「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「なんか、昭和の幼児向け番組みたい」 ◆ 05年08月24日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/24 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

「なんか、昭和の幼児向け番組みたい」 ◆ 05年08月24日放送分 ◆

ヴィンちゃんのつばカッターは、かまいたち的に、風圧でも斬れるのだそうです。激しいっすねえ。

でもって、そうめんの話に。カエラちゃんとしては、氷入りのつゆ、ピンクの麺などがたまらないそうです。
色つきのそうめんは、なんのために入ってるんだ、という疑問が生まれていましたが、その場に答えを知っているひとはいませんでした。

そして、登場した「DA・米」は、踊りとスクラッチをじゃかじゃかやっていました。
米ちゃんは、色つきのそうめんは毒かと思って避けていたそうです。さすが、鳥だけに慎重ですね。

読まれたおたよりは、宿題を集中してやる方法はない? という内容です。
カエラちゃんのおすすめは、図書館でやることでした。たしかに、周りが集中していると、引きずられるってのはあるかもしれないですね。

で、そうめんについての、ネットで調べた答えが明かされたのですが、ん? 画面左方にいる人はだれ?? 

調べたページは、ここかな? はっきりはわからないみたいですけれど。


ルーレットコーナーでは、投稿者さんのHNについて、しれーっと聞いていないでリアクションしよう!という提案がなされました。
しかし、ヴィンちゃんの言う意味を誤解したのは浪人さんとカエラちゃんで、「そんなんありえないっ」とか、ひどいコメントを発しちゃってました。

で、ばりばり顔ちゃんが選んだのは、「お金のない世界」で暮らすなら。
そうなれば最高だというカエラちゃん。自給自足すればいいって話になってたんですが、いや、自給自足は、お金がある世界でもすればいいんじゃないんすかね。。。

そして、目覚まし時計をなくそう!と強く主張するお嬢でした。それもお金のせいなんか。
でもって、今までのを全部なかったことにして、牛の乳搾りをする人として名を上げたい、なんて話もしていましたが、有名になっちゃうといろいろ苦労がありそうっすねえ。


今日もさわやかなオーノさん。行動がナゾです。カエラちゃんのメディア露出がまぶしいのだそうで(笑)

そして、ミュージシャンとしての話に花が咲きます。両MCにとって、詞が浮かぶのは、電車の中にいる時間だそうで。一方のオーノさんは、自転車に乗ってるときがいい感じとのことです。

新宿西口摩天楼、発売日ですか〜 ヴィンちゃんのうたも、ついに世に出たわけですね!

新宿西口摩天楼(初回限定盤) [LIMITED EDITION] [MAXI]新宿西口摩天楼(初回限定盤) [LIMITED EDITION] [MAXI]

コーナー終わりは、ぱぴいさんの往復ヴィンたイラストが採用になっていました。ってなわけで、掲載記事にトラックバーック! おめでとうございます〜
しかしこれ、どうしてもねいろっちに見える。。。


占い明けは、pinetreeさんのイラストでした。おめでとうございます!

そして、4ブロックめでは、みんなでうたおうZEっとして、ヴィンちゃんのうたパート3、ディスコバージョンがうたわれていました。ぱぴいさんとこで書き起こされています。

なんか、昭和の幼児向け番組みたいでありました。サクサクはどこへ行くのか・・・・・・(笑)




●一曲目
FOOLISH [MAXI]FOOLISH / empty black box

●占い.他
奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付) [LIMITED EDITION] [MAXI]奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)より「夏陰」 / スガシカオ

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
sakusaku - ヴィンセントのテーマ3 ディスコバージョン
今日の見所は「みんなでうたおうぜ」のコーナー。 (ZEと書いて、ぜ。) ...続きを見る
JUGEM index
2005/08/25 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、拝見させていただいております。
そうめんとひやむぎの違いを説明したのは、
もしかして、浪人生・・・?
不思議な感じがしました。
yuuki
2005/08/25 00:14
yuukiさん、コメントありがとうございます。
うーん、声質が、ちょっと浪人さんとは違ったような気も。。。 
それ以外の場面でも、昨日あたりから、ちらちらと聞き慣れない声があるように思います。
必要最低限の人数で回していた現場ですから、助っ人が来たのかも。(一日向夏とかだったりして(笑))

どうなんでしょう。気になるところですね。
スライム
2005/08/25 00:37
今日は八王子の天才画家の絵が出ましたねw
「ナースコールを押し過ぎた」でしたか。なぜかナース姿の木村さんがハガキいっぱいにうじゃうじゃと…wwwwなんじゃあれは(笑)
pon
2005/08/25 00:38
ponさん、コメントありがとうございます〜
あ、あれはやっぱり、八王子の絵師さんでしたか。名前を覚えていなかったんですが。
看護婦なだけでもすごいのに、押しすぎたって。。。 すごすぎます(笑)
スライム
2005/08/25 00:48
はじめまして。
タイトル、「言い得て妙」ですねえ〜(笑)
見ているこちらが気恥ずかしいという・・・
カエラ嬢はキュートで「バッチグー」でした(爆)
りそ
2005/08/25 03:16
管理人さん、コメントありがとうです。昨日の放送は、全体を通して楽しい内容でしたね。カエラちゃんの踊り?も見ていてこちらもウキウキしていました。これからもちょこちょこイラスト送りますよー。では、また。
松ぼっくり
2005/08/25 07:37
ご意見さんが亡くなってから見てみると雰囲気が少し変わった感じです。米子に関してはいつも神宮のヤクルトの攻撃で流れるジブラさんのマネをしながら口ずさんでいる状態です。オーノ君は期待できる感じです。ご意見さんと戸田の大友愛と言われる自分の彼女は相鉄なので縁が……
埼京線の朝靄
2005/08/25 13:00
ご意見番さんが居た所にいる人だれなんでしょう?黒幕さんが呼んだ助っ人なんでしょうか?カーリーさんだったりして。。
「ヴィンうたパート3」楽しくていいと思います!野菜を斬りまくってる所が好きです。カエラさんが斬ったキュウリ食べちゃいますし(^^)
てる
2005/08/25 15:17
ヴィン歌パート3を見てて,ちょっと不思議に思ったことが。
黒幕さんって,キュウリ嫌いじゃありませんでしたっけ?
匂いとかからしてもうダメ,というくらいに。
ヴィンセントの近くには黒幕さんがいたとして,ツバカッターでキュウリを切ってるシーン,黒幕さんはどんな心境だったのでしょう(笑)。

ところで,「新宿西口摩天楼」買いました?
私は買いました。主に「練馬の歌 第二章」を聞いてますが(^^;
風花
2005/08/25 17:04
DVDの世界、やらなかったですよね?
でも金曜日にはゲームコーナーやるみたいで、どんなふうになるのでしょうか・・・?
カッパドキアのおかっぱ娘
2005/08/25 17:16
きゅうりだから斬ったんですよ!!!!!(怒)その後木村さんがひとかじりしたじゃないですか(笑)黒幕さんへの当てつけですよ(笑)
pon
2005/08/25 23:33
りそさん、コメントありがとうございます〜
いやぁー、すごかったですねえ。時代が一気に「ウゴウゴルーガ以前」に戻ったような(笑)

でも、子供さん達には人気が出そう! リクエストがたくさん届いて、週一くらいの頻度で流されたりするかもしれないですね☆
スライム
2005/08/26 00:11
松ぼっくりさん、どーもです〜
たしかに、暗い話題もある昨今、あれくらい弾けていた方がいいのかも! 脱力しちゃう人もいるかもしれませんが(笑)
イラスト、今後も期待しています〜 でも、がんばりすぎないように気をつけてくださいね!
スライム
2005/08/26 00:12
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます〜
やっぱり、ご意見さんの不在は強く感じてしまいますね。
オーノさんの我が道をいくっぷりは、今週のゲストとしてはベストなのかも(笑)
スライム
2005/08/26 00:14
てるさん、コメントありがとうございます〜
うーん、だれなんでしょうね。浪人さんの声なのかなあ。ちょっとわかりません。
木曜の着ってメロメロがヴィンちゃん仕切りだったので、よけい謎めいてきましたが。。。

パート3、弾けてましたねえ。この方向に行くのなら、神奈川の子供たちに遅刻が多くなるかも(笑)
スライム
2005/08/26 00:18
風花さん、コメントありがとうございます。
キュウリを斬るにあたっては、ベルリンの壁で必死にガードしてたのかもしれませんね。あるいは、他のパイロットに操縦を委ねてたりして(笑)
オーノさんのCD、まだ買ってないんですよ〜
またフリーライブとかないのかな。あれば、手売りに並ぶのに。
スライム
2005/08/26 00:23
カッパドキアのおかっぱ娘さん、どーもです〜
あ、明日はゲームコーナーありですか。←見どころは見ないので、知らないんです。
さすがに、イチノセさん、ケンタロウは封印でしょうねえ。彼らが他の人にあやつられるのは、ちょっと見たくないかも。。。
スライム
2005/08/26 00:25
ponさん、コメントありがとうございます!
ああ、なるほど! キュウリを突きつけられたので、怒りのつばカッターだったわけですね。納得です!!
そりゃあ、怒りますね(笑)
スライム
2005/08/26 00:27
ヴィンセントの歌(ディスコバージョン)違う楽しみがあっていいですね。人文字の部分は思わずTTMを思い出してしまいました。あれでまたいつも楽しいサクサクに戻れました。
武藤裕介
2005/08/27 15:55
武藤さん、コメントありがとうございます。
あー、たしかにTIMっぽかったですね。あるいは、「みなさんのおかげです」のもじもじくんか(笑)
今後は、ああいうプロモ形式が増えるのかもしれませんね。そうなったら、こどもさんたちがよろこぶことでしょう!
スライム
2005/08/28 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「なんか、昭和の幼児向け番組みたい」 ◆ 05年08月24日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる