりもしていたとのこと。

短所は、テンションの上がり下がりが激しいことだそうです。電池が切れるように倒れるヴィンちゃん。でも、ネコならわりとそうかも。
のどを撫でられてニャーと鳴くヴィンちゃん、かわいらしいっす。

座右の銘は、「大英帝国に夜はない」だそうなんですが、「ダイエーって、スーパーのコトですか?」とのカエラちゃんのボケに、あっさりと潰されます。うーん、グレートブリテン人の血も入ってるはずなのに。
で、対戦モードに突入で、つばカッターの他に、雪駄キック、帯ディフェンス、帯ワン=ケノービ(帯は、超軽量ステンレス合成樹脂だそうで)などの技がくり出されていました。

ただ、思い直したようで、座右の銘は「アイム ユア ファーザー」と変更になり、色紙がプレゼントされることになりました。


DVDの世界では、イチノセさんが復活です。音速の貴婦人の再登場! ・・・・・・って、材質が変わってるような気も。。。
カバンの中身を問われて、「それは言えないわ」、・・・・・・いいなあ。

来来 ! キョンシーズ DVD-BOX来来 ! キョンシーズ DVD-BOX

テンテン、なつかし〜

オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様)オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様)

イチノセさんにつられて、オカマ言葉になるヴィンちゃん。さすがっす。

そして、本日はカエラちゃんのDVD発売日です! 
一言で表すと、「エンジョイ」だそうです。脱毛とか、ゲソとかではないらしいです、はい。


●一曲目
KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOUKAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU より、You know you love me? / 木村カエラ

●占い.他
Lokahi Lani
Lokahi Laniより、「KONOMAMA」/ Def Tech re-introducing RIZE

●今月のエンディング
SUMMER PARADE / DEPAPEPE


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。携帯からも書き込みできるのかしら?分からないまま体当たりしています。今日のサクサクは、もういつもの笑いがこみあげてきてうれしかったですよ。米ちゃんは面白すぎ!人間以外のものになりたいなんてフツーは考えないし言わないよ。やっぱりサクサクは見ていて楽しいと思いました。では、またー。
ゆうこどん
2005/07/06 22:59
めぞんネタいいですねぇ〜。最近また読み直しているのでなおさら笑えました!四谷さんと朱美さんが部屋を毎日のように散らかしては、ヴィンちゃんも大変でしょうに(笑)
カエラ1/2
2005/07/06 23:42
ゆうこどんさん、どーもです〜
問題なく書き込めています! すいません、ウェブリブログ、携帯版がどうなってるのかわかりづらくて。。。
米ちゃん、そのトークの流れの中で、自分は魔物設定だと気づいてなさそうな反応でしたしね。ホントに、すごい人であります(笑)
今週は、ホントに力が入ってますね! やや力みになってる部分もある気がしますが、それはそれでおもしろいです。今後もたのしみです。
スライム
2005/07/07 01:27
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
お、めぞんを読み返し中なら、さらにたのしめそうですね!
四谷さんと朱美さんがsakusakuに登場したら、さすがのヴィンちゃんも、ちょっと手こずるでしょうね。イチノセさんだけでも、大変そうですが(笑) 
スライム
2005/07/07 01:29
今週はどうなることかと心配しましたが、相変わらずのゆるゆる感で安心しました。
状況が変わっても、それなりに対応しているカエラちゃんもえらい。白井ヴィンセントって少し吉井ロビンソン意識した命名みたいですね。
ケンちゃん
2005/07/07 09:27
やっぱり、ダイエーにはやられました。。。(^^;

しかし、イチノセさんは初めて見たけどあんな人なんですね(^^;
2年ぶりに帰ってきて、アパートにゾウがいたらやっぱり驚くんでしょうね。。。ヴィンちゃんも驚くとは思うけど(^^;
よっしー
2005/07/07 11:25
こんにちわ〜
ヴィンちゃんに代わって、まだ4日目ですが、すでに慣れてる自分がいます(って黒幕さんは同じだモン(^^♪)見ていて、カエラちゃんのヴィンちゃんいぢり(ネコいぢり・座り方いぢり等)が微笑ましいです。


ただ、ヴィンセントと聞くと、私の場合、最初に思いつくのがFF7のヴィンセントなんですよねぇ〜。
masapon
2005/07/07 14:07
ベルトぴしぴし、いいっすねー。
「お願いしマース!」とかいいだしたら、いよいよあかぎ時代的な関係復活!?
ぱぴい
2005/07/07 14:50
TVKに問合せたところジゴロウがキャラの利権関係での降板ということでもうジゴロウ時代のDVDがでることはないみたいですね…。
作詞作曲や歌がジゴロウの地方の歌もお蔵入りだそうです。
− ニックネームなし −
2005/07/07 21:18
ケンちゃんさん、コメントありがとうございます〜
カエラちゃん、いつになく積極的ですね。やはり、危機感の表れなのでしょうか。でも、やっぱりゆるゆるではあるんですけれども(笑)

>白井ヴィンセントって少し吉井ロビンソン意識した命名みたいですね。

あ、帽子が? なるほど〜(笑)
スライム
2005/07/08 01:00
よっしーさん、どうもです〜
カエラちゃんは、相変わらずさすがですね!
でも、あのネタって、ふつうに使うと「陽の沈まぬ帝国」って言い回しのような気も(笑)

そっか、人もだいぶ入れ替わりましたからねえ。ロボット、米ちゃん、ルーちゃんも初対面かな? ま、昔もあやしいキャラが闊歩してたのは同じですけど(笑)
スライム
2005/07/08 01:07
masaponさん、コメントありがとうございます〜
ヴィンちゃんいじり、いいですねえ! 造形的に、やっぱりかわいいってコトなんでしょうか。
ジゴロウいじりとは違うかわいらしさがありますね。

FFはやってないのでわかりませんが、黒幕さんのヴィンセント好きはどこから来てるんでしょうね。
FFか、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホか、あるいはジャン・マイケル・ビンセントか(笑)
スライム
2005/07/08 01:11
ぱぴいさん、どーもです〜
カエラちゃんに武器を持たせたら危険ですよね(笑)
しかし、ここまで古い設定がよみがえるのなら、あいちゃんも・・・・・・(以下自粛)
スライム
2005/07/08 01:13
そういえば、ロボットはどうも結構前に引退してしまったらしいですよ。
某氏談ですが。。。(^^;
よっしー
2005/07/08 01:14
無記名の方、コメントありがとうございました。
そうですか、DVDだめとのことでしたか。Ver.1.0が出たので、DVDだけはOKなのかと思っていましたが。
だとすると、とても残念ですね。。。
スライム
2005/07/08 01:15
よっしーさん、
そ、そーなんですか。やっぱり・・・・・・
でも、番組上では引退してないので、とりあえず聞かなかったことにしますね!(笑)
スライム
2005/07/08 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「でも、前のは(デザイン的に)ダメなんですよね?」 ◆ 05年07月06日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる