「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「もしくは四人」 ◆ 05年08月12日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/12 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 13

「もしくは四人」 ◆ 05年08月12日放送分 ◆

今日も「ヴィンヴィン、ヴィンセントです!」から、わきの下をくすぐられ、「ヴィン感です」ってな流れが展開されました。

なんの話をしようか、なにもなければ、ネタを用意して参りましたー、とうれしそうな白井ちゃん。
対してカエラちゃんは、「なんかあるって言ったらどうすんの?」と応じます。で、ヴィンちゃん用意のフリップをお蔵入りさせようと、ご意見さんとネタ出しをしようと試みましたが、強引なタイトルコールが! 「あひる口センセーション!」だそうで(笑)

あひる口は、上くちびるが「ヒョイっ」と乗ってる感じ、という説明が行われ、鈴木亜美さん、眞鍋かをりさんに加えて、安藤美姫さんがあひる口三巨頭として挙げられていました。

さらに、あひる口の別称が検討されましたが、空振りに終わったところで、カエラちゃんが攻撃開始です。

「あひる口のなにがいいの?」
「こんなに特集して、結果が出てないもんね」
「ヒョイっがなんなの」「それが自分にとってどういいいの?」「こうやって時間を使ってまで説明する.... なにが、ちゃんと結果を出して。自分にとってどう大事なのか」「じゃないと、納得行かなくて終われないよ。夜も眠れない」

と、いつにない猛攻となっていました。


ゲームコーナーに登場したのは、ヒットマン中村さん。つばカッターに、多少怯えておられました(笑)

プロ野球チームをつくろう!3プロ野球チームをつくろう!3

あ、これ、やってみたいんですよね〜 PS2持ってなくって、できないんですが。パソコン版で出ないのかな。

野球にはあまりくわしくないというヒットマンさん。「まあ、打つ(撃つ)のには変わりない」と、見事にまとめておられました。


CM明けは、メエコさんのヴィンちゃん画像! おめでとうございます〜

湘南探偵団さんとは、フェチ&マンガトークが。

佐藤さんの氷点下フェチって、なんかすごいっすね〜。ティッシュの凍りかけをもてあそぶそうで(笑)
大坂さんは、声フェチだそう。たしかに、声で印象はだいぶ変わりますよね。お気に入りは、めぞん一刻の響子さんだそうっす。島本須美さんですね。
会田さんは、おめめフェチ。佐藤さんみたいな、きらきらしてる目が好みなんだそうっす。

で、マンガの話題へ。会田さんは、キン肉マン好きだそうです。みどりのマキバオーの話なんかも出ていました。
この頃のジャンプって、まったく触れてなくって、わからないんですよね〜


キンヨーヨンでは、来週から声変わりするって話が出ていました。一日に千通を越えるメールが来たそうで、すごいっすね〜 だもんで、カエラちゃんの声も変えようかなんて話になっていました(笑)

で、収録にカエラちゃんが大遅刻したそうで、「ゴメンね」という謝罪が。
遅れたのは、おばあちゃんを三人(もしくは四人)助けたからだそう。これにはご意見さんも、「たしかに、おばあちゃんを見捨てて、それでも遅刻しないで来るようなカエラちゃんだったら、俺たちキライだもん」とコメントしておられました。

一度マジ対決をしようか、なんて展開にもなっていましたが、おそろしいですね〜

で、黒幕さんが最近、マジ怒りをしたときの話に。
放送では丸ごとカットされたものの、ろくでなしブルースの森田先生の色紙に、米ちゃんが色を塗ってくるというどっきり企画(色紙はコピー)があったそうなんですが、しゃれにならない状態になっちゃったそうで。。。
DVDの特典に入ったら、黒ポどころの騒ぎじゃなさそうっす(笑)



●一曲目
Days  / high and mighty color

●占い.他
心のルーペ  / 湘南探偵団

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんなんでどスか?
黒幕サンが好きなアヒル口で撮ってみました。ゑ?違う!?(爆)こんなんでどスか?ケロケ〜ロ(byケロロ軍曹)「もしくは四人」にトラックバックしています。そ言えば、めぞん一刻の響子サン=島本須美サン=ナウシカでしたょねぇ〜(^^) ...続きを見る
●ちゃこしのボヤッキー帳●
2005/08/12 16:51
ご意見番逝去 
うそだ〜ショックがでかすぎる。 sakusakuの良心が… ジゴロウがいなくなっただの、ペパーがいなくなっただのそんなこと これ比べたら瑣末なことにすぎないよ… 生きていればどうにでもなるもんなんだ でも死んでしまったら復活だのなんだの… ダメだ書いててものすごく辛くなってきた。 一応下にソースを晒しておきます。 ...続きを見る
FAZZ日記
2005/08/13 01:56
めぞん一刻の音無響子さん役伊東美咲に決定 五代君は一般公募により決定 mixi(ミクシィ、ミクシー)...
漫画家・高橋留美子さん(48)の代表作の1つ「めぞん一刻」が、伊東美咲の(29)主演でドラマ化される。来春、テレビ朝日がスペシャルドラマとして放送する。  原作は雑誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で80年から7年間連載され、80年代のラブコメディー漫画の金字塔となった。86年にテレビアニメと実写映画、88年にアニメ映画がシリーズ化されたが、実写ドラマ化は初めて。 ...続きを見る
mixiコミュ紹介ブログ
2006/08/07 08:51
ポニーキャニオン らんま1/2 TVシリーズ完全収録版(24)
ポニーキャニオン らんま1/2 TVシリーズ完全収録版(24) ★ ポニーキャ... ...続きを見る
めぞん一刻
2007/04/15 12:41
めぞん一刻
アニソンメドレー聞いてたら見たくなった ...続きを見る
J-POP
2007/04/16 12:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のsakusakuはカエラさんがメインでしたね(笑)「もしくは四人」て。次遅刻したら何ていうんでしょう?たのしみです(^^)
てる
2005/08/12 15:51
マジギレの黒幕さん、見て見たいっす!!!
特典映像として黒ポとセットで収録して欲しいです^^
俺パソのRYO
2005/08/12 17:56
「もしくは四人テクニック」と名づけて日々の雑談などで使わせていただこう。そうしよう。
斬太郎
2005/08/12 19:31
マジギレの黒幕さん、ホント見たい〜。
話の流れからすると収録中にキレた様なのでジゴちゃんボイスでマジギレだったのかな?
ホント、収録されたら黒ポどころの騒ぎじゃないですよね(笑)
おおした
2005/08/12 22:18
てるさん、コメントありがとうございます〜
カエラちゃん、大活躍でしたね☆ 説教がらみの、逆ギレ気味の負けずきらいっぷり、すごかったっす(笑)
スライム
2005/08/12 22:22
RYOさん、どーもっす〜
黒ポとセットでですか。。。 これはもう、別売りにした方がみんなのためではないかと。
意外と、そっちの方が奪い合いになったりして(笑)
スライム
2005/08/12 22:23
斬太郎さん、どーもです!
いいわけを上乗せしていくとは、すばらしい話法ですね(笑) さすがは大物っす!
スライム
2005/08/12 22:24
みなさんと同じく黒幕さんのマジギレみてみたいです!ギャグでキレキャラになるのはよくあることですが、まじなんですよね?(笑)まわりがどう対応したかも興味があります(笑)
カエラ1/2
2005/08/12 22:26
おおしたさん、コメントありがとうございます〜
そっか、誕生日というと、まだジゴちゃんだった頃ですね。生声よりは、まだ聞きやすいのかもしれませんが(笑)

どうせなら、ハンディで黒幕さんの姿を追ってほしかった気も・・・・・・、って、それじゃあ、衝撃映像になっちゃいますか。
スライム
2005/08/12 22:30
カエラ1/2さん、どーもです〜
たしかに。マジで焦って、凍りついたカエラちゃんの顔、ぜひ見てみたかったですね(笑)
ご意見さんも、あわててたんだろうなあ。。。

あ、コメントいただいた記事を削除しちゃった件、申し訳ありませんでした!
スライム
2005/08/12 22:32
sakusaku公式でコメントが発表されました…
http://www.tvk42.co.jp/saku2/talk.html
FAZZ
2005/08/13 01:30
FAZZさん、コメントありがとうございます。
出てしまいましたね。今、別記事でアップしたところです。しかし、なんてことなんでしょう。。。
スライム
2005/08/13 01:48
スライムさん、全然かまわないっすよ〜。ちゃんと別記事に書いておきました。
カエラ1/2
2005/08/13 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「もしくは四人」 ◆ 05年08月12日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる