「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヴィン声決定!」 ◆ 05年08月15日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/15 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

「ヴィン声決定!」 ◆ 05年08月15日放送分 ◆

まずは、訃報から。

「訃報
サクサクの愛すべきスタッフ、「ご意見番」こと金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため、亡くなりました。大変な病状であることは把握していましたが、また彼の元気な姿をみられる事を信じていました。この突然の悲報に、生前収録された今週分の内容を放送するかどうかで、かなり悩みましたが、「自分が納得して収録した内容が放送されない」ことに対し、彼自身が一番残念に思うだろうと判断し、今回の放送を決めました。金田さんのご冥福を心からお祈りしています。ゴイゴイさん、どうもありがとう」
(映された文章ではなく、黒幕さんの発声内容です)

はい、どうもーというあいさつからスタートです。カエラちゃん、浴衣ですね〜。カエラうちわ(+スキマスイッチさんうちわ)まで装着されていました。

そして、ヴィン声がご意見さんから発表です。

(A)今のままでいい 445票
(B)クールな少年系 810票
(C)ジゴと同じ   714票
(D)かなり高い声  132票
(E)ジョーズ2   278票

ってことで、(B)となりました。まあ、穏当な線でしょうか。

披露されたのが、声変わりのうた。曲の途中で、きっちりと変わっていました! 「子供番組っぽい感じでよかったね」というのが、本人の弁でした。
歌詞はぱぴいさんとこにアップされていました。掲載記事にとらっくばーっく!

ルーレットコーナーのタイトルコールが。
「でもやっぱねえ、完全に声変わりすると、いつもみたいに簡単に声変わりするのと、ちょっとなんつっうーかなあ。フォースの使い方が違うわけよ。だから、今おれ、すっげーぐったりしてるんだよね」とヴィンちゃん。それを、浴衣姿の娘さんが、「なんで?」とばっさりと斬り捨てます。
あまりなやりとりに、「今・・・、なんでって、説明してたもんね。アタマに」と口にするご意見さんでした。カエラちゃん、言ってる意味がよくわからなかったそうで。

お祭りがらみのテーマから、顔ちゃんが選んだのは「お祭りで好きな屋台はなんですか」でした。恋愛方面に進もうと思っていたらしいヴィンちゃん、悔しがります。別の話をしたら、ルーレット警察にパクられる(逮捕される)からだそうで。
ご意見さん、流れの中で「ちゃっちゃと答えちゃえば、次のテーマに行っちゃっていいんじゃん? 今までさんざんやってるじゃない。だいたい全部話してるよね」とコメントしていました。

カエラちゃんはあんず飴、白井ちゃんは焼きもろこしだそうで、あっさりと話は終えられていました。


ランキング明けの採用は、ぱぴいさんのイラストでした。おめでとうございます〜!

夏休みなんで、子供たちの夢をブレークしないようにしようという白井ちゃん。「さんざんブレークしましたからね? これ以上やっちゃね?」とゴイゴイさんに言われて、政権交代にあたって、いったんぶっこわして0からのスタートにしたかったんだ!と主張していました。

で、なぜか漢字検定の問題に。
ヴィンちゃんは6問中4問。カエラちゃんは、6問中1問となっていました。
やってみました。・・・・・・げ、公邸の「邸」がかけなかった。

「どーしてそうやって、アタシの苦手なところを」と悔しげなカエラちゃん。体育なら得意なのに、だそうでした。
くみ子に怒られる、ってのは、リアルでいいですね(笑)


4ブロックめでは、カエラちゃんのCD発売告知が! 
「BEAT」
奥田民生さんプロデュースだそうです。いい曲になってそうですね。

でもって、映画「カスタムメイド10.30」のイベント?や劇中の名場面が流れていました。

●公式サイト

ドキュメントDVD:CUSTOM MADE 10.30 ドキュメント


今週も、たのしんでいきたいと思っています。



●一曲目
僕はずっと [MAXI]僕はずっと / as

●占い.他
ねがいごと(DVD付) / 鈴木亜美

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週の「sakusaku」は永久保存版だっ!
いつも楽しみに見ているTVK「sakusaku」ですが、今週(8月15日〜)は特にすごそうです。 ...続きを見る
ぼくんち杉並区
2005/08/15 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
♪マジカル..ミラクル..マジカル..ミラクル
ヴィン声決まりましたね!クールな少年系だそうで。声の変わり方が鮮やかでした。
そのあとのカエラさんの斬り捨て方もまた鮮やかで(笑)漢字検定は三問しかできませんでした。。。
てる
2005/08/15 13:29
今週一週間は「ありがとう、ご意見さん僕達は忘れないよサクサクの未来は俺達に任せたぞ!!」と言うテーマでご意見さんを見送ろうと思います。 埼京線の埼玉県戸田市内でサクサクやB'zの事を郷土資料館で話をしました。みんなでみんなでご意見さんの為に頑張りましょう。
埼京線の朝靄
2005/08/16 00:21
てるさん、コメントありがとうございます。
B、すっきりと馴染めそうですね。これで、黒幕さんも、思いっきり毒が吐けるわけで、なによりです。・・・・・・「燃やすぞっ」は、もう聞けないわけですけれども。。。

埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
今週は、しっかりと見届けたいものですね。とてもじゃないけど見れない、という方も多いようですが。。。 その人たちも、いつかビデオで見れるといいのですけれど。

スライム
2005/08/16 00:43
お〜ついに声決定ですね!やっぱBでしたか。自分もBに投票した一人なので希望通りでよかったです。これからはこの声と長いお付き合いになるわけですね!
あと、カエラちゃんの新曲…すっごい楽しみだ!!!
カエラ1/2
2005/08/16 01:19
カエラ1/2さん、どーもです〜
たしかに、もう降板はないでしょうからね(笑)
民生さんがプロデュースするカエラちゃん、たのしみです。ロックばりばりもいいですが、幅が広がっていきそうですね。
スライム
2005/08/16 22:42
私事ですが、先日(14日)祖母が身罷りまして、ただでさえ悲しいところに重ねての訃報。(祖母の葬儀やら何やらで慌ただしく今日になって知ったのです)
思いっきり沈んでますけど、せめて今週のサクサクを視て、暗黒面に堕ちないようにしたいとおもいます。
末文乍ご意見さんのご冥福をお祈りいたします。
県西
2005/08/16 23:03
県西さん、コメントありがとうございます。
そうでしたか、二重の衝撃だったのですね。。。 お悔やみ申し上げます。

今週の番組、たのしく推移していますね。これが、なにごともなく見れていたらよかったのですけれど・・・・・・。
スライム
2005/08/16 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ヴィン声決定!」 ◆ 05年08月15日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる