「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「棒と粒の恐怖」 ◆ 05年08月01日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/01 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「棒と粒の恐怖」 ◆ 05年08月01日放送分 ◆

黒幕さんが健康診断を受けたそうで、バリウム話から。
「バリウム検診における、恐怖の棒」というお題でした。なにやら、自動で動く機械があるのだそうで。なんだかかっこいいですね〜 
さらには、炭酸粒ってのもおそろしいのだそうです。

で、そこからスターウォーズ話へと展開していました。帝国軍の健康診断、たのしそうですねえ。
係員がなにかミスでもしたら、ベイダー卿にフォースを使われちゃいそうですが。


ルーレットコーナーでは、ヴィンちゃんがベティと叫んでいました。夕焼けニャンニャンネタだそうです。

顔ちゃんが選んだテーマは、「授業中の失敗」というものでした。
カエラちゃんは、鼻ちょうちんを作って叱られちゃったそうです。作りたくて作ったんじゃないのにと、憤慨しておられました。

ヴィンちゃんは、世界史の教師の理不尽な怒りに反抗して、教室を出ていったことがあったそうです。で、そのときに黒板に書かれていたティムール帝国という単語が、未だに気になっているとのことでした。
そーか、だから白井ちゃんのテーマ曲は、ジンギスカンなのか。


そして、屋根上に訪れたのは、パペットマペットさんです! じゃない、ウシくんとカエルくんです!(笑)
カエルくん、つばカッターに斬られても平気な顔です。両生類には通じないのでしょうか。

黒幕シンポジウムはだいじょぶなんですか? って質問が飛んでましたが、パペットマスターとして、やっぱりそこに目がいくんですね。

でもって、本はバカ売れだそうです。
パペットマペットの4コマショートコント大作戦 (3)パペットマペットの4コマショートコント大作戦 (3)

そして、このコーナーの収録前には、カエルくんの緑色対応に、だいぶ手間取ったそうです。そういえば、背景がきっちり抜けていない感じでした。
カエルくんが透明じゃあ、あまりにもシュールですからねえ。前回はどうしてたんだろ。

で、ゲームの話から、パペマペさんが三国志が好きだということが判明。挟まれた形のカエラちゃん、思いっきり下を向いちゃてました(笑) 好きな武将トークは、次回以降に持ち越しだそうです。激しくなりそうだな、こりゃ。
ぼくは、三国志(演義)で好きなのは、黄権ですねえ。あとは田豊とか。


ご意見さんが、ブエナビスタの方を呼びだして紹介したのは、「ハービー 機械じかけのキューピッド」という映画でした。
しゃべる車の映画・・・・・・といっても、ナイトライダーとは、ちょっとフンイキが違うようでした。

で、カエラちゃんには、Tシャツと携帯クリーナーが渡されました。ヴィンちゃんにはないそうです。さすがっす。

美しい方だったので、ご意見さんはだいぶ張り切りモードだそう。打ち合わせでも、やたらていねいだったそうです。そういうとこ、わかりやすそうですね〜(笑)



●一曲目
Promise  / TiA

●二曲目
FOOLISH [MAXI]FOOLISH  / EMPTYBACKBOX

●占い.他
キラキラ [MAXI]キラキラ / aiko

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
吉川三国志に影響されて文章が吉川調になったことがあります(笑)
好きな場面は…趙雲の単騎駆け+張飛の長坂橋仁王立ちですね。
あとは南蛮遠征の時に「これでいいのだろうか?」と悩んでいる諸葛亮に「あなたがやっていることは後々彼らのためになる」と慰めたところとか。

…全体的に趙雲が好きみたいです(笑)
斬太郎
2005/08/02 00:25
初めまして。世界水泳が恨めしい札幌人です。折角の週一の楽しみがっ…内地の方はいいなぁ。南蛮遠征といえば、私は兀突骨率いる藤甲蛮が焼き殺されるシーンが…だってねぇ、油漬けにした鎧を着て、頑丈で軽くて川も浮いたまま渡れますったって、火を点けられたらそりゃ燃えるっしょ。小学生時分の私は、とっても阿鼻叫喚かつ脱力感溢れるこの部分が好きで、繰り返し読んでました。うーん、変な趣味でしょうか(笑)
yuk-nikur
2005/08/02 02:55
こんにちは。
私が好きなのは徐庶ですね。

好きなシーンは三顧の礼〜諸葛亮の初戦のところと,
関羽が曹操のとこから帰ってくるところでしょうか。
風花
2005/08/02 13:26
斬太郎さん、コメントありがとうございます〜
お、吉川英治的文章、いい感じですね。「偉丈夫」とか「膂力」とか使っちゃいそう(笑) それにしても、今の人にも読ませちゃうんですから、文章の魅力がすごいんでしょう。

趙雲、いいですね! 関羽や張飛にある人間的欠点がないから、ある意味で最強キャラとも言えるのかも。まあ、吉川三国志の場合、欠点も魅力的に思えてくるんですが。
スライム
2005/08/02 20:49
yuk-nikurさん、コメントありがとうございます!
あー、北海道は、今週はお休みなんですってね。。。

南蛮遠征は、異色な話が多くて魅力的ですよね〜。孟獲もいい感じですし!

スライム
2005/08/02 21:10
風花さん、コメントありがとうございます。
徐庶も、渋い感じでいいですねえ。名シーンも、ホントに山ほどありますし! なんともすごい作品です。
スライム
2005/08/02 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「棒と粒の恐怖」 ◆ 05年08月01日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる