「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マイクとマイコゥ!」 ◆ 05年08月18日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/18 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「マイクとマイコゥ!」 ◆ 05年08月18日放送分 ◆

ネット分ということで、本日もご意見さん逝去の告知が行われました。おそらく、月曜分と同一だと思います。

でもって、ヴィンちゃんの声は、スタートからBとなっており、テロップで票数が出ていました。

というわけで、似ているふたつの言葉を並べよう! という新コーナーがはじまります。

まずはヴィンちゃんが挙げていきます。
「カカオとオカカ」
「マツシマナナコとマツシタトモコ...かたや生茶、かたや麦茶」 (ここでは、ご意見さんの「うまいこと言うなぁ〜。ネタ、考えてきたやったな」とのコメントが出ていました)
さらに、「かたや反町に首を噛まれるかもしんないけど、かたやライオンに首を噛まれる」とつづけていました。

カエラちゃんは、「カエラとガメラ」「酒とシャケ」と挙げましたが、それじゃ、そーですかで済んじゃうだろう、とダメだしされちゃいます。

そして、ご意見さんが、「パクチーと空き地」で笑いを誘ったあと、うれしそうに挙手したカエラちゃん。「マイクとマイコゥ!(マイケルを英語読みで)」と得意げでした(笑)

登場したダンシング「DA・米」が置いていったおたよりは、高校時代に流行った言葉についての質問です。
黒幕さんの高校時代には、喫茶店でブレンドを頼んで乾杯?するとき、「ブレンドでフレンド」ってのが合い言葉となっていたそうです。


2ブロックめには、またも米ちゃんが登場です。
黒幕さんと高校時代の話をしたとき、ディベートやら、ドグマという言葉を乱発したそうで。ドグマって教義って意味なんですか〜。
しかし、それらの言葉を使って話していたのは、水泳部での顧問の先生との議論で、「壁にサメの絵を描いてくれたら速く泳げる」と提案した件についてだそうで。。。 
いや、どこに描いても、戻ってくるときに近づきたくなくなるんだろうから、差し引きゼロなのでは?(笑) 

そして、着ってメロメロへ。流れたのは、クルーンの登場テーマっす。161kmはすごいですよね〜。ファウルされていましたが。

でも、コント中では、ヴィンちゃん演じるクルーンが相方に思いっきり打ち込まれて、引退危機が訪れていました。
投げる側に回ったお嬢は、173kmを投げて肩を痛めたあと、「矯正ギブス」を装着して、「養成ギブスだよ」とツッコまれちゃっていました。


みんなでうたおうぜっ! として、地域のうたの新曲が。にゅ、ニューヨークですか。

というわけで、ぱぴいさんとこの掲載記事にとらっくばーっく!
みんなでたのしそうにうたっていました。ホントに、みんなでうたおうぜっ、でしたね。

ニューヨークは一度しか行ったことないっす。クリスマスシーズンで、家々のイルミネーションが綺麗だった印象が強いっす。 


4ブロックめでご意見さんが紹介したのは、ビームライフル型ウォーターガン/サウンドガン。クレーンゲームでとれるんだそうです。
また、イベントの紹介では、レアアイテムが登場していました。

でもって、ニューシングルの告知が!

タイトル未定 [MAXI]

奥田民生さんプロデュースの新曲のタイトルは、「BEAT」となるようです。

で、応援歌が思いっきりうたわれていました。カエラちゃん、最初の頃は抵抗感を持っていた感じだったのに、すっかり慣れたようですね(笑)


●一曲目
FOOLISH [MAXI]FOOLISH  / empty black box

●占い.他
ねがいごと(DVD付) / 鈴木亜美

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
矯正ギブス!!
昨日の「思考回路」といい、今日のといい、今週のカエラさんすごいですね!おもしろすぎです!「マイクとマイコゥ!」が出た時は
一人で爆笑してました。朝からかなり腹筋使いました(^^)
てる
2005/08/18 15:06
てるさん、コメントありがとうございます!
なにをしゃべろうとか考えずに口にしているから、あそこまで突き抜けた笑いがうまれるのでしょう。
マイコゥ・・・・・・、すごいですよね〜(笑)
スライム
2005/08/18 19:59
ニューヨークのうた最高!
ミュージカルっぽい曲も、ヴィンちゃんのトランペットも、ジャジィなピーちゃんのピアノも。そして何より、みんなの楽しそうな歌声&突っ込み?がとっても素敵!!
県西レンジャー7
2005/08/20 01:09
県西レンジャー7さん、コメントありがとうございます。
ニューヨークのうた、よかったですねえ。ヴィンちゃんの声が変わっても、あまり違和感はありませんでしたし。次は、いよいよロンドンのうたですかね!(笑)
スライム
2005/08/21 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「マイクとマイコゥ!」 ◆ 05年08月18日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる