「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆかた、フォーエバー!」 ◆ 05年08月19日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/19 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

「ゆかた、フォーエバー!」 ◆ 05年08月19日放送分 ◆

スターウォーズのテーマからスタートです。ヴィンちゃん、ついにエピソード3を見たそうで。

「なんで、あんなにあっけなくダークサイドに落ちるの?」という疑問が抑えられないもようです。そーなんすか。←ぼくは見てないっす。

力説するときの黒幕さん、かつてないまじめな顔をしていたとのこと。力がみなぎってる感じなんでしょう。

で、1ブロックめを締めようかというところで、その他の印象に残ったシーンは今後のコーナーで、と宣言したヴィンちゃん。
それを聞いて、「つづくのっ?」という悲痛な叫びを発するご意見さんでした。


曲明けでは、ホントにスターウォーズ話がつづいていました。「くるくる将軍見参」だそうです。

メッセージとしては、「ジョージルーカスよ」「俺に監督をやらして下さい。」ですか。黒幕さんがメガホンを取ったら、いったいどんな作品になるのやら(笑)

でもって、暗黒面の効能についても話が及んでいました。うーん、かなりなネタバレですが、見たい人はとっくに見てるでしょうから、無問題ですね!

そしてヴィンちゃんは、暗黒面にかなーり惹かれてたようっす。


ゲームコーナーへの登場は、「ゲームのへたな」マイクロソフトの豊田さん! ゆかたじゃない、なんて文句を言われちゃっていました。

紹介されたのは、釣りゲームっす。

Rapala Pro FishingRapala Pro Fishing

豊田さん、釣りゲームマニアだそうですが、かなーり手こずっておられました。
つづいてカエラちゃんが挑戦すると、見事に釣り上げ、豊田さんに感謝されまくりっす。

ご意見さん語録(笑)
「豊田さんは何にもしなかったからね。今週もまた...」
「ゲーム会社っぽいことをって・・・・・・、ゲーム会社の人ですよ」
「世界のマイクロソフトでございます」

ヴィンちゃん含めて、すっかりなかよしですね〜。


そして、キンヨーヨンでは、CONTINUEの最新号が紹介されていました。

コンティニュー Vol.23 (23)コンティニュー Vol.23 (23)

表紙は、インタビューとのバーター取り引きの結果だそうで。

さらに、カメラに向かって「出るよ、表紙。なんだったら」と口にするヴィンちゃん。←雑誌関係者向けに(笑)
「バーター! バーターだけどね」とつづけたのには、ご意見さんから「バーターの意味わかってるんだろうな」とのコメントが出ていました。白井ちゃん、どうやら言ってみたくてしょうがない状態のようで。

で、ゆかたともお別れだという話に。
「まさか、今をもって、ゆかたともお別れかな?」と言った白井ちゃん。ですが、相方の反応は「あっ!?」というもの。このやりとりには、「すげーけんか腰だよ」と口にするご意見さんでした。
カエラちゃん、どうやらよく聞き取れなかったようで。まあ、「今をもって」という言い回しは、ちょっと意味がとりづらいかもしれないですね。

(ゆかたとはお別れだけれど)「でも、カエラちゃんは来週も来てくれるんだよね?」ってのには、カエラちゃん、「もちろん」と応じたあと、来なくていいみたいじゃない、とも。
そのあとの流れで、ヴィンちゃんは「ゆかたといっしょにパルプンテっ!」と口にしましたが、「パルプンテっ!?」と相方から、きつい口調で問い返されます。
これには、ご意見さんから「なんでいちいちケンカ腰なんだよ」とコメントが飛んでいました。

パルプンテとはなにかと言われて、小麦粉?と答えるカエラちゃん。この展開には、ご意見さんも大笑いでした。
ドラクエの呪文なんですか・・・。いや、知らないって!(笑)

で、「ちらっ」とかないの? と言われて、腕まくりしてすごむお嬢でありました。怖かったです。


●一曲目
Promise  / TIA

●占い.他
ねがいごと(DVD付) / 鈴木亜美

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『sakusaku』ご意見番ありがとう
『sakusaku』(TVK)のご意見番(金田真人さん)の訃報に関しては多くのHP等で取り上げられているのでここではコメントしませんが、今日の放送分が最後の出演となりました。今日の放送では何事もなかったかのように終わり(故人の遺志をくんでの事だとは思いますが)、なんともいえない虚無感?みたいなのが今も心に渦巻いてます。番組メインであるカエラちゃんとヴィンちゃんとご意見番、3人のバランスが見事だっただけに来週からの放送がどうなるのか予想もつきませんが、今までも数々の問題を乗り越えてきた番組なので、... ...続きを見る
『限りなく無職な起業家』のスローライフ日...
2005/08/19 13:19
d76aec10356999fde4bd
d76aec10356999fde4bd39a6005142a8d76aec103569 ...続きを見る
d76aec10356999fde4bd...
2006/11/12 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはやはりスタァ・ウォ〜ズごっこしかないでしょう!
斬太郎
2005/08/19 12:08
今週は、ご意見さんの不幸とは関係なく、
本当に良かったです。楽しめました。

昨年12月から視聴できなくなり、6月から久しぶりに見るようになってから、「あれ、番組の雰囲気がちょっと違う」と違和感を感じていました。

しかし、今週はそれが全くなく、黒幕さんのトークのキレ、カエラちゃんのボケ、ご意見さんのツッコミがうまくかみ合い、私が好きだった楽しげな緩さをひさしぶりに堪能できました。

テレビの前でおもわずスタンディング・オベーションですよ。
アンキャッチー(黒幕世代)
2005/08/19 13:37
人形(あれもモビルスーツなの?)がなくなって以来、ご意見さんのツッコミ冴えてましたよネ。特に今週は声変わりしたせいか、ヴィンちゃんの毒も冴えてたし。相変わらずのカエラ嬢のボケも相俟って、ダブルで落ち込んでいた自分も、チョッと上がってきたかな?
県西レンジャー7
2005/08/20 01:24
レスが遅くて、失礼しました。

斬太郎さん、
あー、あの頃はすごかったですねえ。今度は、カエラちゃんがアナキンでしょうか。最初っから、ダークサイドのような気もしますが(笑)
スライム
2005/08/21 23:10
アンキャッチー(黒幕世代)さん、コメントありがとうございます。
もしかしたらその半年で、キャラ間の力関係もだいぶ変わったのかもしれませんね。
いずれにせよ、この一週間はホントにたのしめました。来週・・・・・・はむりでも、いずれはゆるいふんいきを取り戻してほしいものです。
スライム
2005/08/21 23:16
県西レンジャー7さん、
ホントに、今週はいいバランスでしたよね。米ちゃんも活躍していましたし。それだけに惜しまれますが。。。
とはいえ、今後もたのしんでいきたいものです。
スライム
2005/08/21 23:18
ご意見さんの件はここで知りました…(;_;)。北海道では木曜の超・深夜なのでいつもは録画して観てますが、今回はリアルタイムで観なければいけない気がして…ここのブログで心構えが出来ていたので、ショックを和らげる事が出来ました。ごいごいさん、本当にお疲れ様でした。
あっスライムさん、先月は米ちゃんの金魚の件のご回答ありがとうでした!私も金魚を飼い始めたので、金魚キラー・ジョイトイを目指して頑張ります(笑)。
ファクトリー・ガール
2005/08/22 00:32
ファクトリー・ガールさん、コメントありがとうございます。
なんだか、最近あまりよくない情報を広めている感もあって。。。
でも、やっぱり今週のは、多くの人に見てもらいたかったですからね。しょうがないです。

お、金魚を飼いはじめたんですか。ジョイトイさん、なんだかんだいいつつ、長期飼育になっているようですからね。がんばってください!(笑) 
スライム
2005/08/22 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ゆかた、フォーエバー!」 ◆ 05年08月19日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる