「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イチノセさんのいい男性(ひと)」 ◆ 05年08月17日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/17 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

「イチノセさんのいい男性(ひと)」 ◆ 05年08月17日放送分 ◆

「言い得て妙」が大流行してのスタートです。
そこから、耳に残ることばについての話に。「ティムール帝国」の他に、「フレミングの左手の法則」「サインコサインタンジェント」「A∩B」などが挙がりました。
でもって、視聴者からも「あなたにとってのティムール帝国」を送ってもらおうという話になっていました。

カエラちゃん、「3.14」が耳に残ってるって話から、円周率が今じゃあ「ほぼ3」だ、と力説し、保母さん話がふくらんでいましたが・・・・・・。「およそ3」じゃなかったっけ? 
でも、3.14だって正確じゃないんだから、別にいい気もするんですけどもね。いや、小数点に慣れさせるという意味は認めますけれども。

で、「DA・米」が登場です。タテのりっす。カエラちゃん、崩れ落ちています、はい。
寄せられたおたよりは、ヴィンちゃんの「にゃ〜」が好きだという内容でした。でも、本人的には、納得がいっていないもようです(笑) 
最終的には、カエラちゃんもネコ化して、けんかがはじまっていました。


ルーレットコーナーは、夏の食べ物についてのお題が三つです。・・・・・・ご意見さんによるこのテーマ読み上げも、今日がラストですか。。。

選ばれたのは、かき氷のブルーハワイの正体は、というテーマでした。
同名のカクテルがあるんだって話もありつつ、青色シロップだと結論が出されていました。

使われてるのは、たしか青色2号でしたっけか。・・・・・・って、ぼくはなんで、こんなことが検索もしないでわかるんだろ?

ヴィンちゃんは氷はイチゴかレモンだそうです。でもって、カエラちゃんは「全部がけ」を思いっきり否定していました。

頭がキーンってくるのはなんでなんだろ/急に冷やすからだよ、という不毛な問答がくり返され、カエラちゃんが「知覚過敏」を「思考回路」と言い間違え、コーナー終わりとなっていました。


3ブロックめは、イチノセさんが登場して、DVDの紹介です。
屋根上に来ていた東映の方について、音速の貴婦人曰く、「今日は、ワタシの好きなひとを連れてきたの。「ひと」っていうのは、「男性」って書いて「ひと」なのよね」って・・・・・・、キャラがさらに立ってきましたね(泣)

KSW / クォン・サンウKSW / クォン・サンウ

ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産)ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産)

お、原爆投下阻止って、最初から言っちゃってるんだ。すいません、原作しか読んでないもんで。。。

ファンタスティポ (初回限定版)ファンタスティポ (初回限定版)

で、イチノセさんのいい「ひと」として登場したのは、東映アニメーションの浅間さん。
ふたりはプリキュアの映画だそうです。
映画ふたりはプリキュア・マックスハート (初回限定版)映画ふたりはプリキュア・マックスハート (初回限定版)

すげー、フィギュアがある。
ふたりはプリキュア コレクションドール「キュアブラック」(美墨なぎさ)ふたりはプリキュア コレクションドール「キュアブラック」(美墨なぎさ)
ふたりはプリキュア コレクションドール「キュアホワイト」(雪城ほのか)ふたりはプリキュア コレクションドール「キュアホワイト」(雪城ほのか)

これは、映画の第二弾? 

でもって、イチノセさんは今後の作品への出演交渉をはじめていました。

コーナー終わりの採用は、なっつさんのイラストでした。おめでとうございます〜


夕方の屋根上で読まれたのは、秦野について説明してほしいというおたより。というわけで、秦野のうたが流れていました。

この曲を演奏したインちゃん、エレキに挑戦してビリビリやられちゃったようです。30秒が限界ですか〜。

最後には、米ちゃんが「DA・米」になって吹っ切れたようだ、という話が展開されていました。






●一曲目
渚のGO-GO GIRL!! [MAXI]渚のGO-GO GIRL!! [MAXI]

●占い.他
ねがいごと(DVD付) / 鈴木亜美

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
なるまんブログ

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歯の健康ファイル「知覚過敏」
私事ですが最近、過敏性なんです。しかも腸です。胃腸症候群とでも言うのでしょうか?・・・さて、私は寝たら治るということで、今日の話題に行きますね。今日は知覚過敏についてです。歯周病が進行したり、歳をとって歯ぐきが後退し、歯の根の部分が露出してしま... ...続きを見る
歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと...
2007/01/07 11:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃー
プリキュアのフィギュア、高いっすねぇ(><)
もういい歳なので、この手のアニメは見なくなりましたなぁ〜(笑)
俺パソのRYO
2005/08/17 23:41
知覚過敏と思考回路・・・どうしたらこの二つを間違えるんだ!?まじで爆笑しました(笑)さすがはカエラお嬢っすね!
カエラ1/2
2005/08/18 01:11
今日もDA・米の新踊り披露ですネ。あれはカエラちゃんじゃなくても大爆笑っす。
ちなみにヴィンちゃんが言ってたのはA∪Bです。
スライムさんなまじご意見さんと面識があるだけに、文章書くのつらいでしょうが、がんばってくださいね。
県西レンジャー7
2005/08/18 02:34
RYOさん、コメントありがとうございます〜
プリキュアって・・・・・・いつやってるんだ、と思って調べてみたら、日曜の朝なんですね。戦隊もの、仮面ライダーとつづく黄金の時間帯とは。どれも見てないですけど。
フィギュアは、「大きいお友達」向けですかねえ(笑)
スライム
2005/08/18 10:30
カエラ1/2さん、どーもです〜
かき氷を一気食いすると、頭がきーんとする、って話から、歯にもしみるよね、って流れになって、「歯ぐきのなんだっけ、あれ、思考回路?」みたいな発言でした。
ぼくは「歯槽膿漏」かなあ、と思ったのですが、カエラちゃんの反応からすると、知覚過敏だったみたいです。ほんとに、お嬢はすごいっす!
スライム
2005/08/18 10:32
県西レンジャー7さん、コメントありがとうございます〜
カエラちゃん、力が尽きた感じで、すぐにメールを読めなかったし。ある意味、最強キャラでしょうか(笑)

お、AカップBでしたか。・・・・・・と書いてても、どっちがどっちかがわからない。。。数学苦手なもので。
サインコサインタンジェントあたりで、「知るか!」とか思っちゃったんですよね。。。

今週は、たぶんまだいいんだと思うんですよ。来週がね〜。
スライム
2005/08/18 10:36
知覚過敏→思考回路。

お嬢がスゴイと言うよりも,つっこめたヴィンちゃんの方がスゴイと(^^;
何で「思考回路」に対して「知覚過敏」とつっこめるのか。言い換えるなら,「思考回路」が「知覚過敏」の言い間違いだとわかったってことですから。

ヴィンセント,おそるべし・・・。
風花
2005/08/18 14:20
風花さん、コメントありがとうございます。
あ、いやいや、知覚過敏って言ったのはご意見番さんですね。
正確には、かき氷は歯にもしみるよねって話の途中で、カエラちゃんから「あれ、なんて言うんだっけ、あれ、思考回路じゃなくって。なんだっけ」と質問されたご意見さんが、「知覚過敏」と答えたのでした。
まあ、その前段階も含めて、すごい展開だったのは間違いないですね!
スライム
2005/08/18 16:33
あ,ご意見さんの方でしたっけ(^^;

私は,放送を見てて「歯にもしみる」という話題と「思考回路」が同じ話題だということに気付けなかったので。
「思考回路? 何を言おうとしてるんだろ・・・。」という状態だったのです(^^;
風花
2005/08/18 17:22
風花さん、コメントありがとうございます。
あ、なるほど。話が途切れたという認識なら、なんでわかるんだ、って状態ですよね(笑)

ご意見さんも、たまにはご意見番らしいということで。。。
スライム
2005/08/18 20:06
ティーモール帝国のコーナーでは昨年、代ゼミに言っていてセレクト理系数学Cを担当している荻野暢也氏のやり方でそれをヴィンちゃんとカエラちゃんに公表しようかなーと思います。米ちゃんに関してはテレビの前でジブラさんの真似をする日々です。
埼京線の朝靄
2005/08/20 10:20
ティーモール帝国のコーナーで自分が役立ったのは数Vの分野で微積関連の事が思い浮かんだ事がありました。 あと、米子のDJも慣れてきたかも知れません。
埼京線の朝靄
2005/08/21 23:05
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
数学系は、ナゾの言葉の宝庫ですよね。早々に文系シフトにしてしまったので、どれもちんぷんかんぷんですが。
米ちゃんは、慣れたらまた改名なんでしょうか。どちらにしても、たのしみですね。
スライム
2005/08/21 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「イチノセさんのいい男性(ひと)」 ◆ 05年08月17日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる