「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「曲のラストで、泣いているカエラちゃんが、」 ◆ 05年08月22日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/22 21:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 34

「曲のラストで、泣いているカエラちゃんが、」 ◆ 05年08月22日放送分 ◆

ヴィンセントさんによって、改めてご意見さん逝去の告知が行われました。
先週のと違って、生のコメントなので、書き起こすことはしません。というか、ぼくにはできません。ネット局で見れない方、ごめんなさいね。

ヴィンちゃんの声は震え、カエラちゃんも涙を拭う中、しんみりはせず、通常通りに行こうということで、米ちゃんが呼び込まれました。登場し、数瞬ためらってからの控えめなスクラッチが、また涙を誘いました。

読まれたおたよりは、片思いについて、アドバイスを求める内容です。
でも、迷ってる段階で相談せず、決めてからもう一度送って来なさい、と門前払いを喰らっていました。

で、片思いについてのトークをしながら、笑顔のカエラちゃんが涙を拭いてるんですねえ。うーむ。

カエラちゃん、小学校4年の時、二個上の先輩にアタックしたら、「なんかお前、加藤紀子に似てるなあ」と言われちゃったそうです。


ルーレットコーナーでは、ヴィンちゃんがテーマ読み上げです。

で、「もてたいだろ? 登場をもっと颯爽としろよ」と顔ちゃんがいじられてたんですが、その中で「かっこいい」という声が。。。 だれだ? 浪人さん、じゃないよね。

そこからルーちゃんは、なぜか皇帝並みの電波ばりばりキャラに変身していました。

選ばれたのは、「カレー屋さんをプロデュースするなら?」というテーマでした。っつーか、手書きだよ、おい(涙)

ヴィンちゃんは、「笑いが止まらないカレー」「人にツッコミたくなるカレー」「ボケたくなるカレー」を作りたいそうです。
そこから、sakusaku史上最強のボケは、「あれ? なんだあれっ!?」だよって話に転がっていました。


ゲストコーナーは、もったいぶった末に、オーノキヨフミさんの登場です。つなぎ姿、さわやかですね。
新曲についてのコメントは、「アレを歌えてうれしいですよ」だそうです。さすがっす。

練馬のうた2でのネコ探しは、だいぶ苦労したとのこと。ぱぴいさんに頼めばいいのに(笑)
また、天下一品の話になって、店員さんから託されたものが両MCに。光るピアス?? 過激であります。


4ブロック目には、ご意見さんに捧げるうたとして「海老名のうた」が。泣けました。

ぱぴいさんとこの、掲載記事にとらっくばっくっす。

曲のラストで、泣いているカエラちゃんが、ちらっと画面左方に目を向けて。。。




●一曲目
summer of love / laica breeze

●占い.他
奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付) [LIMITED EDITION] [MAXI]奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)より「夏陰」 / スガシカオ

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これからのsakusaku。
とうとう、ゴイゴイさんがいなくなってからのsakusakuが始まった・・・ ...続きを見る
みほぶっち
2005/08/22 23:03
ゴイゴイさんに捧ぐ「海老名のうた」・・・sakusaku 8.22. O.A.
今週は・・・ホントにゴイゴイさんいないんだね。 このうた聴いてたら、目頭が熱くなってきたよ・・・。... ...続きを見る
So Wh@t ?
2005/08/22 23:12
今日のsakusakuで涙
{/hiyo_cry2/}黒幕さんの何ともいえない気持ちが凄く伝わった話し(ゴイゴイさんのこと)から始まった今日の『sakusaku』。特に「自分の体の一部が無くなってしまったような…」あたりからは聞いてる私も胸が詰まってしまいました。その後もゴイゴイさんの突っ込みが聞こえてきそうなところでファントムペイン(幻痛)?みたいなのに襲われながらも、楽しく番組を見ていました。で、ラストの『海老名のうた〜ゴイゴイに捧ぐ〜』が始まる頃にはすっかり落ち着いて見ていたのですが、画面が突然スタジオに変わるとそこ... ...続きを見る
『限りなく無職な起業家』のスローライフ日...
2005/08/22 23:29
ゴイゴイのいない「sakusaku」
今日から、ゴイゴイのいない「sakusaku」。 ...続きを見る
風になりたい
2005/08/23 01:25
ゴイゴイ、ありがとう
 22日放送の『saku saku』のオープニングの屋根の上トークで、ヴィンセントが急死したゴイゴイことご意見番のことについて話してくれました。先週は冒頭にゴイゴイのご冥福を祈る文面が紹介されただけだったけど、こうしてヴィンセントというか黒幕から説明されると「本当に.. ...続きを見る
蛇足帳〜blogばん〜
2005/08/23 01:43
sakusaku - ゴイゴイさんありがとう。
今日、知りました。 ゴイゴイさんが、いなくなってしまったことを。 ...続きを見る
JUGEM index
2005/08/23 01:49
Name of エビ…
sakusaku(2005/8/22) 朝、再放送共に観た。 初っ端から、ゴイゴイさんの急逝を言い辛そうなヴィンちゃんに半泣きのカエラが…。 ヴィンちゃん、ところどころ鼻をすすっているような音が聞こえたし。 ずっとしんみりしたまま行くのかと思ったところの、DA米のどんな時でも.. ...続きを見る
今日、この頃...。
2005/08/23 02:00
8/22(月) 放送を見て・・・
今日の放送を見ました・・・ ...続きを見る
Sharp and Mellow
2005/08/23 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のサクサクのレポート、書きづらいのよく分かります。
天下一品ピアス、ゲットしますよ〜私はっ!(笑)
俺パソのRYO
2005/08/22 22:19
スライムさん、こんにちは。
海老名のうた、号泣でした。
>He lives in "Name of エビ"
が、
>彼はまだ海老名に住んでるんだ
と訳されていましたが、"live"には「住んでいる」という意味もありますが、「生きている」という意味もありますよね。。。
カッパドキアのおかっぱ娘
2005/08/22 22:33
トラックバックさせていただきました。
番組も涙なくしては観られませんでしたが、
↑のカッパドキアのおかっぱ娘さんのコメント、
また涙が出てきてしまいました・・・
みほぶっち
2005/08/22 23:05
今週のゲストがオーノキヨフミさんで、みんな(特に黒幕さん)心強かったでしょうね。

ゴイゴイさんが安心して天国へ行けるよう、僕はこれからもsakusakuを見て笑いますよ。笑いますとも。
ただ…今日だけはちょっと泣いたけど許してね。
「なに泣いてんだよ」って突っ込んでくださいね。
斬太郎
2005/08/22 23:33
スライムさんこんばんわ。
寝坊して”DA米”登場から見ましたが、ご意見さんのいない中、出演者の皆さんがが気丈に振舞う姿は涙を誘いました。
海老名のうた、テレビの前で歌いました。そして最後、
>He is always in our mind……(彼はいつも俺たちの心の中にいる……)
僕もこれを見たら涙をこらえきれなかったです。
いのぴょん
2005/08/22 23:53
ゴイゴイさんのいないsakusakuがはじまりましたね。この文を見ていて泣けてしまいました。これからはもっともっとサクサカーがスタッフのみなさんや番組を支えていかなければいけないと思いました。
カエラ1/2
2005/08/23 00:34
初めまして。先週このブログを見てGOI2さんの事を知り、金曜日の深夜の再放送で本当に本当の最後の雄姿を観ました。そして今日…たった今SAKUSAKUを観終わり、本当の事なんだと改めて身につまされ、涙が止まりません…。でもGOI2さんはこれからも一緒に参加して、いつもの様に微妙なボケ.ツッコミをして大爆笑をしてる姿が見てます。彼を絶対に忘れない!ご意見番さん本当にありがとう!
まるまる
2005/08/23 00:49
ヴィンちゃんの生コメント、ゴイゴイさんが亡くなったのを本当に実感して悲しくなりました。皆さんが気丈に振舞う姿を見るとどうしても涙が・・カエラちゃん、今までよく左(ゴイゴイさん側)見てましたもんね。歌の最後にチラっと見たカエラちゃん見ると彼女の悲しみが伝わってきました。今は悲しくてどうしようも無い気持ちだけど、ずっとしんみりしてるのはゴイゴイさん嫌でしょうね。。sakusakuスタッフの皆さんも凄い頑張ってるでしょうし、サクサカーの私達もしっかりしなきゃって思いました。
川崎の女
2005/08/23 01:02
スライムさんはじめまして。仕事柄、放送を見逃してしまうことがあり、先程訃報を知りました。黒幕さんがいつものように冗談を言ってると思って見始めましたが…。ごいごいさん、sakusakuを温かく見守っていたあなたの声を忘れません。心からご冥福をお祈りします…。
練馬っこ
2005/08/23 01:15
番組冒頭のヴィンちゃんの魂の言葉とカエラちゃんの涙にもらい泣き。海老名のうたに涙し、スタッフロールのご意見さんの名前に涙し…
今日は朝視てたら仕事にならないところでした。
県西レンジャー7
2005/08/23 01:23
TBさせていただきました。
ゴイゴイのいないsakusakuはぽっかり穴があいたようだけど、これからも見続けて、応援していきたいと思います。
「海老名のうた」一緒に歌いました。
涙が止まりませんでした。

ゴイゴイ、ほんとにありがとう。
まゆ
2005/08/23 01:31
RYOさん、どーもです。
いえいえいえ、イラストとして、自分の中から生みだすRYOさんにくらべれば、うちの苦しみなんて! ブログのイラスト、とてもいい感じでした。
天一ピアスは、常連になればゲットできるんですかねえ? 通うのはきついかも。。。(笑)
スライム
2005/08/23 01:55
カッパドキアのおかっぱ娘さん、コメントありがとうございます。
ご意見さんは、確実に生きつづけますから。うちらサクサカーが死に絶えるまで! 
・・・・・・いよいよ、このブログは残していかなくちゃですね。 
スライム
2005/08/23 01:58
みほぶっちさん、コメント&トラバ、ありがとうございました。
まさか、海老名のうたを、こんな想いで聴く日がくるとは思わなかったですね。。。 
スライム
2005/08/23 02:00
斬太郎さん、コメントありがとうございます。
こういうとき、気心の知れたゲストでよかったですよね。
今日は、泣けました。明日からも心配ですが、どうにかたのしんでいきたいものです。
スライム
2005/08/23 02:09
いのぴょんさん、コメントありがとうございます。
海老名のうた、ホントに心に浸みましたねえ。。。 カエラちゃん、涙をポロポロこぼしていましたし。
本当に、いいうたです。
スライム
2005/08/23 02:11
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます。
やっぱり、番組をたのしむのが一番の供養ですよね。
とはいえ、無理をするのはもちろんよくないですから、見ないという選択肢も、否定されるべきではありませんけれども。
これから、どんな番組になっていくんでしょうね。。。
スライム
2005/08/23 02:14
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
トラックバックさせていただきました。
今まで笑って聞いていた「海老名のうた」がこんなに切ない歌になるなんて思っていませんでした。
ゴイゴイさん、安らかに…。
A.Ishii
2005/08/23 02:16
まるまるさん、コメントありがとうございます。
先週の告知もそうですが、今日のコメントは本当に重かったですねえ。。。 カエラちゃんの涙も、気丈にふるまうようすも。

これから、ご意見さんの不在に慣れていかなきゃいけないんですね。。。
スライム
2005/08/23 02:18
川崎の女さん、コメントありがとうございます。
ホントに、黒幕さんの言葉は胸にズシンと来ましたね。。。 
うたのラストで画面左方を見たカエラちゃん。いないとわかっているのに、ついつい確認してしまったのでしょうか。
あるいは、彼女は「見える」ひとのようですから、残留思念を見ていたのかもしれないですね。。。

気楽に笑って見れるまでは、やっぱりもうちょっと時間が必要そうです。でも、そうなりたいものです。
スライム
2005/08/23 02:26
練馬っこさん、コメントありがとうございます。
予備知識なく今日のを見てしまうと、きつかったことでしょう。もちろん、知っていてもつらかったですが。。。

ご意見さんは、両MCのきつさを包むような役割でしたから、今後はちょっと心配です。それはそれで、おもしろいのでしょうが。。。
いずれにしても、今後もたのしんでいきたいものです。
スライム
2005/08/23 02:29
県西レンジャー7さん、コメントありがとうございます。
ホントに、仕事前に見るにはつらい放送となってしまいましたね。
でも、正面から向き合うsakusakuは、やっぱり素敵だとも思いました。

まゆさん、トラバ&コメントありがとうございます。
これから、ご意見さんの不在を感じる日々がつづくんでしょうね。。。
海老名のうた、こんなにも胸にしみるとは。初公開の時には、想像もできませんでした。
スライム
2005/08/23 02:34
A.Ishiiさん、コメント&トラバありがとうございます。
切なかったですね。。。 笑いをとるはずの部分が、ご意見さんを思い起こさせて。
本当に残念です。
スライム
2005/08/23 02:35
初めまして。僕は最近サクサクを見だしました。まだ1ヶ月ぐらいしか見ていませんが、GOIGOIさんの訃報は本当に悲しいです。これからサクサクを重ね撮りしていくために買ったビデオですが、GOIGOIさんの最後の勇姿が納められているので、今週分を撮ったらツメを折って永久にとっておきたいと思います。GOIGOIさん、僕にとっては短い間でしたが、本当にありがとうございました。
DRAGON9
2005/08/23 10:46
スライムさん、はじめまして。私は大阪在住なのでサクサクは週一回しか見ることができません。なので毎日ここでサクサクを楽しんでいます。23日の放送分は見ることができませんでしたがスライムさんをはじめとする皆さんのコメントでゴイゴイさんの不在を改めて実感させられました。23日分のドキュメントを読んでいて私も本当に悲しくて涙が出ました。でもそのあとやっぱりサクサクを見て笑ってたいなぁって自然に思いました。これからもずっとサクサカーでいます。スライムさん毎日楽しみにしていますのでよろしくおねがいします。
浪速のサクサカー
2005/08/23 11:41
ヴィンセントさんから改めて告知がありましたね。。。声が震えてましたし、隣でカエラさん泣いてましたし。。でも、その後DA・米がしんみりしてるのを盛り上げようとしている姿が印象的でした。優しいんですね。いつもみんなを笑わせてくれるDA・米とは違った姿だったんで泣きそうになりました。
でも、「海老名のうた」の時に、カエラさんがぼろぼろ泣いていたんでもうこらえられませんでした。歌い終わった後、ヴィンセントさんが泣いてるカエラさんを気遣って一人で最後を締めていた姿、すごくかっこよかったです。これからもsakusakuを応援していきたいです!
てる
2005/08/23 15:39
DRAGON9さん、コメントありがとうございます。
先週と、この日の分とは、ホントに永久保存版となっちゃいましたね。でも、見返せる日が来るかどうかはわかりませんが。。。
何度見ても、泣いてしまいそうで・・・・・・。

スライム
2005/08/24 01:32
浪速のサクサカーさん、コメントありがとうございます。
ご意見さんは、きっと関わりの濃淡に関わらず、あたたかみが伝わってくるひとだったんだとおもうんですよね。ほんとに、痛ましいことです。。。
はい、このブログは、できる限りつづけていきたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします。
スライム
2005/08/24 01:35
てるさん、コメントありがとうございます。
米ちゃんの、登場してしばらく停止していた姿が、ホントに印象的でした。やらなきゃいけない、でも、という葛藤があったんでしょうね。。。
カエラちゃん、ホントにぼろぼろ泣いていましたね。あ、想いだすと、また目頭が。。。
スライム
2005/08/24 01:37
先程、やっと月曜の放送を見ました。
「海老名のうた」
楽しい歌ではありましたが、元々ちょっと寂しい感じの曲だなとの印象を持っていました。
それが本当に、こんなにも寂しくて悲しい曲になるなんて。

ゴイゴイさん。
心から、ご冥福をお祈り致します。
いっせー
2005/08/24 02:48
いっせーさん、コメントありがとうございます。
曲調は、たしかに切なげな感じでしたね。こんなバージョンアップは、してほしくなかったですが。。。
スライム
2005/08/25 00:39
カエラちゃんが小4の頃、加藤紀子に似ていると言っていた際に彼女の事を思い出しました。普段着や私服でミニスカートを着用している時は市川由衣に似ている感じで純白なウェディングドレスを身にまとった状態だったら伊東美咲みたいに美人婚約者として自分は思っている感じです。
埼京線の朝靄
2005/08/25 14:29
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
カエラちゃん、はっきりとした顔立ちですから、すっぴんでも化粧したタレントさんと似てそうですよね〜。
しかし、小4の頃に加藤紀子さんの話が出てたような年齢なのか。。。
スライム
2005/08/26 00:05
ヴィンちゃんって泣くんだね・・・
初めて知った
ソフティー
2009/09/29 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「曲のラストで、泣いているカエラちゃんが、」 ◆ 05年08月22日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる