「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「つばカッターを50回」 ◆ 05年08月23日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/23 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「つばカッターを50回」 ◆ 05年08月23日放送分 ◆

屋根上であぐらをかいているカエラちゃん。あいさつのあと、すぐにヴィンちゃんの車の話に移行しました。

フリップで紹介された内容は、クラッチペダルが故障して、首都高で手押し状態になってしまったというもの。その結果、渋滞の原因になっちゃったそうです。
罵声を浴びたりはしたものの、トラックの運ちゃんがガードしてくれ、交機の方々が迅速に対応もあって、事態は収まったとのこと。無事でなによりですね。

電光掲示板の「故障車アリ」にデビューしたよ! とうれしげなヴィンちゃんでした。

(あー、空気は重い感じで、カエラちゃんの表情は硬いですが、以降は基本的に見ない振りでいきたいと思います)


「ブレンドでフレンド」のコーナーって、マイフレンドPinoのこと? (←以前、高校時代に友達とブレンドを頼んで、ブレンドでフレンドってかけ声で乾杯してた、って話はありましたね)
 
紹介されたのは、阿佐ヶ谷七夕祭りでの、巨大吊されヴィンちゃんの画像。かっこいいです〜

というわけで、画像を掲載しているブログ記事を紹介させてもらいます!
酔いどれ猫屋敷inBLOG / 阿佐ヶ谷七夕祭
操体プラクティショナーりょうがゆく! / 阿佐ヶ谷七夕祭り

それが佳作だったということから、表彰関連の話に。黒幕さんは、歯のコンクールと、井の頭公園の写生会での金賞of金賞を取ったのが自慢だそうです。


オーノさん、つばカッターを喰らって苦悶していました。さすが、ノリがいいっす(笑) 
練馬のうたのプロモ撮影にあたっては、50回ほども斬られたそうで。

で、オーノさんとカエラちゃんが肌の焼け具合を較べているのを、恨めしそうに見ているヴィンちゃん。そりゃあ、白井ちゃんはまっしろですもんね(笑)

フリップは、新宿西口ラヴポイントっす。「ビルがある」「若者がたむろしない」「ヴィンさんに会える」だそうでした。
たしかに、「この街も変わったな〜」ごっこはたのしそう。


夕方には、インストde委員会が。DEPAPEPEさん、先週の放送(@空港)のあと、北海道へ向かったそうで。

酒が入った徳ちゃん、笑い上戸だそうっす。これは、屋根上にも酒飲んできてほしいなあ。拓ちゃんは、ツッコミ上戸?

で、本当の黒幕にプリクラ貼りつけ式が行われ、エンディングへとなだれ込んでいました。



●一曲目
僕はずっと [MAXI]僕はずっと / as

●占い.他
奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付) [LIMITED EDITION] [MAXI]奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)より「夏陰」 / スガシカオ

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
なるまんブログさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人さん。カエラさん、黒幕さんはじめスタッフの方々は昨日の放送を見る限り、もう大丈夫なように見えましたよ。視聴者の皆さんが励ましている声が届いているのだと思います。大切な人の「死」は人を成長させ、命のはかなさや弱さを知ることで己の心を強くすることもできます。カエラ姫の歌にも磨きがかかると思うと新曲が楽しみです。では、またお便りします。
松ぼっくり
2005/08/24 07:30
ツバカッター50回…切られすぎー
OAはオーノさんの納得いく切られ方を使って
もらえたのでしょうか…(笑)
NON
2005/08/24 19:11
DEPAPEPEさん、酒が入るとおもしろさ倍増です!!徳ちゃん笑ったままひっくりかされてましたし(^^)
てる
2005/08/24 19:54
松ぼっくりさん、コメントありがとうございます〜 あ、あと、今日(24日)の採用、おめでとうございます!

カエラちゃん、表情的には曇る場面も多いですけど、たのしい番組にしようとがんばってますよね。
これからも、いい番組になってくれることでしょう。たのしんでいきたいと思います。
スライム
2005/08/25 00:42
NONさん、どーもです〜
オーノさんの身体は、ブラックジャック並みに切り傷だらけになってるんでしょうか。
顔に傷がないのは、「顔はやばいよ、ボディー、ボディー」ってことなのかも☆
スライム
2005/08/25 00:45
てるさん、コメントありがとうございます〜
DEPAPEPEさんたち、ホントにおもしろすぎましたね。でも、一緒に酒を飲みたいかというと。。。(笑)
スライム
2005/08/25 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「つばカッターを50回」 ◆ 05年08月23日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる